瞼月の下にあったもの

2010年02月18日 00:58:54

まかどスキーじょー

昨日撮影した三日月の下には、我が赴任先の町唯一のスキー場である まかど温泉スキー場 が見えました。
むつ湾を眺望しながら滑れるスキー場のようです。
5年もこの町にいて今気づきました。。。
ナイターの照明でうっすらと照らし出されたゲレンデには、かなり滑った形跡が見られます。
ちょっと目を凝らしてみると、こぶコースもありそうな・・・

冬場のスポーツといえばスキーばかりしてた20代、30代前半。
息子が生まれてからは年に2回ぐらいしかゲレンデに行かなくなりました。(行ってもワタシは長靴でwww)

望遠でこの写真を撮りながら、ヨシ!これから本腰入れてスキーやるぞっ! と決意するのでした。

まずはサビサビになっている板のチューニングからです。。。
あとは、バイク事故の後遺症?老化?からきている、右ひざの外側側副(がいそくそくふく)靭帯をどう治すかです。
今の状態でモーグルなんか練習したら一発で切れそうです。。。(コンドロイチンとかグルコサミンって効くの?)

だから、やるとしたら膝を治(補強)して・・・


来年からかな?



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    近くに在るものほど、見えないコトもあったりして(^o^)

    来年から?!頑張りますか~

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ


    赴任先の町には何も無いと決めつけている自分が
    見えなくしていたのだと思います。

    スキーは私の膝の具合を見ながらですね。
    怪我して家族に迷惑かけたくないですから(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries