青い森の冬物語

2010年02月18日 23:32:14

10冬物語1

2009年2月の開催期間中の明るい時間に一度行ったきりになっていた 十和田湖冬物語
その時はお目当ての夜のライトアップも待たずに帰ってきたので、印象的な写真など撮ることができませんでした。

久しぶりに綺麗なライトアップの写真でも撮って、見る人をほっこりさせることができればな・・・と思い雪道を一人寂しく行ってきたのでした。

ですが・・・・・

10冬物語2

入り口の写真を撮って会場内に入るわずか10分の間に天候が急変。
ものすごい雪が降ってきました。。。
カメラを濡らしたくないので、青森県や秋田県の食を堪能できる食彩館と呼ばれる建物の中に避難。
雪が小降りになるも、今日はまともな写真は撮れそうに無いと判断。
周りを見ると周りはカップルや熟年のご夫婦の皆様方ばかり。。。
男一人で来てるのワタシぐらいのものでした。。。
(そー言えば2年前もそうなだったなと思い出したり・・・)

よって、今年も早々と撤収。
もう、一人では絶対来ないと心に誓うのでした。。。

今年は2月28日(日)まで開催のようです。。。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    うーん、残念でした(><;)

  2. ゆーじ | URL | -

    ととさん
    冬物語、行かれたのですね^^
    僕も一度は訪れたいイベントなのですが、
    どうも足が進みません。
    やはり独りで行くとなると、帰りのクルマの運転が辛くなりそうで。。。^^;
    来年は勇気を出して、行ってみようかな^^/

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    どーもこのお祭りには縁がないみたいなんですよ。

    一人できているのは私ぐらいのものでした。
    寂しく三脚持ってウロウロしてた自分が恥ずかしいです。

    このお祭りは、男同士でも女同士でも行くなら絶対二人以上が原則です。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    ゆーじ さんへ

    一人で行ってきましたよー

    もう帰りはすごい雪で滑りまくりでした。

    奥入瀬渓流沿いの道は、アップダウンに加え、S字や切り返しがあったりして、
    走り慣れていないと危険です。

    行くなら、必ず2名以上で行くことをおススメしますよー

    今年、ゆーじさんにどこかでばったり会うことができたら、いつか一緒に行きますか(笑


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries