冬朝の洗礼

2010年02月15日 05:15:22

20100215朝



今朝、荷物を持って玄関を開けて外に出たら、雪が降っていました。

道路には、ぷぁさーーーって感じの積もり方。。。

先週と同様、また雪の精の洗礼を受けたような感じです。


この雪の下にあるのは、乾いたアスファルトか、濡れて凍ったアスファルトがあるかによって、車の走らせ方、赴任先の到着時間が変わってきます。

あと、自分の運転疲労度も。。。

もう、5年もやってるので慣れてますけど。



写真は、最近マイブームにしているノーファインダー撮影での1枚。
マニュアルモード ISO感度1600 絞り開放 シャッター速度1/50ぐらい(外の明るさによって変えていく)で 片手でカメラを持ってファインダーを覗かないでシャッター押すのです。上手く撮れるかどうかは、出たとこ勝負wwごく稀に、「おっ!」っていうような写真が撮れる時があります。

最近は、
携帯電話やコンパクトデジカメのように一眼デジカメもそばにおいて、いつでもシャッター切れるようにしてます。
別にカメラ病に罹ってるわけではないんですけどね。


そんな私、身の回りは撮るくせに


冬の青森らしさ は


全然撮ってません。


弘前や十和田湖の雪まつりに行ってくる気力・・・




・・・出せるかな?



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    慣れほど、コワいモノがないので 気をつけて、走って下さいね(*^-^)b

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    だから、いつも初心忘れるべからずで運転しています(*´σー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries