お菓子も菜の花尽くし

2007年05月24日 00:03:06

nanohanashu.jpg
↑お土産に1箱買いました。シューの写真が無いのは食べられてしまったからです。。。(泣)

菜の花フェスタが開催された横浜町は、菜の花で有名。
秋田県の角館のお菓子が桜一色なら、こちらは菜の花一色

菜の花シュークリーム菜の花ドーナツです。

nanohanado.jpg
黄緑色が何ともいえない。。。

菜の花シュークリームは、トラベルプラザ・サンシャインで、菜の花ドーナツは道の駅よこはま・
菜の花プラザ
で買うことができます。
どちらも美味しいですよ。
食べるとほのかに菜の花の風味が漂います。

さて、もう一つの名物がありますが。。。
それもこの二つのお店でそれぞれ販売。
その記事は、横浜町を忘れた頃にでもアップしますね。

←チューリップの写真もあるんだけどいつ出そう。。。クリック願います。


コメント

  1. サホ | URL | -

    菜の花、お浸しのイメージしか無かったけど
    お菓子に加工してあるんですねー。
    面白い!!

    チューリップも楽しみにしてます♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サホさん

    この町ではなんでもありですね。
    菜種油も一番絞りがありますよ。
    ついこの間できたようです。
    菜の花一色の町なんですよ。

    チューリップもアップします。
    記事アップするタイミング逃してしまったけど。。。

  3. kitaguni | URL | -

    何だろう?

    菜種油ではないとするとアレかな?
    多分そうだな。

    チューリップが菜の花に変ったのか?と思ってましたが。。。
    やはり撮って来たんですね!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    アレですよ、アレ。

    物凄く速い段階に行ってしまって。。。
    天気も良くなかったし、アップするかどうか迷ってます。

  5. わかば | URL | -

    キャと言う感じ。

    食べたら菜の花の風味ですか。
    春の味覚ですね。
    ミスドにね、似たような色のドーナツありました。
    抹茶味でしたけどね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    未だに親指しか三日月ないんですよ。。。
    不健康ですかね?

    ミスド・・・しばらく食べてないです。。。

  7. kozu | URL | -

    私も

    買っちゃいました。(笑)
    菜の花シュークリームに菜の花ドーナッツ!!
    美味でしたね。
    どちらも直ぐに胃袋行きで、無くなってしまいました。(汗)

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    どちらもおいしいですよね。
    時々思い出したように食べたくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries