月 専用・・・

2010年02月10日 05:41:44

ef75-300_1.jpg

今日はレンズヲタな話です。。。

このレンズは職場に勤務している人から、借りているものです。

一昔前のレンズで外見の保存状態は完璧でしたが、中の保存状態が悪く、レンズ内部にカビが生えてしまっています。

実際に使ってみると、やはり撮影したものがうっすらと白くなりました。

そんなレンズですが200mm以上の望遠レンズを持っていない自分にとって、300mmという焦点距離は自分的に魅力。

今のところ遠くのものを引き寄せて撮りたい被写体は決まっていますし、その被写体ならカビの曇りを気にせず撮れます。

背景が暗めに落ちてそれ自体が単色のモノ・・・


もうお気づきのことかと思いますが、それは・・・

  月  (英:Moon lat:Luna) です。


ef75-300_2.jpg

ただし、このレンズを使うには勇気がいりますよ。。。



レンズ内のカビ菌の胞子がカメラ本体にうつる(宿る)かもしれませんから・・・ww



そんな過酷な状況において、もったいなく使っているこのカメラ本体・・・


最近・・・



シャッターボタン が





不調です。。。Orz









コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    ありゃりゃ

    もしかしたら…カビが…

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ


    伝染しないようにレンズを付けっぱなしには、してないのですが・・・

    え!?シャッターボタン不調はこのレンズのカビが原因!?(^^;

    だとしたら、恐ろしい感染力です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries