久しぶりのロコモコどーん

2010年01月26日 10:30:00

二日酔でダウンした妻を家に残して出掛けた日曜日。
久々の息子とオトコ二人のデートです。

目的は息子が好きなゲームをやるためにいつもの八戸へ。
そのゲームは、お年頃の男の子をお持ちの方ならお分かりの 仮面ライダー○ンバライド というゲーム。
おとーさん的には、ヒーロー同士戦うことが解せないのですが。。。
最近、ウルトラマンにスイッチしてほしいな なんて思ったりして。



目的の場所に着いた時にはすでにお昼をまわっていました。
が、先にゲームをやると、のたまうので、昼食は後回し。

息子にゲームをやらせながら、今日はマ○クのシ○カシ○カチキンにしようかなと考えていたのですが、そこは時間的に激混み状態。
そこでひらめいたのが、実家に帰る通り道にあるお店屋さん。
約1年ぶりに行くことに決定。
向かっている時間でお昼のお客さんも空くだろうし、一石二鳥。
息子は車の中でめずらしく「おなかすいたぁ~」を連発してましたけどww

で、実際に食べれた時間というと・・・・・14:00でした。。。


おこさまセット
Canon EOS 30D
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

息子は、お子様ランチのセットを(たぶん、付属のおもちゃ目当て。。。)



私は・・・・・・・・

     定番のロコモコ丼♪(写真失敗:真上から撮れば良かった。。。)

10ロコモコ1
Canon EOS 30D
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO


オトコ親子二人で食べている姿は、他のお客さんにどのように映ったんだろう・・・
奥さんに逃げられた 父子家庭親子 って思われてたらやだなー とお店を出る前に考えたのでした(^^;


私たちがランチしたこのお店は、色んなテーブルや椅子があって どんな人でも楽しめるかも。
パスタセット、ロコモコ、丼物、ラーメン、ステーキ、ハンバーグ、和定食、甘味、デザート などなど つけ麺もありますよー



カフェレストラン Takas Diner (タカズディナー)
所在地:青森県八戸市大字是川字小峠3-3
TEL:0178-96-3618
営業時間:?
定休日:?
駐車場:けっこうある

過去記事はこちら


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    いろんなテーブルや椅子があったり、食器も 白で統一してるのかな?

    オシャレな感じのお店で、食べる物も いろいろあって、行きやすい感じですね!


    息子さんも お腹いっぱいになったかな(b^-゜)

  2. ゆーじ | URL | -

    素敵なお店ですね

    週末は 息子さんとデート^^

    お父さんと息子が二人で食事をしていると

    周りの目って ちょっとだけ気になりますよね^^;

    僕も経験があります^^

    今はその息子も13歳^^

    2~3ヶ月に一度 

    家に帰るたびに 背が 伸びてます^^;

    16歳になる 娘は

    友達から「お父さんと仲がいいんだね」と言われるそうです^^

    子供達とのデートって 楽しいですよね^^/

    奥様の容体は よくなられましたでしょうか?

    すみません^^;

    オヤジコメントになってしまいました^^;;;;;;;


  3. わぉ | URL | XVgCdbeE

    ロコモコ

    こんにちは
    こちらは相変わらず暖かいです、現在外気温13度です。

    ロコモコもお店によっていろいろで楽しいですね。
    エビフライが乗っているのははじめて見ました。
    美味しそうですね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    なんでもあって入りやすいお店です。
    忘れたころに行きたくなるんですよね。

    私のハンバーグまで横取りして、おなかイッパイになったみたいです。
    欲張りな息子には困ったもので。。。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    ゆーじ さんへ

    おやじコメント大歓迎です(笑)

    お母さんと子どもの光景はよく見かけるのですが、お父さんと子どもってあまり見かけないもので、自分がそうしてると気になってしまいます(^^;
    ゆーじさんのお子さんって大きいんですね。
    同じ年ぐらいかなと思っていたので、ちょっとびっくりしました。


    二日酔いは病気じゃないので、呆れてほったらかしですww
    たぶん、元気になって今日あたりも呑んでると思われます。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    わぉ さんへ

    年から年中バイクに乗れるわぉさんの所がうらやましいです。



    ワタシ的には、ハンバーグとエビフライ、特にエビフライがポイント高いです(笑)
    昔っからどんぶり飯大好きなのですが、妻はほとんど作ってくれませんww

  7. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    父親と息子。
    きっと、奥さんに逃げられたのだと見られていますね・・・(笑

    ちなみにオラは、長女と二人でお出かけする時もあります。
    はたから見ればオラは「誘拐犯」といったころでしょか・・・(笑
    すれ違う人の視線が、まるで犯罪者を見るかのように思えてなりません(苦笑

    お互い、頑張りましょう♪・・・?(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    あはは、やっぱりそーですよね。。。

    「誘拐犯」ウケましたww

    まあ、何もなく楽しくしていればいいのですが、
    突然泣き出すとかされると、きっと焦りますよね。。。
    ハンコを押したような顔じゃなければ、父子家庭だけじゃなく
    誘拐犯としての視線を感じるかもしれませんww

    家庭でもおとーさんが活躍する時代なのに、未だ世間を見る目は
    厳しいのですね。

    暖かくなりましたら、そのあたりの主夫話で盛り上がりましょうねww


  9. kozu | URL | -

    お子様ランチ。。大人になっても食べてみたい感じですが。。
    私的には足りないかも・・・(汗)

    ロコモコ丼美味しいですよね。
    私も食べに行きたくなりました。v-16

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    kozu さんへ

    お久しぶりです。

    そうそう。
    お子様ランチって、大人の目から見ても魅力的な食べ物ばかりで構成されてるんですよねー
    大人の一口サイズになるのもたまらなかったりして。
    それは私が精神的に大人になっていない証拠でしょうか?(笑

    ロコモコ丼、美味しいのですがカロリー的に怖いですよねぇー(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries