今朝のバックミラー

2010年01月18日 13:38:10

20100118朝
Canon EOS 30D
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

ほぼ毎週月曜日の早朝、北に向かって走る私の後ろには、天気が良ければ朝焼けが広がります。
写真は今朝6時半ぐらいの十和田市付近。


たまには南に向かって走りたい・・・・・

今朝はそう思ったのでした。。。



20100118朝2
Canon EOS 30D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

↑今年の最低気温の最高記録

撮影日時2010_01_18_05:21(実家でエンジンかけて10分後)

ここ、どこよ?って感じです。。。



コメント

  1. わぉ | URL | tqwFiJYk

    寒い

    こんにちは
    マイナス11度ですか、寒いですね
    横須賀とは15度くらい違うんですね。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    わぉ さんへ

    こんにちは
    今朝は冷えましたよー

    こんな気温でバイク乗ったら って考えるとぞっとします。
    その前に乗りません(乗れません)けど(^^;

  3. ゆーじ | URL | -

    ほんと 寒いですね

    ととさん

    こんばんは。
    ほんとに寒いですね。
    十和田市付近は 積雪はありましたでしょうか?
    僕のところは 道路もどこもかしこも 真っ白です^^;
    でも 少しだけ乗れる場所があるんです^^/
    それは 立体駐車場です^^
    バイクは 地上5階建ての立体駐車場に止めてあるので
    たまに 立体駐車場の中を グルグル回ってます^^;
    ・・・まるで 飛べない鳥^^;

    早く雪が溶けるといいですね^^/


  4. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    来週あたりに秋田県の北部へ仕事で行きます。
    やはりよく似たような気温なのでしょうかね。

  5. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    朝焼け綺麗ですね♪
    日の出前が大好きです♪
    写真からも、凛とした空気が伝わってきます♪

  6. なつのみみ | URL | -

    遊びに来てもらったみたいで、ありがとうございます!


    天気イイ日の朝焼けは、オレンジの広がりが 好きな感じなんですよねー

    ととさんは、どうですか?

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    ゆーじ さんへ

    十和田市付近の積雪は少し!?ありました。
    七戸町過ぎると鬼のような雪ですが。。。
    でも、今日の日中でかなり融けたと思います。

    こちらの冬でもバイクに乗れる場所があるなんて
    羨ましいですね。。。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    こんばんはです、おやぢさん。

    先週は寒波が来ていましたからかなり冷え込みましたが、
    来週はそうでもないかもしれません。
    ですが、寒さ対策だけはしっかりとしておいでくださいませ。

    いつか青い森への出張があることを願っております(笑

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    外が寒くて車から降りる気がしませんでした(^^;
    冬は車内からの撮影に限ります(笑

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ブログをじっくり読ませていただいたのに、
    コメントせずにすみませんでした。

    私もオレンジの色が好きで夕日を狙っていました。
    朝焼け、夕焼けはオレンジから青?紺?への
    グラデーションも好きだったりします。

  11. なつのみみ | URL | -

    ブログ見て頂いただけでも 嬉しかったですよ~コメントも ありがとうございます(*^-^)b

    朝焼けも夕焼けも オレンジになる時間とオレンジが消えていく時間のグラデーションが、私も 好きですよ!


    そういう瞬間に あぁ~今 撮りたい~って思うけど、運転中だったりするんですよね(^_^;)

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    二度のコメントありがとうございます。
    間というか狭間というか、その変わる時間が一番興味深かったりします。
    写真にするとその狭間の時間は朝焼けなのか夕焼けなのかたまに区別できなくなるときもありますが・・・(^^;

    私のブログの写真には夕日が圧倒的に多いですが、朝焼けの写真も数枚あります。

    お暇なときにでも探してみてくださいね(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries