冬将軍到来・・・

2010年01月15日 18:01:00

2010_01_14の夕方2
Canon EOS 30D
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

写真は昨日午後のわが赴任先の道路。
プチ吹雪に見舞われ、さすが国土交通省認定の豪雪地帯と言った感じ。。。
冬、大変なこの町にもう5年もいるんだなぁ~としみじみ思ったのでした。

道路は、つるつるテカテカすべりんちょ・・・ 

先週は圧雪凍結した路面のワダチにやられ、まっすぐな道路なのに10回近く愛車のお尻を左右に振るという恐ろしい体験をしました。
同じその日、道端に突き刺さっている車を何台見たことか・・・(恐

暖冬なんていうのは、まるっきりの嘘ですね。。。



さて・・・
このブログを始めた時はランキングに登録し毎日更新!!写真はとにかく綺麗に撮らないと!・・・なんて気張っていましたが、去年からなんだか肩の力を抜いて撮ったものを公開したくなって。。。一時期はオモシロおかしくいやらしく記事を書くこともありましたが、ブログタイトルにあるように自分の写真日記ですから、文章もそれなりに自分らしくいこーかと。。。


ま、たまにすごく綺麗な写真を撮れたら載せるとか・・・でもそういうのが撮れたら公開しないで、印刷してどこかのコンテストに応募してみようとか、考えたり。。。

なんだか脱力宣言みたいになってますね・・・(笑)


最近は更新が滞りがちですが、また何でもない写真をベースに 行進 更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。


2010_01_14の夕方
Canon EOS 30D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

ほんとーに、さむいよ。。。

ちなみに今日も吹雪。
道がなかったら歩いてアパートにたどり着けずに遭難しそう。
そんな感じです。。。


今日は、私の写真&ブログ考になりましたが、次回は私の簡単写真整理術をお教えします。
期待しないでお待ちください。




コメント

  1. わぉ | URL | -

    おはようございます。
    ご無沙汰しております。
    日中でマイナス5度ですか、寒いですね
    こっちは午前3時で外気温5度です。
    これから小田原まで朝飯食いに行ってきます。
    当然GTRでですよ。

  2. とと | URL | -

    わぉさんへ

    おはようございます。
    こちらこそご無沙汰しております。


    ちょいと小田原まで朝飯食いに行ってくるぜ ですか(^^;

    いいですね。。。
    神奈川に住んでた学生時代を思い出します。。。

    お気をつけて って、もうご自宅ですか??(笑

  3. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    こんにちわ(^^)/

    >るつるテカテカすべりんちょ
    金沢弁でそういう状態を「きんかんなまなま」といいます。
    わかりませんよね

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    おやぢ さんへ

    それホントの方言ですか?(^^;
    今日から職場で知ったかぶりして言いふらしますよ(笑

    そういえば・・・
    おやぢさんのブログ見て、千マイルブルースの本、買っちゃいました。
    またいい本があったら紹介してくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries