夜・冬の大湊基地

2010年01月05日 01:01:01

大湊護衛艦0104
SIGMA DP-1

お正月明けの4日の夜、北を目指してドライブしてきました。1月3日は、ちょっとした胃腸炎?で吐き気に苦しみ実家で一日中寝ていたので深夜ドライブは比較的、容易にできました(笑)

写真は、むつ市大湊町にある大湊基地の護衛艦です。
過去に何度も行っているここの公園付近からの撮影です。
あえて白黒で掲載してみました

夜、ライトアップされた護衛艦は、他の船とは違った趣があります。

気温が低いせいで空気が澄み、レンズをちょっと絞っただけで驚くほどカリッと撮れます。
今の季節の特性を生かして撮影に出かけられる方、カメラ本体やレンズの結露、雪の吹き溜まりに足がはまる事、階段の段差などにお気を付けくださいませ。あと、手袋も忘れないように。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries