2010年・正月遊び

2010年01月03日 08:12:35

be-brade1.jpg
Canon EOS 30D
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

小○ 旬から年賀状を貰ったのは私だけじゃないことにショックを受けた元日(笑)
うちの職場の受付嬢は、その年賀状を見て今年一年イイことがあると思ったらしいですww

さて、お正月ですが、何気に息子とお正月らしい遊びをしていました。

し○じろう についてきたカルタとか、トランプで神経衰弱、それにすごろくと。。。
息子もいろいろ出来るようになってきたので、そのうち人生ゲームも買ってみようかな、なんて思ったり。(息子はジンセンげーむと言いますが・・・)

それらのゲームですが、相変わらず自分が勝とうとズルっこしようとします。カルタの時なんか腕出してブロックしますからね・・・でも、以前に比べて負けてもイジイジすることはだいぶ減ったので、今は多めに見てあげてますけど。。。そのうちそのズルさをガッツリ直してあげようと目論んでいますww

さてさて、
トランプの遊びをもっと教えてあげたいと思ってるのですが、子どもの頃やったトランプの遊び、すっかり忘れてしまっています(汗)ババぬきはまだわかりますが、ページワンやセブンブリッジ、ブタのしっぽ、スピード などなど。。。あーこりゃもう一回子どもの頃の心に帰って覚えなおさなきゃならないな と考えたお正月でした。

で、写真はいとこの子どもの影響を受けて、最近はまりはじめたベイブレードです。
もらったお年玉で早速コレクションを2個増やしていました。


be-brade2.jpg

息子はどうしても戦いなど対決することに意欲を燃やします。。。

自分が小さい頃は、どーだっけ?


コメント

  1. 落武者 | URL | -

    お久しぶりです!と同時に明けましておめでとうございます!
    実は私、ある事情により十和田にて一人暮らししております。
    ととさんは未だあの街でしょうか?
    昨年は精神的に異常をきたすのでは・・・というほど仕事で苦しみました・・・今年はどうか・・・
    でもととさん相変わらず元気そうで何よりです!
    もし3月まで私が正常でいられたなら(笑)また一杯しましょう!
    それでは!

  2. とと | URL | -

    ご無沙汰しております。

    連絡が遅れてすみません。
    実はデータ紛失してしまいまして。。。


    私は未だあの街ですが、元気でやっていますよ。

    落武者さん、色々あったのですね。
    今年は良い年になるように願っています。
    落ち着きましたら、桜鍋を食べながら一杯やりましょう。

  3. 雨男霧蔵 | URL | PnBI6jqs

    私も昨年甥っ子に頼まれて、おもちゃ屋さんを何件も回りました。
    いまだに人気あるんですね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    雨男霧蔵 さんへ

    いとこの影響を受けて新しい遊びに移行されると、それについていく親が
    大変です(笑)そのうち大会に出るとか言いだしたりして。。。



    さて、今年の目標と予定はどうしましょう。
    シルクロードでも走りに行きますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries