同時にコンパス

2009年12月04日 00:00:01

コンパス01

星の位置、太陽や月の出る方向、その軌跡を確認するために買いました。

コンパス02

SILVAのコンパスです。
地図(地形図)と一緒に使ったときにもっとも優れた機能を発揮するコンパスですが生憎、私はそのような使い方はしないと思います。
とにかく真北が分かれば事足ります。。。

特殊オイルで針の動きを安定させてショックから守っている造りのこのコンパスは、瞬時に北を指してくれるので使っていてとても気持ちがいいです。


購入してから数ヶ月経ちますが、実はこのコンパスを買ったその日、同じ時間ぐらいに息子もおもちゃのコンパスを買っていたのです。
話を聞くと、そのコンパスはお菓子のおまけで、何か必要に迫られて買わなきゃならない感じだったとか。。。


やっぱり 息子は私のソウルメイト(分身)のようです。

分身は、無意識のうちに行動がかぶったり、意識をすれば今何をしているかも分かってしまうものだということが最近よくわかりました。。


この話の続きは、また機会があった時に・・・(なんかこう書いてる記事が他にもあったような。。。)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries