急に思い出した曲

2009年11月27日 19:30:00



Tom's Diner

本日は雨です。けっこうな土砂降りです。。

職場に私の親父より2歳年上の男性がいるのですが、たまーに仕事が終わって色んな話をすることがあります。その話の内容はカメラだったり、音楽だったり。それらを中心に話が広がっていくこともしばしば。
私の親父(来年60歳)と同年代の人とこんなにも話やすく会話ができるのは、ある意味不思議な感じです。自分の親父とは共通する話題があまりなく、ほとんど話はしないので(今年はいっぱい話すようになった、そばにいない親父の話はまた今度)、そう思うと余計になんだろな、この話のしやすさは・・・となるわけです。

で、そんな彼について考えてみました。
導き出された答えは、きっと彼が一度も結婚したことのない独身だからなのでしょう。私と同年代の気持ちでいつも若々しくいる(動きまわってる?好きなことをやってる?)から話があう、合わせることができるのだと思います。だからどんな話も合うんだなと。


今日は、ダイエットや食の話をしました。
ほとんど炭水化物を摂らない私に、「テレビでもやってたけど体にも精神的にも良くないよ」とアドバイスをいただきました。

何を食べようかとぼやいてる私に、「今日はローソンのおでんとおにぎり一個にしなさい」 という一言から、話はおにぎりにうつります(笑)

結論は・・・・

おにぎりって素晴らしい食べ物だよね と。
好きな具を入れて主食であるお米と手軽に食べることができるですもの。
私は、一年間だけある会社に勤めていたころ、テレビでやっていたことを真似して3つの具を入れた小さなおにぎりを3個作り、それを1個ににした3色おにぎりを作った話などをしました。

彼は、
「ほぉ~いいねぇ~ それ 今度やってみよう」と。


そんな話をしていたことをここに書いていたら、デイリー○マザキのオムライスおにぎりが食べたくなりました。。。

でも、今日は言われた通り、ロー○ンのおでんとおにぎり一個にしようかな。。。
(だって、そのコンビニはちょっと遠いんですもの。。。)


あ、今日の動画は、懐かしい曲から。
この曲も音楽の話で盛り上がった中から出てきた1曲です。

61歳の彼も知っていたことにビックリでした。
私の親父は絶対知らないと思います。。。




Recent Entries