何かのメッセージ?

2009年11月27日 12:30:00

誰?

門松や冥途の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

↑は、誕生日を迎えた私に職場の一休さんから頂いた言葉ww
(誕生日を門松に置き換えですか。。。)


そんな誕生日だった11月24日の深夜のおはなし。
厳密には、日付変わって25日の夜中。
私のアパートの固定電話が鳴りました。。。

時計を見ると・・・・・・・・

・・・・・・・・深夜2時。。。

丑三つ時って言われる時間帯ですよ。。。



これまで、休みの午後や日中にはランダムでいろんな勧誘の迷惑電話があったり、間違い電話があったり(FAXの送信・10回近く連続で送ってきたときにはさすがにキレタ)したのですが、さすがに夜中にかかってきたことはありません。

深夜 2時の間違い電話もあり!?

酔っ払い電話?(酒乱の妻?うそーん)

実家から?(寝ぼけたオフクロ?)

いいや、今は携帯で連絡取ってるからそれはない。。。



固定電話は実家との連絡用に電話代がかからないIP電話にしたもので、その番号はめったに教えていません。(今じゃほとんどつかってませんが・・・)





だれ? ダレ?? 誰???





出る? 出ない!? どーする!??






などと考えていつまでもベルを鳴らしておくわけにはいきません。





夜中の踏切の音も怖いですが、深夜の固定電話のベル音もそれなりです。。。






なかなか途切れない呼び出し音。








このまま鳴りやまないと、お二階の住人さんにも迷惑がかかりそうですから・・・








ここは、ひとつ 生唾飲んで 出ましたよ








失礼かと思いましたが・・・・・・・・無言で。。。








すると・・・・








むこうも無言・・・・・Orz








なので、








こちらも引き続き無言・・・








数秒経ってだんだん恐怖がこみ上げてきたので、寝ぼけたふりをしてそのまま切ってしまいました。。。








無言 対 無言 の勝負は むこうに軍配が上がりました・・・・・・・・っておいっ。。。








実は、情けないことにその前日も前々日も職場で奇怪な出来事が多々あり、少々臆病になっていたのです。








映画では隕石衝突パニック映画のディープインパクト、アルマゲドン、異常気象映画のデイ・アフター・トゥモローに次いで、マヤ文明の終わりに合わせてこのようなものが制作・公開されていますが、その2012年は私が厄年で命を取られる危険があるといわれている年。








そんなことを考えると









あれは誰かがそういったたぐいのメッセージを伝えようとしたもの?



予言??



お告げ???








電話は私の知らないところから知らない人(または知ってる人)がスピリチュアルなメッセージを伝えようとしていたのか?








それとも別の何か大切なことを伝えようとしたものなのか?








私の妄想は、考えれば考えるほど膨らみ・・・謎は深まります。。。



今日の日記は、まったくオチがない話でしたが・・・・・・・・




今、いろんなことを考えて気分は降下中。。。

また痩せられそうです。。。

カミサマに感謝です。


深夜の電話をくださった方へ

電話を無言で切ってしまってごめんなさい。
今度は夜中でも無言じゃなく有言で出ますので、伝えたいことがあるならもう一度お電話ください。
どなたかわかりませんが、お願いいたします。



Recent Entries