青い森一押しの酒

2007年05月19日 00:03:06

下戸な方は今日の記事をスルーしてください。。。

私、極端な酒好きではありませんが、なんでも飲みます。
中でも日本酒だけは、相手が男であれ女であれ、本当に飲みたい時か、心を許した相手
としか飲みません(マジです)
昔からハラを割って話す時には日本酒と決まってますから(笑

日本酒は、酒処の新潟県のお酒が一番と思っていますが、青い森にも私一押しの酒が
あるのです。(好みの問題もありますが。。。)

昨日は雨が降り、撮影日和じゃないので、そのお酒を探しにいきました。
どこでもおいてあるお酒ではないこと、季節物だという話を聞いていたのでピンポイント
で店を攻めます。
すると、一発で見つけてしまいます。←相変わらず運がいいヤツ(笑)

店内を見ると一本だけありました。
でも、私のお目当ての物では、ありません。
そのお酒には、いくつか種類があるのです。(他のお酒もそうだと思いますが)

さりげなくお店の人に訊ねてみると・・・
「あっ、一本だけあります。うちの店では今シーズン最後ですね。。。」
「く、くださいっ!」
ハイ、即買いです(爆

奥のほうから持ってきてくれました。←やっぱり隠してたのね(笑)
居酒屋さんに卸しているような包装で、それは登場。。。

では、ご対面



denshu01.jpg
↑ネーミングも飾らず、好きなんですよ。

田酒(デンシュ)の山廃(ヤマハイ)仕込です。

味わいはというと、フルーティーな感じです。
女性にも人気でゴクゴクいっちゃって、記憶をなくしたという人も知っております。
私の一押しの日本酒です。

今日もガッツリと飲んでおります。。。

denshu02.jpg
↑いいですか?山廃仕込ですよ、ヤ・マ・ハ・イ・ジ・コ・ミ

青い森にお越しの際は、是非一度!

←「熊ごろし」って酒はどこのお酒ですか?って知ってる人誰もいないか。。。「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    田酒のお味は良かったですか??
    なんてったって!一押しのお酒なんですもんね。(笑)
    ちなみに熊ごろしのお酒は知らなかった。。。

  2. めがね | URL | Uc748VRk

    ん~

    じゃぁ・・・スルー・・・・


    なんて♪
    私 お酒まったく飲めないのですが
     親戚に頼まれて送ったり
    こだわりのあるお店でバイトをしたりしたので
    この辺のお酒は 結構知っていますよ♪
     最近は 売っていますが
    宇都宮酒造 四季桜大吟醸 「万葉聖」というお酒を頼まれたときは
    アチコチのデパートで聞いても「お正月の時期に数本しか入らないんですよ」 と大変でした
    調べたら 酒造が家から近い場所にあったので
     直接聞きにいって
    置いているお店を聞きましたけどね

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. わかば | URL | -

    チラッ   v-12

    またお邪魔しまーす。

  5. kitaguni | URL | -

    美味しかったですか?

    フルーティーな山廃仕込みの純米酒。
    色々な蔵から出てますが、田酒は「幻の酒」とか・・・ネーミングで人気かな?
    日本酒だけにチョッと辛口コメントでございました!
    熊ごろし・北海道のお酒ですね。小樽?何処だっけ。

    日本酒は・・・ビール党ですが、心を許した人と?・・・飲んでみたいですね。。。

  6. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    スルルル~ル~ン←マジ(。-∀-)ニヒ♪

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    ワインのような感じですよ。
    さくさく飲めます。
    見つけてみてください(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    日本酒好きな人は、こだわりがありますからねぇ~
    めがねさんって飲めない人なんですね。。。
    残念(謎・笑

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    ブログにコメントしてみましたー

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    日本酒についてもプロフェッサーって呼ばせていただきます。
    よく知ってましたね、熊ごろし。
    熊ごろしは、私にとって印象深いお酒なんですよ。
    理由は書けませんけど。。。

    教授、いつか一杯やりませんか?(笑

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    そうだった。ネコレンジャーさんも飲まない
    人でしたね。。。
    おちょくりコメありがとーございます(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries