FC2ブログ

バイバイ、オードリー

2018年06月18日 11:24:00

20180617.jpg
SIGMA DP1Merill   2018_6/17撮影

 日曜日、約11年乗ったオードリー(1400GTR 2008モデル(購入は2007年)とサヨナラしてきました。走行距離は38,000km弱。これまでに車検4回。北海道には5回渡道したし、ちっちゃい息子ともタンデムした思い出たっぷりのバイク。バッテリー交換やFフォークOHや空気圧センサー前後交換など、それなりにメンテもしてきたのですが、よく考えておりることにしました。
 昨年は息子が中学生になったこともあり、どこにも行かず?に行けずに!?仙骨のヘルニア痛も手伝って、年間走行距離は400kmぐらい。今年も北海道には行けそうにない?ので、ここらで一旦リセットすることに。最終モデルに乗り換えしておけばまだGTRに乗ってたかもしれません。走行距離はそう多くはないし、大きなトラブルもなかったので車検を取ればまだまだ乗れるバイクですが、11年も乗ったというのが一つの決め手です。

 1400GTRは、2006年11月の発表で一目惚れして購入を決めたバイク。生まれて初めて予約して買った乗り物。
取り回しの重さだけが唯一の不満でしたが、自分的にはとっても良いバイクでした。
 ロングツーリング中、調整の必要がないシャフトドライブ、可変式のウィンドスクリーン、タイヤの空気圧センサー、FOBキーなど
「あのバイクはよかったなー」って死ぬまで言えるバイクです。そして、今さら言うのも(書くのも)なんですが、きっと売らなきゃよかったなぁー、車検取っておけばよかったなーって後悔しそうな(してる?)感じがします。

 今後、オードリー(1400GTR)を超えるバイクに出会うことはあるんだろうか?

 さて、最後にオードリー(1400GTR)に声をかけるとしたら........










[ 続きを読む ]

地区中総体2018

2018年06月16日 23:11:24

20180616.jpg
SIGMA DP1Merill(ブレブレ.......)          身長はカミさん追い抜きました

6月16日(土)は、息子の地区中総体の試合でした。
団体戦は優勝。個人戦は4位と2年生ながら、奮闘しました。
本人のやる気と指導してくださる先生方のおかげで強くなっています。
これから県中総体優勝目指して練習もきつくなっていきますが、ぶっ倒れないように栄養しっかりとって
目標達成してほしいと思います。

復活!?

2018年06月12日 14:50:03

201806.jpg
SIGMA DP3Merill

2年以上ぶりの更新?って最近じゃあブログはほとんど見ることないですね・・・Yotubeの動画とかTwitterぐらいかな。
仰向けに寝ながらiPadで見てるとかなりの確率で顔面をケガします。
さて、今さら更新して誰が見るんでしょう?と思いながら更新してみました。
皆さま、お久しぶりぶりざえもんです。

第2の赴任先に越してきて4年経ちました。バタバタと引っ越ししてきて支店開業。息子はというとヒップホップダンスは小学校で終わりにして、5年生から始めた剣道を今も続けてます。小学生時代は、日本武道館の全国大会(結構誰でも行ける?)や県内のあちこちの大会に出場させてもらいました。中学校でも部活は剣道をチョイス。学習の成績以外は順調wwで今年、中2になりました。キッズ以上、大人未満の屁理屈が絶えない中坊です。オティ○チンの毛量も順調に増えてる模様w

ワタシはというと、何年か前に5番と仙骨のヘルニアが判明。腰椎だけじゃなく頸椎(鼠径も?)ヘルニアも持ってますw
カメラのシャッター回数とバイクに乗る時間は年々減ってますが、何とか生きてます。あ、少しだけ出世もしましたw
2年前に始めてしまったポケモンGOとスプラトゥーン2のゲームを息子とやりながら週末はダラダラ過ごしてますw

と、言うわけで(どういうわけで?)これからも不定期で少し記事を書いていこうと思います。



Recent Entries