○○しました

2014年07月29日 18:11:24

20140702_8.jpg
SIGMA DP3Merill

2013年度版 息子の写真集が出来上がりました。
デジタルカメラを持ってから毎年のように息子の写真集を作ってます。
PHOTOPRESSOにしてからは今回ので5冊目。
成人するまでは親の責任なので、それまで写真もちゃんと撮ってやろうと思いますw
果たしていつまで撮らせてくれるか。
タイトルの『ごほうびだから…』は、息子が3歳の時に発した この世に生まれてきた理由。
私達へのご褒美なんだそうで。


話変わって
あの人が、どうしても必要だとのことで自分の中でハイエンド コンパクト デジタルカメラになっているS120を買いました。
ツーリングにも持っていけそうです♪
ほとんどあの人に貸出状態ですが、私が居ない間の息子の姿をバシバシ撮ってもらおうという魂胆です。


あと...
もう一つマニアックなブログを始めました。
見たい方は、探してみてくださいw

以上、作りました、買いました、始めました のお話でした。


イベント目白押し

2014年07月14日 11:24:00

日曜日は家族3人で盛岡へ社長の墓参りに行ってきました。
もう3年も経つんだとしみじみしながら、支店を無事に開店させたという報告をしてきました。
これで謎の肩の痛みが取れると思います。。。

↓最近、はまったビール
20140708_1.jpg
SIGMA DP3Merill

さて、これからビッグなイベントが満載なので、自分的にウキウキですが、相変わらず体調がすぐれません。
来週は今年初のキャンプの予定。今月下旬には息子のダンスコンテスト(初出場)があります。(カメラで激写できるべか?)
8月は暑さの中、高原に行ったり工作をしたりして夏休みを満喫予定。(宿題やらせるのおそらく一苦労。。。)
9月は上旬に三沢の航空祭。(F-22ラプター見たい)
中旬には一年以上も前から計画していたホッカイ□ーツーリング。(台風来るなよ)
ほとんどが体力と財力の勝負となりそうですが、乗り切っていこうと思います。

よし、今日こそデリバリー1人ピザやるかw
[ 続きを読む ]

2014後半戦スタート

2014年07月10日 23:24:00

気が付けば七夕も終わり今年も下半期となりました。
今年は前半からまともに休めなかったりしたので、後半は好きな事やろうと思ってます。
もちろん仕事も家の事もちゃんとやりながらですが。

20140708_2.jpg
SIGMA DP1Merill

その昔、とあるスポーツでは全国レベルでいいところまでいったので、その分野では自己実現がはかられていると思う自分w
しかし、芸術部門ではまるっきりと言っていいほど賞をとったことがないので、これから死ぬまでの間(大げさw)に何か賞をとってやろうと考えています。
自分の趣味の一つがプロとアマチュアの境(んなとこあるのか?)に位置するようなレベルになるように努力してみようかと。
やっぱり自称じゃダメなんですよねぇ。誰かが認めてくれないと。

それを達成するには、如何に健康でいて、如何に時間を無駄なく上手に使えるかが鍵だと考えています。




[ 続きを読む ]


Recent Entries