冬のゴディバ祭り

2014年02月20日 11:24:00

ここ一ヶ月ぐらいは週休一日が基本だったのですが、先週とうとう週休零(ゼロ)日になりました。
なんか一人でバカみたいに走りまわってる自分ってなんなのじゃ?と思ったりしています。

20140214_2.jpg
SIGMA DP3Merill

そして、2月14日の行事ですが、今年はゴディバを二つも貰いました。
まあ、若干おねだりした感じもありますが、二つも来るとはビックリ。
一個はあの人(カミサン)から、もう一個は職場のカワイコちゃん達(5名)から。

20140214_1.jpg
SIGMA DP3Merill

お返しが........






[ 続きを読む ]

節分クライシス2014

2014年02月07日 11:24:00

20140203_1.jpg
SIGMA DP3Merill

鬼役が大好きな息子。
昨年は、電動カーに乗って鬼の面をかぶって肉たたきを持って登場しましたが、
今年は、肉たたきを持って、ただただただ振り回すという危険極まりない行動に出ました。
鬼に向かって豆を投げる事よりも、その危険な行動を制止する方がメインとなりまして.....
来年から凶器所持は禁止にしたいと思います。


と、いうことで(どういうことで?)豆は「でん六」です。
それと、そう、こっちでは落花生をまくのです。

20140203_2.jpg
SIGMA DP3Merill

東北東を向いて黙って食べるつもりが、息子は喉詰まらせて?わずか1分で沈黙。

毎年思うが、恵方巻きって必要なのかい?
オレらが小さい頃は、なかったぜ。
[ 続きを読む ]

赴任先の町で新年会

2014年02月02日 11:24:00

20140201_1.jpg
SIGMA DP3Merill

2月1日(土)は、赴任先の町で本店職員と別な店舗の支店長と非公式な新年会に参加しました。
本店勤務の同僚からの希望で例の焼き鳥屋に集合。
そこで、同じ町内にあるカフェのピザをお土産に持ち込みして食べるという行為。

[ 続きを読む ]


Recent Entries