息抜きしたい

2013年07月27日 11:24:00

20130721.jpg
SIGMA DP3Merill

今年も半分が終わって今日から後半戦かぁ~と思った7月1日。
93になる祖父が急逝。
その日の朝、突然に家で眠るように亡くなりました。
でも、本人にとっても家族にとっても一番いい逝き方だったと思います。
私の親とはいろいろ確執があったみたいですが、
私的には「何だかんだあったけど、今までありがとう」って感じです。


さて、
そういうこともあって、今年も大人しくしなきゃならないなと考えました。
35日法要、49日も息子の夏休み中なので、息子には申し訳ないが遠出はしないことに決定。
秋の家族旅行も来年に延期。
そして、北ツーも諦めることに。


とか、書いてますが、来週は山越え谷越えて2年ぶりにあのスペシャルなウニ丼を喰いにいく予定だったりする。
いつも大変な仕事やっつけてる同僚に食わせたいと思ったもので。

まあ、自分も息抜きのために
たまにはゆっくりカメラ持ってブラブラしないとやる気という名の力が出ませんから。


はぁ~ バイク乗って光合成したいw

一押しの蕎麦屋

2013年07月12日 16:11:24

未だ梅雨が明けてない北東北三県。
今日もジメジメ度、マックス。

先週は色々とバタバタでした。
やっと落ち着いて、普段の変わらない日常に戻りつつあります。

と、いうことで(どーゆーことで!?)久々の赴任先の店シリーズ。
今日、新しい支店長と そばランチ してきました。

20130712_5.jpg

20130712_1.jpg
SIGMA DP3Merill


天ざるセットをランチにして注文。
久々に腰のあるお蕎麦を食べました。

この店は、かなり前から様々なブログで紹介されているお店です。
その評判通り、たいへんおいしゅーございました。


[ 続きを読む ]

お寺にて...

2013年07月07日 11:24:00

20130704.jpg
SIGMA DP3Merill

やっぱり前世は、ヨーロッパに行って、そちらの哲学を軽くかじったことのある理屈好きの
ぐうたらなお坊さんなのかお香の匂いを嗅ぐと なんだか落ち着くw

今日は七夕。
天の川でも撮ってみるかな.....天気も良さそうだし、射座と蠍座があるって言うし。

次の日の空

2013年07月06日 11:24:00

20130702.jpg
SIGMA DP3Merill

夏雲 もっくもく



そーいえば........


[ 続きを読む ]

訃報

2013年07月01日 14:01:26

20130701.jpg
SIGMA DP3Merill

今月7月も週の前半は、本店勤務となりました.......が、



本日早朝に祖父が永眠しましたので、しばらくお休みします <(_ _)>







Recent Entries