冬(寒さ)到来

2012年11月21日 14:11:24

20121118.jpg


とうとう積りました。今朝の写真はありませんが........

月曜日の朝、赴任先に向かう途中一部の町で積雪が確認されましたが、赴任先の町にはナッシング。
気温は0℃前後だったので路面が濡れていれば凍っていること必須科目。
ですが、タイヤ交換してたので安心して走れました。

そして今朝も、雪積っててもタイヤ替えてたから安心ですメロンで出勤。(なんのこっちゃ)

日に日に 日は短くなるワ、寒くなるワ、光熱費がかかるワ 朝、布団から出たくなくなるワ で
冬はイイことさっぱりありません。

最近、身体の機動力も劣っているのか、行動が鈍く(いつものこと?)やることリストだけがたまっていきます。

それから........もうすぐ41歳ですが、老眼入った模様。。。Orz





冬支度

2012年11月19日 11:24:00

20121117_1.jpg



土曜日は実家帰省に合わせてタイヤ交換へ。
月曜から雪マークがちらほら現れ始めたので、この日はスタンドもディーラーもタイヤ交換で混み混み状態。

新品スタッドレスタイヤを注文していましたが、交換予約をしていなかったと思い電話をしたら
「交換作業も予約されてましたよ。」と言われ、ひと安心。
雪降り前ドンピシャのタイミングで交換となりました。


タイヤは耐摩耗性を考えて........




[ 続きを読む ]

久しぶりの水族館

2012年11月19日 11:23:59

20121110_1.jpg


先週の土曜日は職場の忘年会だったのですが、家族が遊びに来てくれたので仕事が終わってから家族サービスへ。

行き先は、時間があまり無くて困った時の浅虫水族館w





[ 続きを読む ]

on the オムライス

2012年11月07日 11:24:00

sharumu2.jpg
 なかなか記事に出来ないでいたお店に行ってきました。一人でも良かったのですが、たまたま捕まえた取引先の若造を連れてw...
 青森の食通ブロガーさんは、必ず記事にしてるんではないかと思う浅虫温泉駅前にあるお店。
 近くにあるビッグなまぐろ丼もいいですが、こちらもかなりのオススメです。


PIZZA HOUSE Sharumu シャルム

〒039-3501
青森県青森市浅虫蛍谷5−2‎
017-752-4311

 10:30~13:00
 18:00~21:00
 定休日:月曜日、第2火曜日


お店の生まれが私と同じ年というのも気に入りましたw













 
[ 続きを読む ]

今年最後のイベント

2012年11月06日 17:11:24

土曜日は今年最後のダンスが披露できるイベントがありました。
ハロウィンも過ぎたということで?、仮装で出場だそうです。
うちの息子は、クルクルめがねをかけたチビウォーリーに変身。
今年はステージがありますが、相変わらずスポットライトと背景は無し。

20121103_7.jpg


私は息子撮り専用でもあるこのカメラを持って久々の戦闘態勢。

その結果は........




[ 続きを読む ]

一泊で二つ楽しめる?

2012年11月05日 12:11:24

体調崩したのと、忙しいのが重なってブログ放置していました。
まだ本調子ではないですが、更新再開します。

では、前回のつづき。

20121028_1.jpg
 無事に八甲田を走りきった後は、恒例のコンビニ買い出しをして宿チェックインです。
宿は、浅虫温泉街にある 旅館小川 さんです。
 実はこの旅館、社長が生前に好んで利用していた旅館でした。どの点がいいのかずーっと気になっていたので、この機会を利用して宿泊です。
 建物こそ「和」ですが、和洋の二つを楽しめる そんな旅館だと思います。お食事会場は二部屋あってそのうちの一つはBar(夜のみ?)を兼ねています。当然ながらBGMにはJazz。お風呂は小さいながら2タイプでヒノキとローマ風。部屋は4タイプあり、和洋の部屋や和室オンリーの部屋などがあります。こじんまりとした旅館なのに和洋があって面白かったというのが印象です。
 午後7時からお食事会スタート。その後は部屋で宴会。楽しくて楽しくて、ゲラゲラ、ギャハハ。一年分の笑いを放出した夜になりました。ちなみに何を話したかは忘れましたが、腹筋が痛かったのだけは覚えています。
 車庫にバイクは停められるし、おかみさんをはじめスタッフの皆さんの気遣いが行き届いているし...で、なかなか○な旅館でした。(正直に言うとビジネスプランで宿泊できれば三重丸w)約1名の育ち盛りさんは、次の日の朝食分のお米をすべて平らげてしまったとさw
 昨夜の笑い騒ぎといい、きっと大変なお客さまだったとインプットされたことでしょう。もう泊りに行けないかも!?w








[ 続きを読む ]


Recent Entries