出港

2012年09月28日 22:00:53



やっとフェリー乗りました。
今日までイレギュラーなことばかりで
忙しかったです。

簡単な予定については、二輪便利帳 というサイトでご確認ください。

Twitterのフォロワーさん、増えないなぁ~

間もなく旅に出ます

2012年09月24日 19:11:24

今月末...というか今週、船に乗ります。
行く先は近くて遠い島。
そこしか考えられません。
去年は、さまざまな理由から断念。
今年は、文句一つ言われずに遅い夏季休暇をもらえたので復活です

20120924_2.jpg

北ツー(北海道ツーリング)


Sail AWOLNATION


本当は現地集合、現地解散でもう一人のライダー小胃太郎さんと(誰だそりゃ?)走る予定でしたが、
どうしても休みを合わせることができず、結局ソロとなりました。

二人じゃなければ行けない特別な場所もあったので非常に残念ですが、

今回は........









[ 続きを読む ]

希望の色(フラミンゴピンク)

2012年09月06日 11:24:00

20120903.jpg

8月15日の記事で、もう秋だ なんて書いてましたが、全然そんなこと無く毎日暑いです。
今年のエアコン稼働率もかなり高め。
ここに住み始めて8年ですが、はっきり言ってこんなにエアコンを使った年はありません。

北海道の北の方でも35℃なんていう日が続いたりと、今年の夏は全国的に暑めのようですね。
一カ月ぐらい気候がずれたんだ と思えばちょうどイイ感じに思えるかもしれません。

昨日はプチ大雨洪水警報が出たりして、日中はすごしやすかったですが、今日は蒸しっとします。
異常気象なんて言われますが、地球温暖化の影響だと考えれば異常でもなんでもないでしょう。
夏はより暑く、冬はより寒く そして今後、一年の気温の変動はもっと激しくなるのでは? 
そして、そのうち秋や春の季節の境目がなくなったりして。

まあ、実家では昼夕に赤とんぼが飛びまわり、夜は鈴虫の声が聞こえるので、確実に秋に向かっていると
思うのですが・・・

さて、さっさと........




[ 続きを読む ]

遠出解禁

2012年09月05日 11:24:00

2012_08オードリー

4月下旬から乗り始めた今年のシーズンですが、多忙のためこれまでに片方の指で数えられるほどしか
乗ってないことに気が付きました。
冬期保管中にエアフィルター、プラグ、バッテリー(ちょっと強い奴にしてもらった)、
エンジンヘッドカバー部分のガスケットを交換してもらいました。
そして7月には2度目の車検を受けるなど、春からかなりのお金がかかっています。
(リコール対策も終了済み)

昨年は・・・

[ 続きを読む ]

8年目のバースデー

2012年09月01日 23:11:24

20120831_1.jpg

8月末、無事に8歳になった息子。
今年は プーさんのアイスケーキにしました。

プレゼントは、ヘルメット。
やっと後ろに乗せられる身長になったので。

キッズサイズ(54cm)を買ったのですが、既に頭の大きさは、52cm。
SサイズかMサイズ買ってやればよかったかなと後悔。
ちなみにLサイズのフルフェイスをかぶらせたら、ヘルメットが歩いてるみたいで気持ち悪かったですw
息子のヘルメットにも、雨霧さんから頂いたインターフォンを付ける予定なので、
息子とモシモシしながらツーリングに行けます。




[ 続きを読む ]


Recent Entries