運動会2012

2012年05月30日 14:24:00

20120526_2.jpg

先週の土曜日は、小学校に入学して二度目の運動会。

前日の夜中二時ぐらいまで雨が降っていたのですが、朝から晴れ。

水はけがいいグランドらしく、何も問題もなく予定通り開催されました。

その日は最高の運動会日和。

息子の姿を追いかけて、久々に私のカメラが火を吹きました(吹くわけない)


日々成長し、たくましくなっていく息子に嬉しさと寂しさの両方を憶えます。





[ 続きを読む ]

木曜ツーリング

2012年05月29日 14:11:24

20120524_1.jpg
2012.5.24撮影

木曜日の午後は、いつもの山コースを経由して実家に行ってきました。
タイヤサイドを削るにはちょうどいいコースなので、毎年一回は必ず走るコースです。

今年は冬が長かったせいか、道路わきのあちこちに雪が残ってました。
ブナの根元の周りから雪が融けていくのですが、今年はそれも遅れ気味な感じでした。

20120524_2.jpg



さすがに奥入瀬渓流のあたりには残っていませんでしたが、八甲田、十和田湖までの区間は冷蔵庫のような感じで
寒かったです。


実家に向かう途中、手前30kmぐらいのところで右に曲がりました。

なぜ、曲がったかというと去年亡くなった社長が面白い道がある、たまに走ってるんだよな と言っていたのを思い出したからです。

実際にその道を走ってみると、対向車はほとんど無し、アップダウンが激しくヘアピンも多数、
途中からは一本道になり路面はバンピー、道行く風景は畑オンリー、
集落がいくつか点在し、トラクターを動かして畑仕事を親戚総出でやっているような
そんなところでした。(説明がわけわかんないなw)

それなりに楽しめた道ですが、昭和初期?中期?の香りが残る場所が存在していたということに
カルチャーショックを受けました。
所詮、田舎は田舎なんですね。

その道をずーっと走って行けば温泉にたどり着くことができましたが、夕食の時間が押し迫ってきたので
実家に進路をとりました。

次からは、必要最低限なツーリング装備に温泉セットも加えようと思った木曜お散歩(実家帰省)ツーリングでした。


今年はタンデムイヤー(嫌!?)

2012年05月24日 09:11:24

20120517.jpg

毎日、仕事で嫌なことが続いて 疲れた毎日を過ごしています。
昨日は夜中の12時に震度5弱の地震がありましたが、バイクともどもなんとか元気です。

さて、
先週末、実家の町で買い物がてらに車を走らせ信号待ちをしていると、一台のバイクが左折していきました。
実家の町で大きいバイクを見かけるのは何気に稀なことだったりするので、ついつい凝視(ガン見とも言う)してしまいます。
よく見るとシートの後ろには男の子が乗って(乗せられて?)いました。




[ 続きを読む ]

葉桜2012

2012年05月09日 18:14:26

20120506_2.jpg

2012.5.6 撮影

連休はお仕事だったので、その分代休を貰おうとしたらダメだと言われました。

会社のためを思って経費をかけないようにと自分の身を削ったのに....

その評価もされず、労をねぎらえないことに憤りを感じます。





昨日は、自分の会社用のメールサーバーへの不正アクセスが発覚。

4月30日からメールが知らない人間に盗まれてました。。。

どーりでゴミメールも来ないと思った。



やっぱり今年は本厄だ。



1月にやった厄払いの効果出てるのか!?

連休も仕事

2012年05月02日 20:52:24

20120429_1.jpg

代休、いつ取ろうかなぁー(取れなかったりして........)

20120429_2.jpg

八分咲き

2012.4.29 八戸市 ザ、遊園地 にて




Recent Entries