2011下半期の出来事

2011年12月28日 10:00:00


20111231.jpg


何も目標を立てずに、自然に身を任せるように過ごしてしまった今年。

起こる出来事は、ことごとく「負」のものばかりだったような気がします。

自然の中に生かされているのだと理解しつつも

その自然に対して「このやろ!」と毒づいてみたり。

結局は何があってもいいように備えをするしかできないことに気付き、

今まで40年生きてきた中で一番生活に不安を感じた年でした。


2011年下半期を振り返るとこんな感じです。



[ 続きを読む ]

2011X’masツリー

2011年12月10日 09:11:24

20111204_1.jpg
↑サンタさんにお手紙書いてる息子

20111204_2.jpg
今年は赤を基調に飾り付けをしました。
例年通り、プレゼントのおねだり手紙を書いたら専用の白靴下の中に入れ、数日後にサンタさんが持っていくという筋書きです。毎年何日かして手紙が無くなっていた ということになるのですが、今年は次の日の朝になって 「まだ手紙持って行かなかった」とがっかりしながらつぶやいたあと、「ねーねーおとーさん、次、いつくるの?」と訊いていたそうですw
その発言といい、私と一緒にプレゼントの下見にトイザラスに行った時の「サンタさん、ここにいるんじゃない?」の発言といい、親がサンタさんだったって既にバレているのかもしれませんw
口に出して追求してこないところが、気になりますが…


さて、今日は午前中の仕事を終わらせたら400km車を走らせて、ある忘年会に出席してきます。

ほぼ毎日のように事故がおこりまくっている東北自動車道。
予定通り無事にたどりつけるか心配です。

四十歳(よそじ)になりました

2011年12月08日 12:31:27

20111124.jpg

先月末、無事に40になりました。

介護保険料支払義務発生です(チーン)


誕生日プレゼントは、写真のガーベラの花束と

息子手作りの12月のカレンダー(なして一カ月分だけ?)と

キッチンペーパー2本でした。


花弁が変な形になってるのはご愛嬌。

乗ってきた新幹線の中で寝ぐせがついてしまったようですw


車検整備へ

2011年12月03日 21:11:24

20111106_2.jpg

春になったらこのマシンでカッ飛ぶ予定。

いい風を自分に取り込むために。


Recent Entries