7歳の麦オム

2011年08月31日 19:11:24

20110827.jpg
ケチャップ書き方失敗。。。


今日は息子の誕生日・・・ですが、おたんじょう会は先週の土曜日に済ませました。
毎年、当日に祝ってあげられないのが、申し訳ないですが。


3歳から作っている「麦わらぼうしのオムライス」今年もおやぢの味は健在です。


本物!?は 三鷹の森ジブリ美術館 で食せますが・・・




[ 続きを読む ]

週末は祭り三昧

2011年08月30日 11:24:00

kyokunori.jpg

今年は去年に比べて

カメラのシャッターボタンを押す回数が

めっきり減ってます。

デジタル一眼レフは、もっぱら息子の人撮りするだけ。

6月から月1、2回のペースで習い事でやっているヒップホップダンスを

披露できるイベントに参加しているので、そのパパラッチをやってます。


ですが・・・



[ 続きを読む ]

十和田湖・夏2011

2011年08月27日 11:00:04

十和田湖2011

Calling You

2011年08月26日 17:31:00

wasurenai.jpg
                                            2010年 北海道ツーリングから

calling you
[ 続きを読む ]

日毎に変わる天候

2011年08月22日 18:38:55

水面のような空


今日の青森県地方は、午前中から雨。

今も降り続いています。

まるで梅雨時期みたいな感じ。




青森の祭りが終わると、一気に秋へ加速します。

ライダーにとっては、走りやすい季節を迎えるわけですが

ちょっぴり寂しい感じです。




毎年、今ぐらいの時期になると思うこと、感じることは同じです。


小学生初の夏休みは・・・

2011年08月19日 17:31:00

20110813_1.jpg

13日、14日と岩手県大槌町から宮古市までの沿岸を通って
岩泉町でキャンプをしてきました。

はじめ、ナビには大槌町の役場をセットして向かいましたが、
市街地中心部に行くことはせずに市街地を軽くかすめて北上しました。

途中、一箇所だけ降りて(時間にして3分ぐらい)被害の様子を見てきましたが、予想以上でした。


持ち主不明で未だ放置されている車種が判別できない車の残骸
一階部分はボロボロになり、窓は無く中から長いカーテンが出て風に揺らめいている家、
もぬけの殻になった集合住宅、
木造家屋の基礎部分だけ残った場所
未だ機能していない信号機など、


3000トンともいわれる津波の力の凄さは、
絨毯爆撃した力に匹敵するかそれ以上ではないかと思いました。


ちょうどお盆の入りということもあり、
親戚一同で以前自宅があったところを訪れたのでしょう。
神妙な面持ちで眺めている家族の姿を見て心が痛くなりました。




壊れた家屋を見るたびに・・・・・


[ 続きを読む ]

明日からお盆休み

2011年08月12日 17:51:12

20110811.jpg


昨日は、なかなか行くに行けなかった自分のホームコースを
今年になって初めて走ってきました。
暑くてTシャツ乗りしたのも今年初。

新緑の綺麗な南八甲田とはいきませんでしたが、走りながらの森林浴と奥入瀬のマイナスイオンを
浴びながら、タイヤサイドを綺麗に消耗してきた・・・つもりです。

しかし、コーナーリング中に道路に落ちている大き目の枝や
車に轢かれてしまった蛇、
枯れ葉などを避けるのにライン取りがうまく出来ず、
突然現れた浮き砂にフロントから滑って転びそうになりヒヤヒヤもんでした。
その他、山の天気は変わりやすいの言葉通り、ある場所では天然のシャワーを浴びてしまったり
路面が濡れてバイクを倒すのが怖ーいと、おっかなびっくりのツーリングでした。

昼飯も食べずに出発し途中、水分補給もしないまま170kmを休憩1回で走りきったので、
夜になって熱中症のような症状が出ました。。。
なぜ、水分補給しなかったかというと、お盆帰省が始まって帰省観光客の中に混じっているで
あろうナンシーさんを避けたため、自販機があるところで休憩できなかった(しなかった)からです。

症状改善のため無理やりビールで水分補給しようとするも体が欲しがったのは
アルコールの混じらない水分だけで
ひさしぶりにポ○リスエットのありがたみが分かりました。



さて、明日からお盆休みですが・・・


[ 続きを読む ]

一押しのウニ丼

2011年08月03日 11:24:00

先週の木曜日、ようやく休みが取れたので、
暗く沈んだ気持ちをふっ飛ばすためにバイクを走らせに行きました。
最初は八甲田の山道へ行こうと向かったのですが、小雨に当たりその先に行くにしたがって雨脚が強くなりそうだったので、下北一周ツーリング(と、言っても全部ではない)に予定変更。
下北半島の峠道を走ることにしたのです。
実はここは、ライダーにとってとてもテクニカルで走りづらい道路です。
バンピーな路面に合わせて中途半端に切れ込む複合コーナー。
2速、3速がメインで時には1速にしたくなるようなコーナーもあります。


そんなきつくてめんどくさい道でしたが、途中思い出したように一軒の食堂に入りました。


そこで、一押しのウニ丼にあいました。



20110728_uni.jpg

知り合いに見せたら、卵丼!? と言われましたがww




[ 続きを読む ]


Recent Entries