今年も半分終わり・・・

2011年06月28日 15:00:00

20110626.jpg
実家の畑もネットの庭もポピーが満開


突然のめまい症から始まった2011年。

1月 大雪で停電騒ぎの実家の正月。実家で電柱の横に雪が積もっていたのを初めて見た。

2月 サプライズもあったが、痔、腰痛の再発で苦しむ。

3月 痔の大出血と大地震と腰痛で仕事も生活もめちゃくちゃに。燃料不足には泣いた。

4月 息子が小学校入学。入学式の夜、余震(本震の時と同じかそれ以上の揺れ)のせいで足に6針の怪我。

5月 地震にびくびくしながら花見などのおでかけ。プランター米の田植えもしたが、アトミックライスにならないことを祈る。。。

6月 学校、地域、習い事のイベントづくしの週末。震度5弱の余震もあった。



もうすぐ今年も半分が終わろうとしています。

この半年を振り返ってみると、予期せぬことばかり起こっています。

先々週、2年連続で北海道ツーリングに一緒に行っていた社長が入院してしまいました。

いつ、退院できるか見通しがたっていません。

だから、社長が退院するまでバイクでの遠出はしないことに決めました。

「退院したらすぐに北海道いくぞい」 と言うくらい回復することを期待していますが。



日常生活では、これまでにやったことのない食料や飲料水の備蓄、防災グッズ集めなどをしている自分。

お出かけ中でも、今、こんなことがあったら?と常に神経がピリピリしてます。

そして、防災に対する意識はガラリと変わりました。



来月は、自分の車の車検、タイヤ購入、自動車税支払などが控えています。。。Orz

なんだか、今年は何もかもが桁はずれ。。。



残り半年、まだ何があるか分からないこの世の中。

予想してしまうとその通りになってしまいそうでイヤですが、心配なことをあげると


大気中への放射性物質の飛散(屋外プールの授業が心配、食物も心配)、

海洋汚染(怖くて魚が食べられない)、

土壌汚染・・・

発電所落ちによる停電

復興目的の増税(所得に関わる税でやるなよ政治家さん!)

そして、夏休み前の息子の通信簿。。。




なんだかすべてにおいて怪しい世の中になってきました。


私自身も無事に40歳を超えられるか という感じです。



で、これ以上悪いことが降りかからないようにするため、マイカップ持参で願掛けに行くことにしました。



[ 続きを読む ]

まだまだ油断は出来ない。。。

2011年06月23日 12:10:20



今朝の地震は、緊急地震速報の


エリアメールのアラームと同時でした。


震源が比較的浅かったからでしょう。


朝から携帯が繋がらなかったので

髭も剃らずにスクランブル出勤でした。。。

本日、日暈びより?

2011年06月21日 12:15:00

20110621.jpg
2011/6/23 12:00 撮影


職場の人から仕事中に『太陽を見ろ』 と

メールをいただいたので見てみたら

暈が出てました。



太陽が眩しすぎて

涙目になったり、

くしゃみをしたりしましたが、


日暈を初めてカメラにおさめました。


DP-1では全部入らなかったです。。。




ここはどこ?

2011年06月16日 15:02:18




今日の青森県、上北、下北地方は快晴。

天気がいいので、戦闘機がたくさん飛んでます。

今年はどんな夏?

2011年06月14日 14:52:55



20110614.jpg







ポピー2011

2011年06月09日 21:24:34


20110608_1.jpg

20110608_2.jpg


[ 続きを読む ]


Recent Entries