申し訳ございませんが、

2011年05月26日 08:11:24

20110525.jpg


今年、東北に暑い夏は、必要ございません。



5月下旬だと言うのに

こちら青森県の朝晩は寒く、

猛暑を記録した昨年と

同じパターンになっています。



被災地で避難所になっている体育館は、

夏になると地獄のような暑さになるでしょう。

一日も早く、すべての人が

仮設住宅での生活ができますように。






旅行もいいですが


被災地ボランティアにも行ってみようかと思ったり・・・



でも、邪魔になるだけなら行かない方がいいか・・・



今年の旅計画

2011年05月24日 09:51:38

20110523_2.jpg


5月末現在、今年の北海道ツーリングの予定は未定です。
震災の影響で社長も乗り気じゃないことが未定になっている理由です。
去年の話では、9月に新潟からフェリーで行くかという計画がありました。
社長はいつも急に思いつきで予定を決めるので、準備だけはしておこうと思います。
装備は、そろそろヘルメットを新しくしようかなと考えています。
あと、穴のあいたブーツも何とかしなきゃならないし、動きやすいウェアも欲しいなと思ったり・・・


話変わって、JALのマイレージも海外旅行が往復できるくらいまで貯まりました。
一度、独りでどこかにゴォ~って飛んでいかなければならないようです。

もしツーリングがないのなら、本州の西の方にある気になる街にカメラ持って
撮影の一人旅をしようかなと考えたり。


高速道路の1,000円ポッキリも6月いっぱいで終わってしまうようなので。


私、西は高知県、岡山県までしか行ったことがありません。

さて、どこ行こうかなぁー です。






[ 続きを読む ]

運動会のお弁当

2011年05月22日 08:05:18




クマおいなりさん

お鼻は、チーズじゃなくカマボコを使いました。

ここを参考に・・・




追加

20110522_2.jpg

この他に煮物やサンドウィッチまでもww

延期の運動会。。。

2011年05月21日 06:51:21

今日予定されていた運動会は延期になりました。昨日の夜中からお弁当の仕込みをして朝早くから作ったのに・・・という残念さよりも、私がこれまでにかかわった運動会は全て予定通りに行われてきたのに・・・ということの方が残念です。やはり今年はこれまでのようにはいかない特殊な年のようです。

明日も天気は良くないので、どうなるのか・・・

今日も昨日と同じ食材(お弁当用)の買い物をしますが、無駄になりそうな気がします。。。( ̄(工) ̄)

明日は運動会

2011年05月20日 18:49:40

明日は小学校初の運動会。


ですが・・・



天気予報は微妙。。。

10時のおやつ

2011年05月20日 10:38:12








改築工事完了の証。

こんなお菓子があったとは。






今日はまずまずの天気

2011年05月19日 15:11:15





着てきたジャケット、

冬用インナー入ったまま。。。



だから・・・


あぢぃー





今日は走りながら


いろいろ考え事。



そういえば

昼飯食べるの

忘れたーヽ(´ー`)ノ





滅多にないコラボ

2011年05月14日 11:24:00

20110513.jpg

虹と月 2011 5/13撮影



朝からパソコン用の緊急地震速報(震源地マグニチュード4以上、所在地推定震度3以上の設定)が
キンコンキンコンしています。
昨日は大きな地震は無かったのですが、地震活動は未だ活発のようです。(今日は福島県沖あたり)


みなさん、ご注意を。





空より高く

2011年05月09日 15:03:26


空より高く


昨日は、ヒップホップダンスクラブのイベントを見て、地元の施設見学をしました。前からちゃんと見に行こうと思っていた田中舘愛橘記念科学館と福田繁雄デザイン館を見るためでした。

その後は、いつもの公園に行って息子と外遊び。
激しく進行している老化現象に逆らうように体を動かしてみましたが、30分で自分の体のアラームが鳴りました。


話変わって、

3月11日の震災後、3月19日に行われた息子の卒園式。

当初、園長先生は中止を考えたようですが、式は例年と同様に行われました。

そして、何か子どもたちで出来ないか ということで、卒園式に歌った「空より高く」を録音し、

被災した人たちに歌声を届けることになったのでした。

録音後、すぐに岩手県の地元ラジオ局に送られ、数日後に流されました。

約二カ月経ちますが、繰り返しリクエストされている歌になっているそうです。


今回、私の携帯で録音したオリジナルをアップしました。


御世辞にも綺麗な声とは言えませんが、聴いてもらえたら幸いです。

空より高く



今日の「ひるおび」にも登場したとか。


[ 続きを読む ]

続・5月上旬の近況

2011年05月07日 18:00:50

20110503_3.jpg


桜も散り散りになった青森県。連休明け昨日の朝の気温は3℃でしたが、日中は過ごしやすい暖かさになってきました。
今日は午前の仕事を終えたら、100km車を走らせて児童クラブに息子のお迎えです。

職場と家族、赴任先だろうが実家だろうがどっちにいても守るものが離れていてしんどいなぁーと思うのが本音。
地震、津波、停電 もう、どれも勘弁してほしい。


では、その他の近況報告。

・職場の建物改築が終了。来週からさらに忙しくなる予定。

・新しい職員2名、並びに重役1名を迎え入れた。人が増えても忙しさは変わらないのはなぜ?

・仕事用携帯にiPhoneを導入。約一週間使ったが、感想は使い方が自分に合っていてすごく便利の一言。
最近のアンドロイド携帯もよく出来てきているが、自分にとってしばらく最高のガジェットでいることに間違いない。


・今さらだが、iPhone導入を受けて実家に無線LANを設置。家の中から長ーいLANケーブルが消えた。
そのうち赴任先アパートにも入れようと思う。

5月上旬の近況

2011年05月06日 18:01:25

20110503.jpg

未だに余震が続く東北、北関東地方。
落ち着くまで一年以上かかるんでしょう。。。

5月の連休は例年なら社長とバイクで出掛けているはずですが、
今年は家族サービスに徹しました。
ただ単に息子との時間を作りたかっただけですが。

弘前なら大きな地震が来て停電になっても帰って来れるだろう
ということで4年ぶりの弘前花見へ。

以下、GW中にやったこと。


3日
家族で弘前に花見。
街中に入ってから渋滞一時間。
写真は撮る気がしなかった というか
息子の相手で重いカメラ出す暇なし。
桜の木の下で美味しいもの食べて
ゴロゴロ出来たので良しとする。
焼き鳥、焼きそば、おでんと最後に食べた
おそばが美味かった。
帰る途中で見つけた遊園地みたいな公園に
息子は大はまりで大はしゃぎ。
夜は久しぶりに かっぱ寿司。
満腹でお風呂入って地震もなく安心して寝られた一日。
20110503_2.jpg


4日
実家への移動日。
雨が降っていたので、いつもの公園で遊ぶのは止めて、
いつものショッピングセンターに寄っていつものゲームといつものマック。。。
昨日歩いた疲れがとれず、連休にも中休みが必要って思った一日。


5日
3年ぶりに本社職員総勢8名(ウチ小さい子2名)+私の家族と我が家の前で焼き鳥、焼肉大会。
赴任先で人気の焼き鳥店の真似をしてみた。(仕込みは、かなり大変)
昼から呑み始めて夕方になって、自分だけ頭痛でダウン。。。芋焼酎効いた。
今年40だが、体は50代並みの老化?
最近、あちこち痛いし調子が悪い。
無事に40越え出来るか?と思った一日。
20110505.jpg


さて、4月7日の巨大余震の後に、私の親父が言っていました。

誰かの予言で・・・・・・・・
[ 続きを読む ]


Recent Entries