季節外れの...

2010年12月15日 21:57:53

from_a_rose.jpg
SIGMA DP-1

Julia H lsmann Trio Kiss from a rose

日曜の八戸にて

2010年12月14日 17:11:24

20101212.jpg
SIGMA DP-1

いろいろ考えた日曜日でした。


今週も息子とドライブ

2010年12月12日 17:00:40

無料高速
SIGMA DP-1

今週も高速道路無料区間を使って息子と八戸に買い物に行ってきました。ボーナス後の最初の週末だからか、どこも人でいっぱいでした。。。
クリスマス前まで混むと思うので、余程の事がない限り週末のお買い物お出かけは封印したいと思います。
車でごった返す駐車場でぶつけられたりしたら大変ですし。。。

師走になると平日休みの人がうらやましくなります。






明日の朝は今年一番の冷え込みだそうです。











車を買いました.....

2010年12月11日 23:11:24

sideswape01.jpg
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

シボレー・コルベット・スティングレイを買いました。
私には、おもちゃしか買えませんが.....なにか?
先週末に息子とトランスフォーマーリベンジを見て(今さら)この車の活躍がかっこ良すぎて・・・気が付いたらネットでポチポチっとしてましたw

では、早速 トランスフォーム........

[ 続きを読む ]

今年の新入り

2010年12月09日 10:33:49

2010ツリー10
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM


2010ツリー3
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

この二つを購入したのが、青のクリスマスツリーになった理由。


おとーさん、おかーさんのみなさん。
プレゼントの手配は完了してますか?




準備はお済みですか?

2010年12月08日 10:43:00

2010ツリー2
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

今年は一カ月以上も早くツリーを出しました。
色は昨年に引き続き息子の好きなブルー系で統一。
新たに飾りを二つほど追加、手際良く15分ほどで設置完了。

子どもの夢を育むクリスマスイベントですが唯一の不満は、
居間にあるソファーを一つ片づけて設置するので、ソファーで足を伸ばして寝られなくなることです(苦笑)
(強引に寝ると足にチクチク当たる。。。)


2010ツリー1
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

↑毎年ここに手紙を入れてサンタさんと通信します。

[ 続きを読む ]

一年なんてアッという間

2010年12月07日 21:11:24

20101124.jpg
EOS 5D MarkII / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

気がつけばもう師走。
このあとはクリスマスの準備と年賀状作って今年も終わりか........という感じです。

さて、先月、無事に39歳の誕生日を迎えることができました。
と、いうことは来年40。

私の伯母が、歳の位が一つ上に上がる時には『山を越える』って言って、命落とさないように気をつけて歳を足さなければならないとか 言います。実際、伯母の家族や周りには、40歳や50歳を目前にして亡くなってる方が多いようなのです。※身内ではこういうこともありました。

そういう意味で、来年の誕生日を無事に迎えられたら嬉しいかもしれません。

[ 続きを読む ]


Recent Entries