11月のバラ・ラスト

2010年11月20日 11:24:00

20101114のバラ6
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM

息子が見つけてくれたバラ。
高ーい、高ーいところに咲いていました。

[ 続きを読む ]

11月のバラ・その⑥

2010年11月18日 23:11:19

20101114のバラ7
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM

ひっくり返したらドレスみたい!?なバラ。

花を撮っているとやっぱりこういうレンズが欲しくなります。







[ 続きを読む ]

11月のバラ・その⑤

2010年11月18日 10:11:24

20101114のバラ5
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM

これからまだ咲くバラ?

11月のバラ・その④

2010年11月17日 21:51:17

20101114のバラ3
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM


11月のバラ・その③

2010年11月17日 07:32:11

20101114のバラ2
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM

日曜日、髪切り屋さんに行った後、息子と一緒にバラの写真を撮りに行ってきました。
去年もちょうど今頃、バラの写真を撮っていたことを思い出したので。


綺麗に咲いているバラを見つけるのと、風がおさまるまでじっと待つのが大変でした。。。


続・11月のバラ

2010年11月16日 22:44:07

20101114のバラ4
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM


11月のバラ

2010年11月16日 19:11:24

20101114のバラ1
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM




写真撮りに行きたい

2010年11月14日 00:27:22

髪切り屋
SIGMA DP-1

何か写真撮りに行きたいのですが、今日は髪切り屋さんに行って少し小奇麗にしてもらってきますw

今年は紅葉をまともに撮れなかったので、せめて銀杏を撮りたいと考えていますが・・・

タイヤ交換もしなきゃならないですし(三台分)、そういう時間とれるか微妙なとこ。





最後にデジ一触ったのいつだっけ? って感じです。。。


今日でお別れ

2010年11月13日 11:24:00

印象的な写真
SIGMA DP-1

私の部屋(机の前の壁)に飾ってある写真。

今年の北海道ツーリングのお気に入り写真です。
この写真を見ていると、この時の気持ちが鮮明に思い出されます。

雨の中、行く先は晴れると信じ、我慢して走って出会えた光景。

突然、雨が上がり雲の隙間から夕日が見えた瞬間、この光景は一生忘れないものになる、何としても写真に残したい。
この写真はそういう思いで、絶えずレンズに付着してくる水滴を拭いながら、必死にシャッター切った数十枚の中の一枚です。


[ 続きを読む ]

ここ最近・・・

2010年11月08日 21:43:40

黄昏時2010_11
SIGMA DP-1


やさしい写真、撮ってないことに気付いた。。。



リアフレーム交換

2010年11月06日 08:50:22

リアフレーム3
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

今週の木曜日、オードリーの様子をうかがいにいったら、ちょうど大手術の真っ最中でした。
その日、リアフレームが届いて交換作業に入っていたのです。

リアフレーム2
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

[ 続きを読む ]

約2年ぶりに・・・

2010年11月04日 16:51:39

北2010写真集
SIGMA DP-1

・・・・・作ってみました。

今回は北海道を知り尽くしているシアロさんからの写真を表紙に使わせていただいたこと、
私の職場に勤務している人に選んでもらった写真で作りました。

[ 続きを読む ]


Recent Entries