再入院

2010年10月30日 12:11:24

オードリーの外装は綺麗に直したものの、どうしても直すことが出来なかったシートレール(人間でいうと背骨?腰骨?)の変形。一生懸命直していただいたのですが、そのままではパニアケースが入らず、パーツを削っておさめるという荒技をとりました。修理後、2,3回のツーリングに行ってきましたが、そのことと自分の座ってる場所がねじれているとなると、やっぱりお尻がすっきりしません。で、どうせ直すならいつやっても一緒ということで、今シーズン中にやることにしました。

シートレール交換です。(部品代・そこだけで約万円w)

二度目の入院
SIGMA DP-1

その交換作業は、フレームをいじるのに続いて2番目に厄介な作業だとか。。。実は、いつも行っているショップが現在店内改装中。。。そんな状況ですが、無理を言って交換作業をお願いしました。頼むのが遅すぎたことや、お店づくりの忙しい時に無理にお願いをしたので、今シーズンにあと一回乗れるかどうか微妙な感じです。修理が終わったあと雪が降って乗れなければ、そのまま冬期保管となります。。。

もしかしたら、今日が さよなら になるかもしれません。




と、言うことでオードリーを入院させてきます。

途中、またすっ転んで自分も入院したら、それこそ本末転倒(笑



[ 続きを読む ]

いくつかの夕方の空

2010年10月30日 09:11:24

柴咲コウ/いくつかの空



20101023夕方
SIGMA DP-1

先週の土曜日、青森市からの帰り道に撮った写真。
ピントは合ってませんが、私が好きな日没後の空の色でした。

近々、5DⅡで攻めてみようと思います。
いい場所見つけたので。


[ 続きを読む ]

続・関東東海からのお客様

2010年10月28日 13:01:00

次の日の日曜は朝5時半に起床。
ゆーじさんと6時に待ち合わせ。
間もなく西の空に沈む満月を見ながら気温約8℃の中、青森市内のとあるホテル前を目指して走ります。
フクベイさんたちとは7時半に待ち合わせ。
約束の時間まで20分ぐらいあったので、ゆーじさんと朝すき○をしてから向かいました。

今日のルートは、昨日同様八甲田・十和田湖周辺で紅葉を眺めながらバイクを走らせた後、昼食をとって高速に乗ってそれぞれ帰路につくというもの。

4人の男たち2
SIGMA DP-1

今日は・・・昨日の紅葉渋滞でストレスを感じたことと、このあと単調な高速道路を走って帰られる方々のため、私おススメのクネクネ道にご案内しました。

8時前には八甲田方面に向けてスタートしたものの既に車が詰まり気味。
途中、気分転換にクネクネ道に誘導、Uターンをして今来た道を戻って再び酸ヶ湯温泉方面へ。
そして、酸ヶ湯温泉で休憩、笠松峠を越えて奥入瀬方面へ。
それから日本一の幹の太さをもつブナにご案内........しようとおもったのですが、時間等を考えてスル―。
(すみません、またの機会に。。。)

御鼻部山展望台2010秋
SIGMA DP-1

その代わりに御鼻部山展望台に立ち寄ってここで記念撮影。
そのあと、道路わきの枯れ葉を風で舞い上がらせながら、ほっそーいクネクネ道を黒石方面に下り、ドライブインで昼食をとってお別れしました。

機会がありましたら、またおいでください。(オーナーズクラブのみなさま方も)
まだまだ紹介したい楽しい道がありますので。
二日間、大変おつかれさまでした。

[ 続きを読む ]

関東・東海からのお客様

2010年10月27日 22:47:59

3人のgtr2
SIGMA DP-1  酸ヶ湯温泉付近にて

土曜日は、今年の7月にお会いしたことのあるフクベイさんとロジャーさん、ずっしーさんと紅葉真っ盛りの八甲田周辺をバイクで走る約束をしていたのでした。

午前中の仕事を終え速攻で奥入瀬に向かいましたが、とんでもない渋滞に巻き込まれて約束の時間に遅刻。。。
結局、すれ違いでなんとか合流することができ、ちゃんと挨拶も出来ないまま次の目的地である酸ヶ湯温泉を目指しました。

フクベイさんは、東京都から。ズッシーさんは神奈川県から。そしてロジャーさんは愛知県からそれぞれいらっしゃいました。。。私みたいな長い距離を走れないヘタレとは気合が違います。。。

ご挨拶とおトイレタイムをとって酸ヶ湯温泉をあとにし、城ヶ倉渓谷に寄り道。



3人の男たち
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII    城ヶ倉大橋にて

みなさん、やっぱり10歳ぐらい若く見えます。(みなさん私より年上。。。)


[ 続きを読む ]

スッキリハッキリしないまま・・・

2010年10月23日 12:31:01

アスレチック冒険
SIGMA DP-2s

午後からホームコースへオードリーと冒険しに!?出かけてきます。

さよ~なら~

合言葉はパープルチェック

2010年10月22日 15:03:59

栃県会・2010男鹿半島ツーリングラスト

秋田自動車道1
SIGMA DP-1   無線いいなぁ~ 免許持ってないから釣り竿でも立てておこうかなぁ~←ってまだ言ってる...

前日の宴会、部屋での語り会、隊長の北海道ツーリング報告会は台無しにした感がありましたが、若かりし頃の合宿を思い出させる語り会となりました。

良い子は23時過ぎに寝んねして、バイキング朝食をたらふく食べていざ出発。
次の日も途中まで昨日と同じルートを通り国道7号に出て南下。
途中二手に分かれて給油。その後ナイスタイミングで合流し、高速にのります。

この日の走りだしのBGMはこちら→Dragon Ash/Aambitious


秋田自動車道お別れ
SIGMA DP-1   みなさんとお別れする北上JCT手前で先頭を走らせていただきました。あ、ライト2個点いてますねw

日本海に沈む夕日を見て、楽しい宴会をやって、語って、静かに寝んねして(←実際はうるさかった!?)と楽しいツーリングもあっという間に終わってしまいました。


初めてのマスツーリング。
私的に得るものがたくさんありました。
来年は、行けるだろうか?

初めての入道埼

2010年10月22日 00:11:24

栃県会・2010男鹿半島ツーリング⑥
入道埼夕日
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

過去に男鹿半島・桜島野営場でよくキャンプをしていたワタクシ。
実はここ入道埼に来たのは、初めてでした。。。

シアロ隊長の判断で入道埼の夕陽を拝むことに。
そのまま宿に直行していたら、この景色をみることは出来なかったでしょう。
この日に行って大正解でした。

[ 続きを読む ]

間もなく・・・

2010年10月21日 12:52:24

2010シーズン最後
SIGMA DP-1

乗れなくなるので、今のうちにイッパイ乗っておこうと思います。

と、いうことで今日もオードリーと出かけてきます。



道・道・道

2010年10月21日 09:07:22

栃県会・2010男鹿半島ツーリング⑤
阿仁小阿仁間
SIGMA DP-1   阿仁・小阿仁間にて

道の駅「阿仁」から八郎潟の県道54号を最短で目指すルートは、ワインディングが好きな方にはおススメの道です。(途中、細かい右左折があるので注意です。予めナビにポイントを入れておくとgoodかもしれません)下調べをしていただいたシアロ隊長に感謝です。隊員のみなさんも走りを楽しまれた様子で、そのことが写真にも写っていました。(←ホントか?)

八郎潟
SIGMA DP-1   八郎潟の直線道路にて

大規模な埋め立てで作られた八郎潟の田んぼ。そのあとに国の政策で減反。。。そんな悲劇があった八郎潟ですが、ここの直線と風景は一瞬北海道に居るような錯覚に陥る場所です。

男鹿半島2
SIGMA DP-1   男鹿半島温泉郷手前にて

日没前の男鹿半島の海岸線は、印象的でした。

そして、この後7人の 変人 賢人たちは、先端(先っちょ)マニアの心をくすぐる「入道埼」を目指すのでした。

綺麗に並べましょう

2010年10月20日 10:11:24

栃県会・2010男鹿半島ツーリング④
阿仁道の駅1
SIGMA DP-1

小雨の中、田沢湖をかすめて次に寄ったのは、「道の駅・阿仁」
ここに来ると天気がよくなり、カッパ装着では汗ばむような気温になります。
みなさんは、服装を軽めにしたり、バイクをフキフキしたり(私もその一人)

そして、トイレなどを済ませて再出発。
次は、とあるコンビニまでノンストップ走行。
信号などほとんどない山道を7人が駆け抜けます。

阿仁道の駅2
SIGMA DP-1

出発前、バスに乗ってるおばちゃんに物ねだりしている隊員が1名いらっしゃいましたが、見なかったことにしましたw




辰子像までの道のり

2010年10月19日 17:11:24

栃県会・2010男鹿半島ツーリング③
変態停車1
SIGMA DP-1

次の休憩地点は、田沢湖です。
国道46号仙岩トンネルを越え田沢湖に入ると小雨が降ってきました。
路面ウエットの状態で「辰子像」前に到着。
狭い駐車場に観光バスがちょこちょこ入ってきて、バスからおばさま方が降りてきて........

「これってナナハン?」

出ました。ナンシーさんです。。。(奥にはいくらちゃんも)

私は、この後カッパを着るかどうか悩まなければならなかったので、「約、その倍ですよ」と言い残してその場を立ち去りました。天気が良ければ相手してあげたかったのですが、その時は余裕がなかったので。

辰子象2
SIGMA DP-1

天気が悪いと寂しげにみえる「辰子像

ちなみにここ田沢湖は日本で一番深い湖です。

田沢湖は、約3年前の春に訪れて「またバイクに乗る!」と決意した場所でもありました。
※リンクを見て、彼がこんなに小さかったんだ― としみじみ(笑

今は、その決意を現実にした自分が田沢湖に居たのでした。

この後、7人の賢者はワインディングロードを楽しみながら、男鹿半島を目指すのでした。

初の編隊走行

2010年10月19日 11:11:24

栃県会・2010男鹿半島ツーリング②
変態走行1
SIGMA DP-1

ガソリンを入れて、シアロ隊長 船頭 先導のもと国道46号を走ります。
私は一番ケッツ(7番機)に付かせていただきました。
7台も連なって走っているとすれ違うドライバーのみなさんの視線が熱かったりして。。。
この時、休憩地点でのナンシーさんやいくらちゃんの出現は避けられない予感がしました。

変態走行2
SIGMA DP-1

個人的に初の 変態 編隊走行でしたが、やっぱり、おんなじバイクだと速度合わせなど楽ですね。
気分ルンルン♪で最初の休憩地、田沢湖を目指します。

でも、今朝は........
[ 続きを読む ]

6人の愉快な賢(変)人達と

2010年10月18日 17:30:01

栃県会・2010男鹿半島ツーリング①
かつ壱集合
SIGMA DP-1

土日は、人生初めてのマス(集団)ツーリングに出かけてきました。
実は私、これまでに3台以上のバイクと連なって走ったことがなかったのです。

最終的に行くと決めたその日からドキドキ........
だって、自分と同じバイクが7台連なって走って行くわけですから、きっとその姿は壮観ですよね?
(1400GTR 30台以上で行っているツーリングも知ってますが.....)

写真は、私との合流(岩手県内)場所での一枚。

と、言うことでこの後、土日のツーリングをちょっとだけ振りかえってみたいと思います。

とりあえず........
[ 続きを読む ]

旅から帰ってきて・・・

2010年10月17日 23:59:59

20101012空1
SIGMA DP-1

今日は、栃木 変人  県(賢)人会のみなさま(自分も入ってるんですけどねw)と秋田男鹿半島一泊遠足に出かけていました。

一足お先に実家にたどり着いた私は、オードリーにシャワーを浴びさせ、彼(息子)へのサービスも怠りません。

夕方、来年から歩く通学路のお散歩(訓練)をしました。


お出掛けしてきます。。。

2010年10月16日 00:11:24

カメラポーチ
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

これは私が息子にプレゼントしたカメラ型ポーチです。
女の子用っぽいですが、彼はかなり気に入っていて、どこに行くにもこれを持ってお出掛けします。
この中にトランスフォーマーのカードを入れて持ち歩くのが、彼の最近のトレンド のようです。

私もいつものように本物のカメラ持参で行ってきます。

さて、予定をはっきりさせていませんでしたが・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

食しました

2010年10月15日 17:11:24

2010玄米1
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

月曜日の祝日にプランターでとれたお米の籾殻取りが完了しました。
写真は精米前のお米(ゲン米)です。品種はいちおう、「あきたこまち」とのこと。
この後、ペットボトルに入れてシャカシャカして白米にして食べる予定でしたが、どうせなら繊維タップリのゲン米で頂こうということになったのです。

プランター二つからとれたお米は、最終的に1.5合。それを土鍋で炊飯し、自分たちの手で作ったお米(玄米)という素材をシンプルに食したいということで、我が家で一番美味しいと絶賛している塩を振りかけていただきました。


2010玄米2
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

息子も一番大変だった籾殻取りのおかげか、昔の人の苦労と、こうやって作ったお米の大切さを分かってくれたようです。

適度な肥料を与えればもっと良かったかもしれない と言ったのは密かに稲の面倒を見てくれた近くに住む伯母の話。


来年も我が家の年中行事にしようかと計画中です。

そー言えば、このお米を食べた次の日は・・・

[ 続きを読む ]

久々の二人っきり

2010年10月15日 10:11:24

20101013_1.jpg
SIGMA DP-1

休みの日は息子と一緒にいつもの公園にいきました。
持ち物は、縄跳びとサッカーボールと自転車(←これって持ち物と言っていいのだろうか?)です。

彼は出来るようになったところを見せたいようで、まず初めに縄跳びをしました。
11回飛べたよ なんて豪語してましたが、この日の最高記録は5回。
縄の回し方がよろしくないので、効率のいい回し方を教えてあげましたが・・・
要らないところに入っている力が抜ければ飛べるようになるでしょうw

次に自転車乗りです。
春から特訓をしたので、今ではスイスイ乗れる(こげる)ようになりました。バランス感覚等は問題ありませんが、リアブレーキのかけ方に問題があります。のちのちバイクと同じ前後ブレーキの比率を理解・習得させたいと思います。


20101013_3.jpg
SIGMA DP-1

最後にサッカーです。
ボールの蹴り方3種類を教えたあとにパス回し。最後にドリブルとドリブルしながらのパスをしました。

この後、ノドがかわいたぁ~ と言ったので・・・
[ 続きを読む ]

オードリー退院

2010年10月14日 00:11:24

2010コスモスその2
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

オードリーの退院日が決まりました。

今日、連れて帰ってきます。

リハビリで軽く流してこようかと思ったり。

とにかく、これから大事に乗っていきます。



オードリーに怪我させないように........



連休明けの朝

2010年10月13日 00:11:24

201010112朝日
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII


昨日の朝は生きた心地がしませんでした。
何故なら、実家から赴任先に向かう途中でガス欠の恐れがあったからです。

先週末、実家にたどり着いた時には、ガソリンタンクが空に近い状態でした。週末は特に出かける予定がなかったので、火曜日の朝、赴任先に向かいながら途中24時間やっているガソリンスタンドに寄って給油しながら行くことに決めていたのです。
ところが今朝その店に寄ろうとしたら閉まっていて、ガソリンの「ガ」の字も入れることができなかったのです。。。

私は「今日は焼肉にしよう」と言ってお店に行ったら休みで、口の中がどうしても焼肉になってしまっているけど、何か別な物を食べて我慢しよう っていうのはよくあることですが、車にご飯を食べさせ(飲ませ)ようとしたのにガソリンショップが開いていないから、何か別な物を飲ませてごまかそう などというわけには、いきません。。。開いていないガソリンスタンドを見た瞬間、まさに心はこんな感じでした→○| ̄|_


実家を出る際、すでにエンプティーマークは 転倒 (←なぜこの文字が一番最初に変換で出てくる?)点灯。私の車はエンプティーランプがついた時点でガソリン残量7~9リッターで、90~100kmぐらいは走れる計算です。しかし今回は明らかにこのままでは赴任先にたどり着けない状況でした。その他にも不安要素があります。赴任先に向かうには3つほど盆地を通って行かなければなりません。途中、長めの上り坂や下り坂があり、少ないガソリン残量では車体の前後の傾きによってはエンジンに燃料が供給されないことも考えられます。

アクセルを控えめになるべく惰性で走るようエコランを心がけながら、一番早いGSは何時からやっているんだろう?最悪、開くまで店の前で待っていようか? 出勤の時間を計算すると・・・・・・・・などと頭の中でブツブツ考えながら!? なんとか朝6時からやっているセルフのスタンドにたどり着くことができました。

燃料メーターは、ほぼE(empty)。。。

写真を撮っておけばよかったのですが、あまりの安堵感にそれを忘れてしまいました。

満タンにはしなかったので、残り何リッターだったのかは不明ですが、かなりヤバい状況にあったに違いありません。


いつ何があるかわからないので、ガソリンは半分になったら給油をする。そう肝に銘じた朝でした。
[ 続きを読む ]

一押しのたまごかけごはん

2010年10月12日 18:11:24

バイクですっ転んだその日の夜、左膝の痛みと精神的なショックで落ち込んでいました。食欲を無くしてまた痩せるチャンスだったのですが、何か食べておかないと・・・と思いなおし、冷蔵庫のドアを開けるとそこには生卵が一個だけ。。。(ついてない時はこんなもの)

それを見た瞬間、今日の献立は たまごかけごはん に...手抜きご飯の代名詞とも云われるメニューですが、どうせ作るなら・・・ということで究極のたまごかけごはんを目指したのです。←これが出来るってことは落ち込んでなかった?

つまり、いつものお得意 土鍋炊き のごはんに おいしいたまごかけごはんの食べ方 を実践して食すことにしたのです。

たまごかけごはんダブル
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

以下、私の 究極のたまごかけごはん のレシピです。


[ 続きを読む ]

荷物考・答え(作って欲しいもの)

2010年10月12日 01:03:26

2010_0818.jpg
SIGMA DP-1   2010/8/18撮影

いろんな人に言われますが、私の旅の荷物はいつも多目。どこに行くにも必ずカメラバッグは持って行きますし、バイクで何泊もするロングツーリングでもそれは同じで、とにかく多く重くなってしまいます。

この記事でも書いていますが、荷物について考えてみたのです。


私のバイクにはトップケースを取りつけると3箇所に荷物を積むことができます。つまり3個のバッグが積み込まれるということになります。それが何度も部屋とバイクを往復して疲れてしまう原因。それぞれのバッグには、その日使うものが積載の関係上、分散させて入れてるので3つのバッグとヘルメットを持って降りなければならないのです。どうしてもそうせざるを得ないわけですが、なんとか疲れないチェックインの方法がないかと、今年のロングツーリングの最終日に社長のチェックインスタイルを観察してみました。

すると、社長はヘルメットのほかに........




[ 続きを読む ]

久々のフラミンゴ色

2010年10月11日 18:11:24

フラミンゴ夕焼け
EOS 5D MarkII / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

一年のうちで 9月~10月にかけての空がイチバン綺麗だと思います。
今年は「秋がない」などといわれてますが、一ヶ月遅れの秋がゆっくりきているような気がします。

写真は  別荘  実家の二階の窓から
盆地なので仕方ありませんが、夕景を狙うとやっぱり山が邪魔になります。



近々、退院間近なオードリーと遠出してきます。







憂鬱

2010年10月10日 07:57:41

2010_0909オードリー
SIGMA DP-1


土曜日は、怪我で入院しているオードリーの見舞いに行ってきました。
新たに背骨腰骨の変形も見つかり、今後の治療費が上がることが分かっていますが、時間をかけて綺麗に直すつもりです。
だから、他に乗り換えることはしません。

乗れなくなっても ずっとそばに置いておくつもりなので。。。



早く直らないかなー

なぜむけるの?(もみ殻取り)

2010年10月09日 13:11:24

※途中から限定記事にしていましたが、解除しました。

もみすり3
↑見よ!これがプランター米だ!w   お手手は息子のでーす。

2週間の乾燥期間をおいて、陳腐な道具で「もみ殻取り」を実行。
写真が もみ殻から剥いた直後のお米(プランター産)です。

でも、まだ全部剥いてない・・・剥けなかったんです。。。


ドライヤーの風で もみ殻を飛ばす彼は、悪ふざけをして・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

稲刈りその後

2010年10月09日 10:11:24

稲干2010
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

最近はなんだか 百姓日記 になっていますが、忘れないうちにアップしておきますw

写真はプランター2個から収穫された我が家の稲。
おひさまに当てて乾燥させたら、一段と細くなりました。
種類は「あきたこまち」なのか「ひとめぼれ」なのか何なのか不明。
刈り取ったあとは2合ぐらいとれるかな?と思っていたのですが、実際は1合も厳しい状況です。

脱穀は稲一本ずつ手作業で行いました。
まな板のような平らなところで、ペットボトルのキャップを使って稲から分離させました(苦笑

昔の人は一体どうやってたんだろう。。。
足踏み機械とか母方の実家で見たことはあるけど。。。
稲が少ないとかえって手間です。


さて、もみ殻取り です。


[ 続きを読む ]

栗拾い2010

2010年10月08日 22:45:45

※ブログのCSSの修正が完了しました。正常に見られない場合は、コメントにてご一報くださいませ。

2010栗
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

今週の火曜日は、保育園の栗拾い遠足だったようです。やたらデカイ栗を拾ってきたようで、その夜、彼の握りこぶしぐらいの栗をテレビ電話ごしに見せつけられましたw
でも、あまり元気がなかったのです。


年長さんとして保育園最後の栗拾い遠足をすごく楽しみにして行った彼、実は日曜日から右耳が痛かったとのこと。耳が痛いことを言うと行けなくなると思ったので、ずっと黙っていたようでした。(過去に耳切開経験者)病院に行ったのは栗拾い遠足から帰ってきてからで、どこからかバイキンが入ったのかリンパ線が腫れてるとの診断。今は、抗生剤のおかげで腫れも引けてきたようです。
手洗い、うがいも進んでやらなきゃならないんだ と本人も言っていました。


子どもの病気や怪我はほったらかしておくと、手に負えなくなるものがほとんどです。
ゆえに普段からの観察が大事。(ワタシは離れているところにいるのでできませんが・・・)

小さなお子さんを持つ親さんは要注意です。


写真は息子より一足お先に拾ってきた栗。
彼の好きな栗ご飯を炊いてあげたいのですが、野生の!?栗から作るのはけっこう大変。

で、栗ご飯というとこの記事を思い出します。

ブログもバイクもボロボロ

2010年10月08日 08:59:59

一昨日からブログの名前とデザインを変更したのですが、IE(インターネットエクスプロラー)8以外のバージョンで、正常に表示されないことが判明しました。
後程、修正いたしますので、今しばらくお待ちください。

さて、ブログだけでなく、バイクもボロボロという話。

手っ取り早く申し上げると、バイクでぶっ転びました。

新品タイヤに替えた直後の転倒。皮むきするまでは慎重にということは分かっていたことですが、路面温度も低かったことも手伝いモタード走りのようになって転倒。
左側にガリ傷を作ってしまい、パニアも吹っ飛びました。

タンデムステップ
SIGMA DP-1

写真は、左側のタンデムステップとそのステーです。
その部分に思いっきり負荷がかかり、ステーに付いたまま割れて、部品が一部欠損しました。

今の季節の新品タイヤ交換後の走行は、くれぐれも慎重に。


今日の占い(射手座オンリー)

2010年10月07日 08:29:25

昔港だったところ
SIGMA DP-1      2010_10/6撮影

昨日は夜中に目が覚めてしまって、それからなかなか眠れないまま朝を迎えてしまいました。
今年の1月から毎日メールで配信される星座占いサイトに登録してるのですが、私は目覚まし代わりに朝の6時きっかりに届くようにしています。そして、今日はこんな占いが届きました。

※写真は本文と関係ありません(苦笑


2010年10月07日
私たちが皆いかにもろいのかということは、考えてみれば面白いものです。ある瞬間は、希望や幸せに満ちていて、すべてがうまくいっているように感じます。そして次の瞬間には、すべてが間違っているように思えてくるのです。ひとつの迷いや、ひとつの急展開があれば、私たちから自信を奪うのには十分です。
ここ最近、あなたは激しいアップダウンを経験しています。この先にもっとそういうことがあるのは明らかです。でも今、人生はあなたをすくい上げ、保護と安心の毛布であなたを包もうとしています。まだあなたが安心感を覚えていなくても、もうすぐそうなります……それも嬉しい理由で。



保護と安心の毛布かぁ~

もしそうなら........




[ 続きを読む ]

コトノハ エノハ

2010年10月06日 18:36:24

絵の葉1号

EOS 30D / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO


突然ですが・・・・・・・・
昨日からブログの名前を変えました。
リンクを新しい名前に直していただけると幸いです。

さて、この名前。
ずーっと前からあたためていたものです。言葉を「言ノ葉」(コトノハ)と言うのなら、写真を絵葉書に見立てて「絵ノ葉」(エノハ)と言ってもいいのかな?と、いうことで、

毎日1枚ずつ更新して........











[ 続きを読む ]

おやすみのうた

2010年10月05日 00:30:21

訳詞月(付き)→

目にはこちらを(携帯からは見られません)→


Recent Entries