気温15℃・・・

2010年07月30日 13:36:33



Docomo携帯

さむいよ。。。

只今、釧路手前

月末の旅立ち・・・

2010年07月29日 23:30:33

東北町の夕景
SIGMA DP-1


ちょっと旅に出てきます。

行き先は、近いようで遠い北海道。

今年も会社の社長と一緒です。



去年は気になる事があって下ばかり向いて走ってましたが、今年は上向いて走れそうです。


しかし、上陸したその日は・・・







[ 続きを読む ]

十和田湖への癒し道

2010年07月28日 16:03:26

十和田湖への道1
SIGMA DP-1


毎日、暑い日が続いています。。。


[ 続きを読む ]

十和田湖でプチミーティング

2010年07月27日 08:29:41

十和田湖で1
Canon EOS 5D MarkII * EF24-70mm F2.8L USM

日曜日は1400GTRオーナーズクラブに所属している 岩さん フクベイさん ゆーじさんとお会いしてきました。
岩さんは神奈川県から、フクベイさんは東京都からはるばる青森県までやって来られました。
経由地は異なりますが、御二方はそれぞれの視点でみちのくを満喫されて来られたようです。

フクベイさんのマシンはタンデムステップが1000GTRのものに変えられていたこと、岩さんのマシンは やっぱ旅に出るバイクはこーじゃなきゃ!みたいな感じの荷物が印象的でした。

お話させていただくと、お二人とも奥様(家族)のことを考えてバイクに乗ってること、バイク旅の思い切りのよさ などなど、貴重なお話を聞くことができました。


私は、土曜日の保育園行事で焼きそば係を担当。天気は曇りでしたが、気温30度の中、炭火鉄板上で3時間以上焼きそばをつくりっぱなしで脱水状態、カラダもヘロヘロになり、この日の早朝、赴任先に戻ってバイクに乗って駆け付けるという荒技が出来なかったので、マイカーでの参加となりました。だから、3人の写真を撮ることに専念したのでした。(ヘタレですみません。。。)

岩さんは、この後フェリーで北海道へ。
フクベイさんは、下北半島一週、残りの青森県を満喫して帰られるとのこと。

プチミーティングのあとは、ゆーじ先輩にご案内役を任せて、私は家族サービスの為とぼとぼと実家への帰路につくのでした。。。(ほんとーにスミマセンでした)


十和田湖で2
Canon EOS 5D MarkII * EF24-70mm F2.8L USM



3台以上の1400GTRを見るのは久しぶりです。←ってちょうど3台ですけどw

[ 続きを読む ]

黄昏時のむつ湾

2010年07月24日 01:03:26

むつ湾と釜臥山2010
SIGMA DP-1



2010夏・海

2010年07月20日 16:24:59

2010麦わらぼーしもどき
SIGMA DP-1

先週の日曜日は、恐竜博いわて へ。(普段、青森県に居るので他の県のイベント情報に疎い。。。)

昨日の祝日(海の日)は今年初の海(八戸)へ。


行った浜辺は、正規の海水浴場じゃなかったために、波が激しく・・・

波遊びをしていたら、親子そろって海水ゴックンしました。


さて、そろそろ・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

見上げれば半月

2010年07月18日 17:08:52

上弦の月3
Canon EOS 5D MarkII * EF24-70mm F2.8L USM (トリミング)


今日は 上弦の月 です。

2010梅雨明け?

2010年07月17日 12:59:59

tuyuake2010.jpg
(親指写真)

今日、気象庁のサイトで天気図を見たら、梅雨前線がどこかに移動して居なくなっていました。

天気がいいとバイクに乗ってひとりで出かけたくなります。
ヤバイ........海、行きたいかも。。。





車検あがりのナイトラン

2010年07月16日 11:24:03

2010_07_12.jpg
SIGMA DP-1 11,000キロ走ったリヤタイヤ。まだいけそうです。


また昔のように・・・・・と今のバイクに乗り始めて、3年が経とうとしています。
来月の車検切れギリギリに出そうと思いましたが、今月末、社長に拉致られて北海道に行くことを想定して、早めに車検に出しました。北海道から帰ってきたら、タイヤの山の問題で車検が通らないと判断したので。
(おそらく北海道から帰ってきたら今のタイヤは坊主でしょう。。。)

そして、今週の月曜日に取りに行ってきました 夜の走行になることを覚悟の上で。。。




ちなみに今宵のBGMはこちら→




[ 続きを読む ]

取れますように.....

2010年07月15日 19:03:26

2010_0711_3.jpg
SIGMA DP-1 ........何やら日程の相談を。。。


御守りを買ったあとは、1400GTRオーナーズクラブのシアロさんにお会いしました。
(私がどこに行ってたかはナイショです。)
3日ぐらい前に今回の予定を伝えたのにもかかわらず、時間をつくってくださったのです。
その方も私と一回り違う亥年で今年51歳を迎えられた方です。
ロー○ンのグ○ルチキンのように日焼けした肌が印象的で、この日はサーファーみたいになっていました(←ホントにサーフィンやってたらスミマセン)


一昨年あたりから私は........


[ 続きを読む ]

しし神様の庭

2010年07月14日 11:11:24

2010_0711_1.jpg
SIGMA DP-1

日曜日は、御守りを買いにでかけました。

そこは、しし神様が住んでいるような庭(山?森?)でした。


ここがどこか分かった方は・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

ハタチの自由人

2010年07月13日 23:11:24

昔
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII



ソラニン→(PVってないのかな?)



[ 続きを読む ]

射手座は自由人

2010年07月07日 23:11:24

ippai.jpg
SIGMA DP-1


先週の土曜日は、青森市にお泊りしました。

私を呑みに誘ってくれた方と一杯やるためです。
場所はこちら
その方は、海外在住のプロのカメラマン(←あえてこう言わせていただく)で、私と同じバイクに乗っているカワサキ好きのライダーです。実際にお会いして一杯やるなんてことは全く考えられなかったので、お誘いがあった時にはびっくりして飛び跳ねて喜びました←大げさ?

次の日は、始発で移動(日本にはお仕事での来日)とのことなので深酒はしませんでしたが、限られた時間の中で貴重な話をたくさん聞く(訊く)ことができました。

[ 続きを読む ]

久しぶりの・・・・・・・・

2010年07月02日 21:11:24

gtr20100625.jpg
SIGMA DP-1

「一杯どうですか?」
この言葉は、ある一定の年齢を越えて仕事もしっかりできるようになった男性のみが発することを許される(←自分にとってはそんなイメージ)とっても響きのイイ 呑みお誘いの殺し文句です。
男同士で呑みに行く時の言い回しでもある(おちょこでお酒を飲むようなそぶりを見せれば完璧)この文句を凄く久しぶりに聞いた(実際は見た)ような気がします。

実は、ある男性から突然のメッセージで夜のお誘いを受けたのです。このような機会は、今後ないことでもあり、是非一度お会いして話をしてみたかった方だったので、即OKの返事をしました。
よって、明日はちょっとお出掛けしてきます。


さて・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

今月は物欲月?

2010年07月01日 14:46:13

ef70-200.jpg
Canon EOS 30D * EF-S60mm F2.8 Macro USM

いろいろ考えて写真のレンズはじめ数本のレンズを売り払いました←(ちょっと前の話。。。)
自分に必要な物は何?と考えたら必然的にそうなりました。

今日はこれから吉田さんちに行ってきます。
去年と同様に大きい買い物をしないか心配ですw



そろそろ・・・・・・・・


[ 続きを読む ]


Recent Entries