運命の一日、その後

2010年06月27日 22:11:24

2010_0610.jpg
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII

昨日は 「悩み事を解決する鍵が見つかる日」でした。
実際に見つかったか? と言われれば見つかったのかもしれません。

悩み事を解決するには、その悩みに勝る出来事か、楽しいことを考えるかして、悩んでることってなんかあったっけ? となるのが一番よい方法だというのはわかっています。←今、これをわかって、ここ書いたとしたら、占いの通りだったのだと言わざるを得ないですね(^^;

あとは何もしなくていいと書いてあったので実際そのようにしようと思いますw

そして、次の運命の日 7月2日を待つことにします←また期待しているw
その日は「本当に欲しいものが手に入る日」とのことです。

ただ、実際に自分が本当に欲しいものがわかってないんですけどね。。。
どういう日になるのか楽しみです(;。;)


特段これといった特別なことがなかった昨日は、7月から8月にかけての予定がポンポンポーンと立て続けに入って埋まった(埋めてしまった!?と、言っても全部ではない)のです。

それは、保育園の行事(現在、年長さん)3つであったり、息子とのお出かけであったり、愛馬の預け方(車検)であったり、社長の接待(今年もそういう噂がある。。。)であったりするわけです。


さて、
今日の写真は・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

偶然見つけた場所

2010年06月26日 13:42:10

2010_06_25_夕方つー
SIGMA DP-1

昨日の夕方、仕事が終わってからむつ方面にバイクを走らせました。
何もない平日に朝と夕、二回もバイクに乗るということは過去には無かった気がします。

昨日は、前々から撮りたい写真のイメージがあって、今日なら撮れるかな?と考えて出かけたわけです。
その自分が撮りたい写真には、どうしてもバイク(オードリー)が必要でした。

イメージ通りの写真となる場所を探しながら、勘を頼りに海側にバイクを走らせたら 人気もなく撮影に没頭できる素敵な場所を見つけました・・・・・

[ 続きを読む ]

「運命の1日」の前日

2010年06月25日 10:11:24

2010_06_25朝つー
SIGMA DP-1 

昨日は、下北半島を少しだけパトロールしてきました。
カメラを持って行ったものの、何も撮らずに帰宅。
写真を撮らなかったという反動がそうさせたのか、今朝早起きしてカメラを首にぶら下げてバイクに乗ってきました。
来週辺りからまた梅雨でしばらく乗れなくなりそうな気がしたこともその理由です。

今朝の朝ツーリングは、晴れ間が広がり、以外にも空気はひんやりしてとても気持ちいいものでした。
交通量が少ないとアクセルを開けたくなりますが、我慢しました。
最近は、ゆっくり目の曲を聴きながら、法定速度で流すのがマイブームです。


さて、昨日記事にした運命の1日ですが、明日の1日だけではありませんでした。
別な日も「運命の1日」ですよとお知らせがあり、それぞれの運命の日に何の運命の日かタイトルが付けられていました。

明日の私の「運命の1日」のタイトルは・・・・・・・・




[ 続きを読む ]

今年も折り返し

2010年06月24日 10:50:24

2010楓
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII

気がつけば今年も半分が終わろうとしています。
今年やること、達成することをこの日記ブログに記しておこうと思っていたのですが、もう折り返し地点です。(←人生においてもそんな年頃)

今月は昨年もそうだったのですが、何か変化の月のような感じで私の身の回りも私自身も変化(物理的にも精神的にも!?)しているように感じます。

今年初めから、面白半分で登録した占いの携帯サイトによると今月26日は あなただけの特別な日「運命の1日」だとか。
前日にその運命の1日の過ごし方を教えてくれるようなのですが、その日は一体何が起こるのか!・・・イイことがあるとは思っていませんが、ちょっぴり期待してしまっています。←結局イイことがあると思っているw

どういう一日となるのか、その日が分岐点となり新しい人生が開かれるのか、はたまた命を落とし終わりになるのか、それともなんにもなくて、やっぱり占いはそんなもんなんだよなーと いつものように納得するのか。

どういう日になるにせよ その日を境に何かしようと思います。
(ちなみに26日は、満月で部分月食が見られる日)


話は飛んで、今日の写真は........................



[ 続きを読む ]

チチの日_2010

2010年06月23日 21:58:43

チチの日2010_2
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII

父の日に合わせて保育園で作ってきた生け花。
私の似顔絵付きです。
「めがねは体の一部」と誰かが言っていましたが、息子の中でちゃんと私はメガネ男になっているようです。


息子は、一時期・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

青森公演2010

2010年06月22日 16:03:26

キグレあおもり01
Canon EOS 5D MarkII * EF16-35mm F2.8L II USM

先週日曜日に 安田大サーカス キグレNewサーカス を見に行ってきました。

東北新幹線全線開業記念イベントの一つとして青い森セントラルパーク特設会場で開催されています。
ちなみに青森公演の前は、宇都宮公演(開催初期に看板が直ってなかったことから判明(^^;)だったようです。


今回始めてサーカスを息子に見せたわけですが・・・


息子は終始・・・


           
[ 続きを読む ]

Amapola

2010年06月21日 10:03:26

2010ぽぴ1
Canon EOS 5D MarkII * EF16-35mm F2.8L II USM

実家の周りにプチ満開(←変な日本語?)です。
今年は、ピンクもお目見え。

amapo02.jpg
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII

散っているのもあったり、まだつぼみもあったりして 一気に咲くってことはなさそうです。
辺り一面ぶわぁーーーーーと咲き乱れるのも迫力があっていいですが、少しずつ長く咲いていてくれるのもオツなモノかと。。。

ちなみに、実家の町も赴任先の町にも 紫陽花の「あ」の字も咲いていません。。。


ラテアートツーリング

2010年06月20日 22:58:24

gtrひびき3
SIGMA DP-1

ランチをしたあと、場所を変えて またお茶しに出かけます。
向かった先は、過去にも記事にしたこちらのお店
ゆーじさんと二人でラテアートを楽しむべく、お任せで注文すると・・・

さらりと作って持ってきてくれました。

2010_06ラテアート
SIGMA DP-1 + クローズアップレンズ

私のは、新作(何か 分かりますよね?) だそうです。
ちなみに、ゆーじさんのは かわいい猫(ハートマークあり)

(ノД`)・゜・。どーして 私には ハートマーク が無いの???
あ、こういうの ヒガミ妄想って言うのかも(笑


ここでも少しお話したあと、私は、夜の仕事(今朝急に誘われた接待)に合わせて
あわてるように本社がある町に向けて出発するのでした。

ええ、そうです。実家にスーツを置いていなかったので、
左側のパニアケースには、スーツ一式(革靴まで)積んでありました。



ゆーじさん、あわただしく帰ってしまってごめんなさい。

次回はゆっくり、お話しできたらと思います



                                          おしまい

オフ会誕生

2010年06月17日 23:59:55

gtrひびき2
Canon EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII    この色いいなぁ~ 新型に乗り換えようかな。。。

2010年6月17日(木)午後。
私のバイクの新型に乗っておられる この方 に会ってきました。

比較的近いところに住んでいることが分かっていたので、どこかの道でばったり会うことを期待していたのですが、
なかなかすれ違わないのでこの度、連絡を取り合ってお茶することにしたのです。

偶然にすれ違うことを待っていたら、後悔することになると思ったので。



この日、私が住んでいる町まで来ていただいて合流。
私よりも先輩なのに、偉そうな態度のワタクシ。。。←ゆーじさん、すみませんでした。。。
軽くご挨拶を交わして、最初の目的地にそれぞれの愛馬を走らせます。

最初の目的地は、ゆーじさんが選んでくれた昼食会場へ。
会場は、十和田市にある「農園カフェ・日々木」 さん
(このお店のレポートはまた別な機会に)



hibiki店内
SIGMA DP-1




[ 続きを読む ]

Greeeeeeeen!

2010年06月11日 08:54:51

2010八甲田
SIGMA DP-1  南八甲田のどこか


南八甲田、奥入瀬、十和田湖のミドリ具合が全開!?になっています。
夏場、気温が他の場所と比較して3,4度ほど低いこの場所は、私にとってドライブに出かける際のちょっとした避暑地。

新緑の中、バイクを走らせるのは最高ですが・・・・・





[ 続きを読む ]

目には目を・・・

2010年06月10日 13:03:26

めっと2010
Canon EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII


歯には歯を・・・ 髪には栄養を。。。

今日の午後は、しばらく行っていない髪切り屋に行くことに。
思えば4月の職場の結婚式前に行っておこうかなと思っていたのですが、そのまま放置プレーでした。

最近、バイクに乗るとヘルメットからはみ出た襟足のところが風になびいて・・・
ヘルメットを脱ぐとその部分だけ、サリーちゃんのパパ状態に・・・

もともとの癖っ毛も手伝って、只今、汚らしい髪形になってます(笑

ということで チョキチョキすることにしました。

髪形、フルモデルチェンジしてきます ← ホントか?



[ 続きを読む ]

帰省の条件

2010年06月08日 17:03:26

オドリとポピ
Canon EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

昨年、バイクでの実家行きは、たった一回しかできませんでした。

なぜ、一回しかできなかったかというと 天気が悪かったことがその理由。

雨に当たらずに実家に行って戻ってくるには、土、日、月と三日間雨が降らないことが条件。

今年は何回、合羽無しでバイク帰省できるか。。。



あ、もうひとつ条件がありました・・・・・・・



[ 続きを読む ]

ようやく咲きました

2010年06月08日 15:03:26

2010ぽぴ01
Canon EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

まだ、つぼみもありますが、ようやく咲きました。

いまさら という感じもしますが・・・・・・・・

裏に住んでいる私の祖父に刈り取られることなく生き残ったポピーたち。

初夏には実家の周りを取り囲むように咲いていました。
(今ではほんのちょっとだけ。。。)

そして 秋には コスモスが・・・

今年、たっくさん 咲かせてみようかなーと思ったり。


さて、

毎日天気でちょうどいい暑さの日が続いています。

このまま カラ梅雨 だといいなー と思います。。。

2010ぽぴ02
Canon EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

[ 続きを読む ]

思い出したこと

2010年06月02日 17:03:26

旭日119
Canon EOS 30D / EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


月曜日は、起床4時50分 北を目指して5時に出発。

先週末は、日曜日とても天気がよかったので、愛馬オードリー(射手座1号)で実家に行っておりました。

やっぱり 風を感じながら、カラダ全体でバランスをとり、両手両足をフルに使って動かす乗り物は最高です。

と、いいつつも 気温5度の寒さとの戦いでしたが・・・・・・・




[ 続きを読む ]


Recent Entries