初夏の長雨.....

2010年05月27日 08:20:03

2010長雨
@意味もなく出勤前の車の窓を。


月曜日から三日三晩、途切れながらも降り続いた雨。

昨日の夜は、とても寒くて ヒーターのスイッチON

これだけ寒いと 今年の夏は冷夏? 海で泳げない? お米はとれる? などと心配してしまいます。



この雨の中 ふと、周りの景色に目をやると 木々が綺麗に緑づいていることに気が付きました。←今ごろ


新緑の八甲田にバイクで ふらり散歩してきたいところですが、今日も雨。。。


週末の天気は 晴れてバイク日和になりそうですが・・・・・・

実家のまわりで・・・

2010年05月26日 23:14:34

nannohana.jpg


先週の 日曜日は 朝から 自分の車を フル洗車しました。
(粘土クリーナーでちまちま コシコシするとです。)


一応、ぴっかピカに なりましたが・・・・・・・・


飛び石でボンネットが 傷だらけ。。。


おまけに 錆び 発見。。。il||li▄█▀█il||li



エンジンよりも 先にボディが 逝くような気がします。


冬の間 洗車サボったツケが まわって きたようです。


これだから、ボディを長持ちさせるための洗車は 欠かせません・・・・・・・・


とくに 雪国の 車は。。。




さて、

実家の周りに植えた花たちも 可愛く 元気に 咲いてます。
(ポピーはまだつぼみ。その昔、家の周りはポピーに囲まれていました。)


あとは私のじーちゃんに・・・・・・・・



[ 続きを読む ]

風日和

2010年05月15日 14:42:33

2010_0515_01.jpg


今日は 天気がいい 青森県。




フェルメールブルーのむつ湾 と 愛馬。





今から 風に なります。















自分と同い年のお菓子

2010年05月14日 22:10:46

チェルシーチョコ

「あなたにも チェルシー あげたい」の

外人の女の子が話すキャッチフレーズで有名 (少なくとも自分の中では) な

CHELSEA(チェルシー)

そのチョコレートを見つけたので買ってみました。


チェルシーバタースカッチのバターのおいしさを
クリームにしてミルクチョコレートのシェルで
包んだ とのことですが・・・

のど辛い甘さ・・・でした(一気に食べ過ぎたという話もある)


しっとりとした チョコの食感はグー ですけど。。。



チェルシーは今年、自分と同い年の 39年生 です。→






気になる天気

2010年05月14日 12:45:53

2010_遠足


今日は てくてく遠足 の日。


一か月も前から楽しみにしていた息子 は


朝からとっても天気が気になっていたようです。。。

私の赴任先の町は今、雨が降ってます。。。


雨、降ってなければいいですが・・・

独りワイン

2010年05月13日 22:22:07

独りワイン


微小な明かりの下、

キッチンで独りワインを飲みながら

考え事・・・・・・・・



[ 続きを読む ]

続・母の日’2010'

2010年05月13日 10:58:14

母の日プレ2010


息子が保育園で作ってきたプレゼント。



この日



クッキングクラブもあったので



てっきり、お菓子だと思って



私が食べようとしたら・・・・・・・・




[ 続きを読む ]

母の日’2010'

2010年05月09日 22:21:07

赤カーネーション

息子が自分のおこづかいで おばーちゃんにプレゼント。

いろんな色の中から選んだカーネーションは、赤。

色を選ぶときの表情は真剣でした。

支払いを済ませたあとは、自分のお金で買ったという充実感丸出し。。。



そー言えば・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

半年振りの再会

2010年05月09日 21:21:44

2010吉田さんちオードリー

先週の土曜日に半年振りで会いに行きました。

そろそろ乗り始めようと思います。



ライダーに出戻って4年目。

今年は車検やメンテナンス等にお金がかかりそうです。。。

故意に忘れていたこと

2010年05月08日 21:14:47

バイク屋通路

ここはどこ?



正解は・・・・・・・・
[ 続きを読む ]

余裕のお花見

2010年05月02日 22:49:46

桜実家2010
撮影5月2日

連休中に満開になった実家の町の桜。

去年、一昨年と自分の休みが合わなくて撮れなかった河原の桜を今年は2年ぶりに撮ることができました。

写真は、桜の木の下でお話をするおばーちゃん二人。

声はまったく聞こえてきませんでしたが、お互いの顔を見やって穏やかに話をしていたのが印象的でした。



その様子を撮影していて・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

好きな花

2010年05月01日 22:19:00

20100427_01.jpg

結婚式で頂いてきたバラ。

幸せのおすそわけです。


♪MISIA / IN MY SOUL → 



Recent Entries