薬漬け・・・

2010年04月28日 22:00:56

20100428_01.jpg

4月28日(水)日記

なかなか治らない風邪。

処方された薬をしっかり飲まなかったせいでダラダラ長引かせました。

病み上がりの早朝ドライブ

2010年04月27日 21:58:02

20100426_01.jpg
4月27日(月)日記

病み上がりのカラダに鞭打っていつものように5時に起床。

すがすがしい朝日と対照的に自分の調子はよくありません。

それでも北へ北へ。



今年初の浅虫水族館

2010年04月25日 21:40:22

20100425_01.jpg

4月25日(日)日記
結婚式の次の日の日曜日は、息子と浅虫水族館に行きました。

一年に一回は必ず行っていますが、今回注目したのはイルカショー。

四頭のイルカが元気よくジャンプ!

そのうちの一頭だけができる ドリルのように回転しながらのジャンプも見ることができました。
(写真は失敗でしたw)

そしてそして

イルカにダンスさせるためのハンドサインを出す人に 息子が手を上げて見事選ばれます。

20100425_02.jpg

人見知りで引っ込み思案の息子だったので、まず手をあげたことにびっくり!
次に選ばれて一人で行ったときにびっくりと、二度も驚かせてくれます。。。

[ 続きを読む ]

今年初のお呼ばれ

2010年04月25日 19:01:57

20100424_01.jpg

熱は下がったものの病み上がりでの出席。

今年初のお呼ばれ結婚式は、祝辞付きとなりました。。。

久しぶりに大勢の前での話。

話下手ですが、前のお仕事のせいで、人前での話は何気に慣れちゃってるようです。。。

大したお話はできませんでしたけど。。。


でも

この日、一番悔んだのは・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

そして・・・点滴

2010年04月23日 18:45:57

20100423_01.jpg

4月23日(金)日記

一日寝ていても治らなかったので、病院で点滴してもらいました。

明日は、結婚式で新婦側の祝辞を述べなければなりませんので、この具合の悪さだけは治したかったのです。

職場の連中は、祝辞を考え過ぎての 知恵熱じゃね? などと言っていましたが、私は前の日になってもぜーんぜん考えとりましぇんでしたww


さて、

ノドも痛くて、声ガラガラ。

もともと美声の持ち主じゃないので、明日の祝辞はガラガラ声でも いいや(どーせ誰も聞いてないし!?) と開き直ってこの日も早めに就寝。

[ 続きを読む ]

熱発(ネッパツ)。。。

2010年04月21日 18:17:31

20100421.jpg

4月21日(水)日記

野菜不足の生活がたたってか、お昼にこのマヨネーズトーストを食べたこの日、出しました。

ワタシは平熱が低い低体温動物なので、38度超えると動けなくなります。。。



ちなみに・・・



[ 続きを読む ]

最後の給油ポイント

2010年04月20日 18:35:43

最後のSA

4月20日(火)日記


先週の土日は、遠出してきました。


写真は、最後に必ず休憩するSA(サービスエリア)にて

JOMOステーションのCMでは、ございません。。。

本だらけ

2010年04月19日 18:23:43

読んだ本2010_04

4月19日(月)日記

昨年暮れあたりから、また読み始めた本。

実家にもこのアパートにもすこしがっちりした本棚欲しいなと思う今日この頃です。

一番上にのっているのは、最近読んだ小説。


その本を寝ながら読んだら

涙 は 耳の穴に入るのがよく分りましたw


そして・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

続・蓮根食べてますか?

2010年04月16日 20:10:41

レンコン1

4月16日(金)日記

蓮根と牛肉の合わせ炒め白ゴマまぶし をつくってみました。

病気予防のクスリは、食べ物で。。。

最後の手段でクスリです。。。

他にも 持論ですが・・・・・・・・





[ 続きを読む ]

夜は食後のウノ

2010年04月15日 23:40:06

uno1.jpg

4月15日(木)日記
今日の午後は、思いつきで実家に行きました。

天気がよくて春らしい青空(薄水色の空に白い雲)だったので、写真撮りに行こうかな と思ったのですが・・・
最近、アパートが物だらけになってきたので、昨年末まで使っていたベッドをバラして実家へ運ぶことにしたのです。
息子もベッドに一人で寝るのを楽しみにしているようなので(ホントか?)、一石二鳥です。

ベッドをバラしながら、赴任先のアパートには要らないものは置きたくない主義になっているなー
自分が生きていくのに最低限必要な物を置いた部屋が一つあればそれでいいや なんて考えたりして。。。

その方が引越しする時も楽ですし・・・(って予定はまったくありませんが.....)

昨日はベッドを運ぶために実家に行ったのですが、それ以外にも目的がありました。


[ 続きを読む ]

考えるための部屋

2010年04月14日 22:53:44

思考空間


自分にとって車の中は、第二の部屋。

好きな音楽をかけて、一人になって考える場所・・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

マイ・テーブル

2010年04月13日 23:57:57

これまで息子には、私が小さい頃から家にあった安っぽい針金脚のテーブルで勉強をさせていましたが、

年代物のためか最近、脚がぐらぐら。

高さも中途半端になってきたので、とても勉強しづらそうでした。

だから、もっと勉強しやすいテーブルをと、3週間ぐらい前からいろんなお店を回って探していたのです。

中々ぴったりのものが見つからずがっかりしていたのですが、ようやく日曜日に見つけました。

テーブル

ものすごく子どもっぽいお絵かきテーブルですが、しばらくこれでがんばってもらいます。

なにせ本人が選んだテーブルなので。


ちなみに

テーブルの上が物だらけなのは・・・・・

[ 続きを読む ]

わが家の真似し小僧

2010年04月12日 23:57:00

ブラックとかぷちーの

日曜日のお昼 食後のインスタントコーヒーを入れると 息子も思い出したように!?・・・

「こーひーぎゅーにゅーのみたい」発言。。。

彼のは、お砂糖&牛乳を入れたインスタントカプチーノ←(ほとんど牛乳w)


カップまで私の近くにわざと!?置いて、スプーンでグルグルするので、写真撮ってやりました。

すると今度は・・・

案の定・・・・・・・・


「○○にも しゃしん とらせてぇ~」発言。



どこまで真似したら、気が済むんだか。。。


そんな君に物申す・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

やることメモメモ

2010年04月11日 23:19:51

白クマノート

今日は実家の自分の部屋、居間の大掃除をしました。

大掃除の基本、まず要らないものを捨てることから開始。

どちらもすっきりした部屋になりました・・・といっても少しだけ。。。

いつも居る所はうるさくならないように気をつけているのですが、息子の物が増えるとそうはいきません。。。



写真は、今日の出来事とは関係ありませんが、4月になって新しくしたものです。

LAMY(ラミー)の万年筆とリングメモ帳。

どちらも書き心地、使い勝手 共に良好です。

最近物忘れがひどいので、思ったことひらめいたことなどメモするようにしています。(あと、やらなきゃならないことも。。。)

まあ、メモしても見る癖をつけなければ無意味ですが・・・・・・


明日も赴任先の町へ早朝エクスプレス。。。

だから・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

レンコン食べてますか?

2010年04月10日 22:29:06

レンコン2

2年前の今頃、鼻ぐしゅぐしゅで熱っぽく咳も出ていたので、風邪薬を服用。

にもかかわらず、症状は一向に改善されず、最後には中耳炎を併発。。。

花粉症じゃないの?ってことになって花粉症のつおーい薬に切り替えたらすぐに治った経験があります。
(中耳炎も別な薬ですぐに完治)




それから2度の春を迎えましたが、花粉症に悩まされることはなくすごしています。

2年前と大きく違うのは体重を減らしたこととタバコを止めたこと。

それと花粉症にいいといわれて食べている蓮根。

写真のは、ご飯のおかずにもなって結構お気に入りです。

貧血にいいヒジキとコレステロールを下げる大豆入り。


蓮根のシャキシャキ感は、好みが分かれるところですが。。。

花粉症にお悩みの方、一度お試しあれ。


昨日の黄昏

2010年04月09日 17:58:40

20100408.jpg

夕焼けが綺麗だった昨日は八戸に買い物へ。

4月になっていろいろと新しいものが必要になったので。




さっき、職場で履いているサンダルも壊れたので、週末はサンダル探しも。。。

あと、息子の口から 「自転車補助輪外し宣言」が出たようなので、日曜日の午後に特訓です。

見事 補助輪無しで乗れるようになったら・・・・・ヘルメットをプレゼントしようかと(←バイク用w)

そして、次は    オレの後ろ へ →(まだ早い??) 


でも、その前に 西○屋 で・・・・・

[ 続きを読む ]

青い森の海

2010年04月08日 22:22:22

蒼い森の海





今日のお昼・・・

2010年04月07日 12:24:24

せみすぃーと

Have a lunch.  have a KitKat.

砂浜にて

2010年04月07日 00:03:26

砂浜と浮き


昨日、海を見たくなり、夕方に一旦仕事を終わらせて息抜き砂浜散歩。。。


雨模様の海。

毎年、この海岸で春先に目にする黒い物体・・・

今年も健在。。。

ろうそく お日さま

2010年04月06日 13:59:57

20100405.jpg

今日、朝起きて、窓の外を見ると海から霧が発生していました。(写真は善き朝のイメージで)

だいぶ春らしい気温になってきてはいますが、さくら はまだまだ先のようです。

今日は、少し薄手のスーツに革靴で出勤。

やっぱり一番太っていた時のスーツなので、ブカブカして下は学生服のボンタン(←これって通じる?)みたいになってますw

4月からある法律が変わったせいで、それに合わせたお仕事でめんどくさい毎日が続いています。

午前中は、データを手入力で修正。。。

午後も引き続きその作業です。

そして今・・・





[ 続きを読む ]

必ず引っかかる交差点

2010年04月05日 19:01:01

国道45号起点交差点



穴・・・

2010年04月05日 16:34:33

2010タイヤ交換1

いつもお世話になっているディーラーでタイヤ交換をした昨日。。。

2008年の8月に購入してから、2年も経っていないのに45,000km走りました。

交換が必要な油脂類は、2月の点検で交換済み。
長距離を走る機会が多かったので、ブレーキパッドはまだまだ持ちそうです。

で、今回は、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換だったわけですが、不安要素を見つけてしまいました。。。


[ 続きを読む ]

タイヤ交換2010

2010年04月04日 16:55:36

2010タイヤ交換


夏タイヤにチェンジ

これで、高速道路 ビュンビュンできます。


久しぶりに携帯からの更新。
(写真は差し替えました)
[ 続きを読む ]

春は そこまで来てるのに・・・

2010年04月04日 02:44:52

木45




昨日は息子の保育園の入園式・進級式でした。(私は仕事で行けませんでしたけど。。。)

夕食は軽くお祝いモードとの事なので、いつもより早めに赴任先から実家へ。

実家に着いて家の中に入ると、今日の夕飯の支度をしている息子と妻の姿がありました。

息子は、自宅で作れるポテチの調理担当w

その他の料理は、出前ピザ などがメイン。。。

乾杯モードで食べた後・・・・・・・・
[ 続きを読む ]

天と地の間のモノ

2010年04月03日 00:03:26

強そうな鉄塔



過去へ続く道

2010年04月02日 22:22:00

大湊線線路横

2010/3/18 撮影・大湊線にて

鉄路の先が空に向かっているように見えないかと立ち寄った場所。

この場所を撮影しながら・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

白鳥の日向ぼっこ

2010年04月02日 18:22:53

野辺地河口1

2010/3/18 撮影


この町に5年以上も住んでて、この日初めて白鳥みましたw

この場所が名残惜しいのでしょう。

白鳥さん、昨日現在まだ居たそうです。

ウソツキ日

2010年04月01日 22:56:59

雪原



Recent Entries