今年、一番心に残ったこと

2009年12月31日 23:11:24

byrd.jpg

ありすぎてここには書けないかな。。。

1,000記事目の記事は、こんな記事になってしまいました。

来年はどんな年にしたいか。。。

あと、1時間考えてみます・・・



BYRD / EGO-WRAPPIN'  


[ 続きを読む ]

まんざら夢ではなかった!?

2009年12月31日 22:59:59

何も
SIGMA DP-1




今年は



いい意味でも



悪い意味でも



変わらない 1年 だったかな?




でも 自分の気持ちに正直に生きて



最後の最後まで走った一年でした(*`・ω・*)ノ


ディナー・独りバージョン

2009年12月25日 23:23:23

しゃんぱん

最近はまってるのは、スパークリングワイン。
私は、お酒飲んで酔っ払って寝られない人ですが、なぜかワインだけは睡眠導入剤になっています。
これ飲んで、ベッドに倒れるのが独りイベントの日課。

でも、寝酒は内臓を休ませることができないと、きいたので止めることにします。


あるゲームによると・・・

2009年12月24日 23:59:59

リサガス2
SIGMA DP-1

私の適職は「サンタクロース」だそうです。。。
今宵は二人乗りで プレゼント お届けにあがります。

急げ ―――――――――――――――――







って、


イブは独りでワイン飲んで倒れてただけ なんですけどね(*´σー`)エヘヘ

でも、息子とのクリスマスぱーちーは、先週末にちゃんとやりました。

毎年、プレゼントを開けた後の顔を見れないのが、悔しいです。。。(セオリー通りにくるサンタクロースのために(笑)
[ 続きを読む ]

りん(凛)とした寒気

2009年12月19日 11:30:00

サブい日
SIGMA DP-1

今週は雪が降らなかった日はなかった赴任先の町。
けっこう雪が残ってます。このまま真っ白のまま年末にいってほしいですね。滑る道路はイヤですけど。。。
息子は先週末A型インフルエンザに罹患。。。今は治って元気にはしゃいでいるようですが、今度は保育園が学級閉鎖。。。毎日交代でいろんな人に面倒みてもらってるようです。今日明日実家に行くことができたら、彼の持て余している力に私が振り回されそうな気がします。。。


さて、
ようやくクリスマスソングを聴き始めました。
過去にThe Eurythmics - Winter Wonderlandがいいと記事にしましたが、こちら(Pretenders - Have yourself a merry little Christmas)もおススメです。
おやすみの曲にもぴったりです。

同じ曲でこちらもどうぞ


[ 続きを読む ]

がっくんガックン動く...

2009年12月16日 23:48:44

サンタのクレーン?

先週の木曜日は八戸の御用達のお店にサンタクロースのお仕事をしに行ってきました。
あまり混まないうちにモノを仕入れておかないと、今の時期大変なことになりますから(苦笑)


で、無事に仕入れが終わってお店を出たら一際目につくものが。。。
それは貨物船に荷物を積み込むための巨大なクレーンでした。

[ 続きを読む ]

とうとう来ました

2009年12月15日 19:00:00

09本格雪

SIGMA DP-1

・・・・・冬軍曹がやってきました。(冬将軍ではないよww)
昨夜からの雪・・・・・・けっこう積りました。

今も、もそもそ!?雪が降ってきています。。。
天気予報、ハズレですね。。。


寒い日が続いています。
とりあえず、指先だけじゃなくカラダ全体を暖めて、ネバネバ食品(納豆、海藻類、オクラ、山芋、長いもなど)
食べましょう( ´・ω・`)ノ

うんうんと頷き妄想

2009年12月15日 10:00:00

美容室



実家に行かなかった先週12月5日の日曜日は、八戸市にある行きつけの美容室で家族と待ち合わせをしました。目的は、息子と一緒に髪の毛ちょきちょきするため。普段一緒にいられないので親子で同じことをして過ごす時間も良いかと思いまして。。。今年、二回目かな?同じ時間に予約をしていたので、同時にカットスタート。私はいつものママさん、彼(息子)はおねーさん!?です。
ここで私たちオトコ二人のカットの様子(気色悪い?)を後ろから見ていた妻はどう思ったのか?なーてことを考えたのです。まあ、実際の妻は成人女性の教科書の代名詞とも言われるある雑誌に夢中でしたから、私たちのことはうわの空だったようですが。

あーつまらないことを考えてしまったな と思いながら、別な妄想をすることにww

お題は、「もしも私の子どもが娘で逆パターンだったら」・・・です。

[ 続きを読む ]

( ´・ω・`)ノ~ガンバッタヨ

2009年12月11日 17:30:00

09huyuhoshizora02.jpg

最近の朝晩の気温はマイナスが当たり前。
月出の時刻が夜中のここ数日。
昨日は快晴で空気も澄んで星空撮影に適した夜でした。
そう、前から撮りたかったものを撮りに出かけたのです。
[ 続きを読む ]

準備はお済みですか?

2009年12月10日 00:00:01

09つりー1


先々週、実家に行くとそこには、クリスマスツリーが飾られていました。
昨年は赤・緑主体のオーソドックス系でしたが、今年は息子の希望でブルー系のツリーに。



[ 続きを読む ]

そろそろ時期です

2009年12月09日 19:00:00

昨日からブログのテンプレートを変更しました。
人さまが作製したものを私の忘れかけてる知識を元にいじったので、うまく表示されてないかもしれません。(とくにIE6.0において・・・)
トップの写真は私が撮影したものです。ランダムで5枚表示されますので、何度も再読み込みさせてみてください(笑)

白をベースにしたら、前回のテンプレートと違ってなんだか気楽に写真を掲載できそうです。



あのねサンタ

↑サンタさんの一年がわかる本です。
その月ごとに読み聞かせしたり・・・いろいろ使えてオススメですww


個人的には、次の方が好きだったりしますけど・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

忘れていた風景写真

2009年12月04日 19:00:00

夕陽定番スポット

そういえば週末はこういう写真をアップする日でした。
私の夕陽撮影定番スポットから
周辺光量落ちてるのは気にしませんように。。。



明日は遅くまで仕事なので実家には行きません。。。


写真に関係ないですが・・・

[ 続きを読む ]

同時にコンパス

2009年12月04日 00:00:01

コンパス01

星の位置、太陽や月の出る方向、その軌跡を確認するために買いました。

[ 続きを読む ]

トンネル内の渋滞で・・・

2009年12月03日 18:30:00

トンネル電話
SIGMA DP-1

こういう電話を 使わなきゃならない事態に なるのはヤダなぁ~と 思いながら 早くトンネルから出たくなるんです。


[ 続きを読む ]

部屋の色

2009年12月03日 14:00:00

09部屋
SIGMA DP-1


フローリングにしたら・・・やっぱりサムイ。。。

まったりしてる時

2009年12月02日 19:00:00

クマ
SIGMA DP-1

アルパジョン(湊高台店)さんで会ったクマさん です。
ちょっと、まったりしすぎ?

今年もアルパジョンさん(下長店だけかな?)のイルミネーションが始まったようです。
私は一度も見たことがないのでその綺麗さがわからないのですが、わざわざ記念撮影にくるお客さんもいるんだとか。

そうと聞いたら行きたくなりますよね。。。機会があったら写真を撮りに行ってみたいと思います。


イルミネーション・・・・・・そういえば、これまで一度もまともに見に行ったことが無いですし、カメラで撮ったこともありません。。。


そういうこともあって、今年は密かに仙台のイルミネーションを見に行きたいと思っていたり・・・

さて、いつ行けるかな?



関係無いですけど、今日は満月。
気温が低くなり空気が澄んできたので夜空が綺麗です。


気になる時間

2009年12月02日 13:00:00

時計時間

これは、私の息子が描いた(おばーちゃんに描かせられた)時計だそうです。(実際に壁に貼ってある)
息子に今、何をやる時間なのか意識させるために描かせたとのこと。

右側から「朝起きる時間」「おやつの時間」だと言うのはわかりますが、左側の時計は一体何の時間???
数字も間違ってたり、一つ多かったり、時計の針も長い短いがないし・・・位置も微妙で気になる時計時間。。。(ばーちゃん、頼むからツボを抑えて(針の長い短い、数字とその場所)教えてちょーだい・・・)
[ 続きを読む ]

夕方の月

2009年12月01日 17:30:00

やさしい月?
2009/11/29 16:00頃 撮影


日曜日の買物ドライブの途中撮影した満月手前の月。
その日カメラで何も撮っていなかったので、何か撮らなきゃ と強迫観念に囚われながらシャッターを切った一枚
またまた車に乗ったままの撮影 明るい50mmのレンズ(35mm換算で80mm)絞り開放気味で。


この日、曇りの影響でぼやけた月は



とてもやさしく見えました。



Recent Entries