FC2ブログ

急に思い出した曲

2009年11月27日 19:30:00



Tom's Diner

本日は雨です。けっこうな土砂降りです。。

職場に私の親父より2歳年上の男性がいるのですが、たまーに仕事が終わって色んな話をすることがあります。その話の内容はカメラだったり、音楽だったり。それらを中心に話が広がっていくこともしばしば。
私の親父(来年60歳)と同年代の人とこんなにも話やすく会話ができるのは、ある意味不思議な感じです。自分の親父とは共通する話題があまりなく、ほとんど話はしないので(今年はいっぱい話すようになった、そばにいない親父の話はまた今度)、そう思うと余計になんだろな、この話のしやすさは・・・となるわけです。

で、そんな彼について考えてみました。
導き出された答えは、きっと彼が一度も結婚したことのない独身だからなのでしょう。私と同年代の気持ちでいつも若々しくいる(動きまわってる?好きなことをやってる?)から話があう、合わせることができるのだと思います。だからどんな話も合うんだなと。


今日は、ダイエットや食の話をしました。
ほとんど炭水化物を摂らない私に、「テレビでもやってたけど体にも精神的にも良くないよ」とアドバイスをいただきました。

何を食べようかとぼやいてる私に、「今日はローソンのおでんとおにぎり一個にしなさい」 という一言から、話はおにぎりにうつります(笑)

[ 続きを読む ]

何かのメッセージ?

2009年11月27日 12:30:00

誰?

門松や冥途の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

↑は、誕生日を迎えた私に職場の一休さんから頂いた言葉ww
(誕生日を門松に置き換えですか。。。)


そんな誕生日だった11月24日の深夜のおはなし。
厳密には、日付変わって25日の夜中。
私のアパートの固定電話が鳴りました。。。

時計を見ると・・・・・・・・

[ 続きを読む ]


Recent Entries