貴方は何処LOVER?

2009年07月31日 20:40:11

過去にこんな記事を書いてます。




今日の午前中、職場にドリカム大好き人間がやってきたので、アップしてみました。
○○○○さん、ごめんなさい(笑)

携帯からはこちら

その土地のコンサートでしか歌わないご当地Loverってのがあるようですね。
調べてみたら前から気になっていた、札幌Lover や 福岡Lover 京都Loverの歌詞を見つけました。
※直リンクすみません。。。

女性が関東
男性が青森 なら どんな歌詞?

なーんて、
過去にkitaguniさんが八戸Loverを作ってくれたこともありますが

ちょっと南部弁が濃ゆいぃ~ですww


[ 続きを読む ]

約束・・・・・・・・

2009年07月29日 12:11:24

おーどりー55
7/23(木) 吉田モータースさんにて。北海道から帰ってきたらフロントディスク交換・・・のはず!?

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ



内地に帰らぬ人となった



その時は・・・・・



[ 続きを読む ]

楽しめるか・・・!?

2009年07月28日 22:11:24

バイク2台で、男二人旅。。。
今回は「最北端」を目指して下記日程で行きますが、宿は予約無し。。。

北海道2009マップ

【8月1日(土)】八戸港 8:45発 苫小牧港16:00着 シルバーフェリー 宿:層雲峡!?夕方から250km走るってどうよ?
【8月2日(日)】オホーツク海を見ながら最北端へ エヌサカ国道 宗谷岬 宗谷丘稜 宿:稚内?
【8月3日(月)】最北端から日本海側を ノシャップ岬 サロベツ原野 オロロンライン 宿:小樽?
【8月4日(火)】去年走れなかったところを 余市 ニセコパノラマライン 宿:函館
【8月5日(水)】二日酔いで函館朝市を 函館港 10:45発 なっちゃんWorld 青森港13:30着

このルートはあくまでも予定です。
宿を予約していないので、もしかすれば全く別な所に宿泊することになるかもしれませんし、宿が見つかったとしても一度に大人二人が宿泊できるとも限りません。
そうなると、「明日の○○時にここ集合ね♪」などという、フリー走行もありかと。。。

私の人生初の行き当たりばったりの4泊5日ツーリング。
一体、どーなることやら。。。

[ 続きを読む ]

突然ですが・・・

2009年07月28日 14:11:24

1月にこんな記事を書いています。

ですが、自分が今やらなければならない大事なこと大切なことがあるので、一緒に計画をした霧蔵さんには大変申し訳なかったのですが、
先月キャンセルをお願いしました。

そうです、今年は北海道ツーリングに行かないことにしたのでした。。。

gsgtr.jpg
2009年5月・裏磐梯ツーリングにて。いつかは、GSほしーな。。。

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

しかーし・・・
今週末から行ってきますww
理由は社長に誘われたから。。。おまえは権力者に弱いのか?とか言わないように。。。
社長は単身赴任の私を気遣って、私を誘うのに律儀にも私のカミサンに家族許可をも取っていただくという行動をとってくれたのですから。。。
まあ内容は、「夏にとーちゃん、ちょっと借りるぞ」みたいな感じだったようですが(笑

だから、行かなきゃだめでしょ?   って誰に訊いてるんでしょ。。。


[ 続きを読む ]

減量の元!?

2009年07月28日 00:11:24

今更ながら、この飲み物をブログネタとして取り上げてみました。
サントリーの黒酢力 です。
私だけかもしれませんが、これを飲むと体重が落ちるのですよ。

くろずだから

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

私のネットで調べた記憶が確かなら、この飲み物はサントリーとサークルK・サンクスとの
コラボレーション飲み物で、約一年前の限定発売品だったはず。。。

で、今回2009年6月23日から正式に!?全国発売されたもの のようです。

間違ってたらすみません。。。

ま、酢の原液でも飲めばいいのでしょうが、はちみつとレモンの絶妙なブレンドが私の体に絶妙なダイエット効果をもたらしてくれてるのだと思ってます。
なーんて、体重が落ちる原因は違う所にあったりして(笑)


私的になかなか良さげな飲み物です。

以上、ダイエットの小ネタでした。。。

久しぶりの定食?

2009年07月27日 10:11:24

ヒレカツ

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

先週の木曜日は、オードリーと一緒にいつもの吉田さんちへ出かけて、そのあと2年ぶりにあるお食事処に行きました。

お店の名前はナイショです。
私は今後、このお店のさりげない常連客になっていくのかもしれません。

前、行った時は色んなことを訊いて困らせてしまったので、今回は静かに食べてきました。
それでもお店の方が、
「ごはんのおかわりできますよ」とやさしいお声を。。。

とーぜん、おかわりしてゆっくり食べたかったのですが・・・
呼び出しを食らったので、急いで食べて帰ることに。。。Orz


写真は、ヒレカツ定食です。
特製ソース!?も美味しかったですね。

カロリー制限して、体重コントロールしていますが、この日はがっつり食べました。

なにせ、今週末はとんでもないことが待ち受けてますから。。。

その先に見えるもの

2009年07月26日 23:11:24

これなに

人生において・・・

先のことを考えてあれこれ心配して、不安になるのは良くないこと

だけど

より良い状況をイメージをしていくこと は悪いことではないと思う。






久しぶりの更新は・・・・・


独り言でした。。。



写真は、浅虫水族館のクラゲの水槽を ぼひゃ~ っとぼかして撮影したものです。

撮れない三日月

2009年07月18日 00:00:01

今日から新月前の三日月です。



私の中で三日月と言えば↑これです。

雨は降っていませんが曇っているようで三日月が見えない現在の青森県です。

みなさま
良い週末を&おやすみなさい。。。

今年の紫陽花

2009年07月17日 12:11:24

紫陽花1

紫陽花2
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

国道4号:平内町にて

今年の青い森の紫陽花はこんな感じです。
見頃はもう少し先かな。。。

昨日は下弦の月

2009年07月16日 23:11:24



今日も写真無しです。

携帯からの方はこちら

そーいえば・・・
私の同級生に徳永英明の歌、うまいヤツが居るんです。
今、千葉県のどこかで寿司屋やってますが。。。

[ 続きを読む ]

これくらい・・・・・

2009年07月16日 11:24:00





単身赴任、間もなく6年目に突入です。。。

携帯の方はこちら

続・湖畔の癒し空間

2009年07月15日 00:00:01

十和田湖こーしー5

Webカメラに手を振りながらアイスコーヒーをいただき、しばらくぼーっとします。
ただ、あとでここのWebカメラを操作してみましたが、たぶん私は映ってなかったと思います。。。
もう少し前の方に行かなければ映らないんですね。
やはり、リアルタイムで誰かに見ててもらわなければ、やりがいはないですね(笑)


十和田湖こーしー6

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

テラスにいたのですが、雨がぽつり、ぽつりときたので、お店の中に入ります。
そこで、2杯目のアイスコーヒーと、先週テレビ取材を受けたという手作りアップルパイをいただくことにしました。

シナモンなどを使っていなくて、純粋なアップルパイって感じで、美味しかったですよ。
子どもにもいいかも。

そして、クマ騒動の話です。。。

[ 続きを読む ]

スタミナつけて・・・

2009年07月14日 20:11:24

一昨日、私の職場に出這入りする業者さんの一人に・・・
「痩せました???」 と
言われました。
ようやく気付いてくれたので、ちょっぴり嬉しくなりました(涙)

タバコもやめて現在、体重の維持につとめていますが、あと5kgほど落としたいと思っています。
栄養をバランスよく摂ること、そして、決してカロリーを摂り過ぎないように注意しています。
そんな私ですが、やっぱりそれなりにエネルギーも必要になることがあるので、たまにはカロリーを摂ることもありますが・・・


エビフライ

Canon EOS 5DMkⅡ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

写真は、野辺地町にある 船宿 さんの海老フライ定食。
ご飯がおひつで出てくることで有名なお店です。

時には、好きなもの食べて元気を出すことも大事ですよね。



今日のBGMは、私のもう一つのテーマソングを。



宇多田の曲、好きですね。。。

湖畔の癒し空間

2009年07月14日 11:24:00

十和田湖こーしー1

汗だくになりながら、滝の撮影を終えた私は、十和田湖湖畔にある「十和田湖珈琲物語」さんへ行きます。
過去記事にもしていますが、十和田湖で休憩するなら ここ! と決めている場所でもあります。

ここには、I Love まるごと青森のWEBカメラが設置されていて十和田湖の様子がネットでチェックできますよ。
ピースサインしてみたのですが、どなたか見た方おりますか?ww

十和田湖こーしー2

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF17-40mm F4L USM


[ 続きを読む ]

続・癒される明かり

2009年07月14日 00:11:24

runb01.jpg

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

奥入瀬のレアな滝

2009年07月13日 11:24:00

奥入瀬渓流にそそぐ滝はいくつかあるのですが、その中に「双竜の滝」という名の滝があります。

奥入瀬渓流沿いの道路から見ることができず、山の中に入っていかなければ見ることのできない滝です。

ネットで調べてもよく場所がわかりませんでしたが、石ヶ戸休憩所のおねーさま方に アツアツの天ぷらそばを注文しながら尋ねたところ、その場所を丁寧にお教えいただきました。しかも3名のおねーさま方から一斉にww
最初、「見られんよ」なんて言われましたが・・・
それは道路沿いからということだったのですね(^^;


山に入っていった場所にその滝はあるのです。
時間にして15分ぐらいでしょうか・・・
その入口がどこにあるかは・・・ふせさせてください。。。


私はカメラバッグを肩にかけて、重い三脚をライフル銃のように構えて細い獣道を進みます。
きっと、その姿は「マタギ」のようだったに違いありません。
って実際の姿、見たことありませんけどww
あ、でも、遠い親戚にいたかな・・・>マタギ

そんなことどーでもいいですが・・・

汗だくになりながら細い獣道を不安になりながら突き進みます。
途中、倒木を跨いだり、崖に落ちそうになったりしながら・・・
実は2回ほどコケそうになりましたヨ。

そして、ようやくその滝とご対面・・・・・



[ 続きを読む ]

好きな曲、好きな・・・

2009年07月11日 00:11:24







今日は写真なし で・・・

おやすみホームシアターで 上の2つの曲をよく聴いていました。

ようやく奥入瀬渓流へ

2009年07月10日 14:11:24

09奥入瀬へ

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF17-40mm F4L USM

昨日は、今年初めて新緑の奥入瀬渓流へ行ってきました。
よって、前回の記事の答えは、2番ということになります。

で、今回何しに行ったかと言いますと、ちょっとレアな滝を撮影したくなったからなのです。

・・・・・・つづく



ちなみにこの時のドライブミュージックはちょっと古いですが、こちら
個人的には頭にFINALがついた方が好きですが、こっちもいい感じです。

[ 続きを読む ]

今日は、どこいこ・・・

2009年07月09日 11:24:00

どこいこ

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

本日の青森県、午前中は晴れですが、午後・夕方あたりから天気は下り坂。
先週の木曜日は、ナビ移設の作業でオードリーと出かけましたが・・・・・

さて、今日はどうしましょう。
私の行動を次の3つから予想してください。

[ 続きを読む ]

ナビマウント移設

2009年07月08日 13:58:29

ナビ移設1

ナビ移設2

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

先々週にナビ移設のため、無理をお願いして揃えていただいたパーツを取りに、とあるところへ出かけてきました。
パーツを準備して頂いただけではなく、とても丁寧な説明とスペシャルな工具まで貸していただき・・・・・
そして、先週の木曜日に取り付け。

何事もなく取り付け完了。
大変満足のいく仕上がりです。

この場を借りてお礼申し上げます。

○○○さん、
本当にありがとうございました & これからもよろしくです。

七夕満月

2009年07月07日 23:11:24

09七夕まんげつ 

Canon EOS 40D
Canon EF70-200mm F4L IS USM (等倍トリミング)

2009.7.7 0:45撮影

今年の七夕は、満月です。

息子の願い事は相変わらずでした。
もう少し大人になったかと思ったのですが・・・

去年、私には何も願い事はありませんでしたが、
今年は、ちゃんとあります。

日々試練・・・・・

2009年07月03日 15:03:26

高原11

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

試練は、人間的な幅や深みを出すためのもの。
もっと懐を大きくせねば・・・・・

試練の数だけ大きくなれる。
そう信じて進むしかありません。

癒される明かり

2009年07月02日 12:59:59

ろうそく炎

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM

蝋燭の明かりってなんだか落ち着きません?


続・また行きたい所

2009年07月01日 12:59:59

高原12
Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM Ⅱ

遊具の無い公園にて

梅雨でじめじめしててもかまいません。
高原の散歩、若しくは新緑の中を歩きたいですね~

明日こそは、八甲田周辺、奥入瀬の撮影に行こうか・・・
それともバイク屋でパーツ(ナビ移設)取り付けようか・・・
また悩んでますww

さて、今年も半分終わりました。。。
半年を振り返って・・・・・ここからですね。。。
これまでもガンバッテきましたけど、ここからが大事。
今年こそ、自分の気持ちに正直に生きようと思います。



Recent Entries