ベランダからの月

2009年04月29日 22:03:26

ベランダからの月

2009年4月11日 撮影

Canon EOS 30D
Canon EF70-200mm F4L IS USM トリミング

過去に月の写真を3回アップしたことがあります。
私にとって月の写真はとても大切なものなので、記事にする時にはとても慎重に扱っています。
うまく説明できませんが、自分や他人へのメッセージ的なものを含ませる時に月の写真を選びたくなるのだと思います。
理解できない方はスルーしてください。

原点回帰の記事で書いたとおり、本当に自分らしくいきたいと思います。

写真は4月に実家のベランダから撮影したものです。
満月じゃないところがいいんです。。。

ちなみに最近は三日月ですね。

続・09'十和田市馬桜

2009年04月27日 22:11:24

09十和田桜3

SIGMA DP1

青森県十和田市官庁街通    2009年4月23日撮影

携帯の待受画面がまた変わった「とと」です。
昨日はお出かけをしていたのですが、高速道路が雪のために通行止めになったのには焦りました。
もう雪は降らないよね?

みなさま、こんばんは。

今日のBGMは↓です。
これは私が歌うのです(謎)
あ、キーが高いのでワタシのようなおっさんには、無理でしたね。
でも、最後の部分だけ歌いたいので頑張って声出してみますワww

今年の桜の写真はこれでおしまいです。
今年は、あまり桜の写真が撮れませんでしたネ。

でも、日曜日の朝、とってもステキな写真が撮れましたよ。
えっ、何を撮ったかって?
それは・・・・・



































ナイショww

09'十和田市馬桜

2009年04月24日 12:59:59

09十和田桜2

09十和田桜1

SIGMA DP1

青森県十和田市官庁街通    2009年4月23日撮影


八戸市の桜

2009年04月24日 08:29:59

携帯の待受け画面が可愛くなっている「とと」です。
みなさま、おはよーございます。

09アイスアリーナ

SIGMA DP1

昨日の午後は、八戸市に買い物に行ってきました。
気がつけばどこもかしこも桜満開宣言。
今年はまともな花見ができそうにないので、買い物しながら桜を追いかけてみました。

体重は、-5.8kg。
ちょっと停滞気味ですが、まだまだ痩せれそうです(^^)v

おなかを減らしていると、自分の感性が研ぎ澄まされる感じがするんです。
事実自分の場合、ダイエットをして体重を落としていた時に撮影した写真と、
食べて体重を増やしていた時に撮影した写真を比較するとよくわかります。

最近思うこと→スーツが少しブカブカになってきまちた。。。
こーなったら、イケる所までイッテから、スーツを新調しようと思います。
現役の頃(何の!?)の体重まであと○○kg

この写真日記、ダイエット日記に変えるべかww

月曜の朝

2009年04月22日 18:39:07

月曜の朝日

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM

YA-KYIM respects 米米CLUB / 君がいるだけで

いつも月曜の朝通う国道4号の途中で見られる朝日です。

初参加!

2009年04月20日 14:17:09

喜多方ラーメンツー
微妙にぼかしをいれています。

4月19日(日)1400GTRオーナーズクラブ(通称:オナクラ)のツーリングイベントに参加してきました。
※ここにたどり着くまでの写真は後日公開します(予定)

福島県喜多方市へのラーメンツーリングです。

同じバイクがたくさんある光景を初めて目にして舞い上がってしまいましたww
いつもブログにコメントいただく方とお会いできて、喜びのあまり 法要 抱擁も(笑
みなさんがとってもいい笑顔をされていたのが、印象的でした。
このクラブだけは、不景気知らずですねww

もっと、もっとお話をしていたかったのですが、途中で帰ってしまい申し訳ございません。
帰りのご挨拶も少数の方にしかできず、大変失礼いたしました。。。

次こそは、射手座一号で参加しますよぉ~

ツーリング用カメラ

2009年04月17日 21:03:26

DP1_1.jpg
SIGMA PD1 ゆっくり景色を撮るときにはこのスタイルです。

バイクに乗り始めた頃は、デジタル一眼レフをバッグに入れ、バイクのパニアケースに収納。
振動なんかへっちゃらさ!なーんて、なりふり構わず走ってきましたが、昨年あたりからそのことにとても神経質になるようになりました。
やはり、あのパニアケースに伝わる振動はよくありません。
いつかは壊れてしまうんじゃないかと。
本体だけでなくレンズにも悪いかと。
よってこのカメラだけはツーリングの時には持ち出ししないことに決めました。


それでも、私的にツーリングの時には、デジタル一眼レフ並みの画質なコンパクトカメラが必要です。
首にぶら下げてさっと取り出して撮影できるコンデジクラスのボディにデジタル一眼レフ並みの画質を備えたカメラが欲しーい。ということで、
中古で購入したのがこのSIGMAのDP1。

被写体を選ばないと撮れないカメラ、レスポンスが悪い、緑っぽい色かぶりが出る癖などありますが、今とても重宝しています。
(まだバイクに乗ってませんけどねww)

これにDP2を持てば画角的に完璧なのですが、残念ながら財布が許してくれません。

広く撮る時には、このカメラ。
それ以外に狭く切り取りたいときには、やっぱりズームデジ一が必要になっちゃうんですよね。
だから、またしても2台体制ですね。。。

振動対策を考えるとデジ一は、背中に背負うか、腰にくくりつけるか・・・・・
(カバーつけたとしても雨降るとアウトです。。。)

ん~それでも持って行きたいんですから、困ったものです。。。

DP1_2.jpg
ストラップはこれ。ハンドクリーム塗ったほうがいいですか?(謎

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM


カメラとバイクはセットで一生止めるつもりはありません。
出かけた先で風景やその場の景色をさっと切り取り、さっとバイクに乗ってその場を立ち去る。
そんなスマートなかっちょいい写真家ライダーでいたいのですヨ。

え、?仕事もそんな風にしろって?
はいはい、もちろんそれもがんばりますよー

続・雪の回廊’09’

2009年04月16日 13:03:26

回廊その3


09春八甲田


Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM

予約投稿で。
八甲田・雪の回廊の続きです。
日が傾くまで、待ってみました。

実家の春

2009年04月16日 09:03:26

今朝はくもりの青森県、使っていた香水が無くなりそうなのに気づいた「とと」です。
みなさま、おはようございます。

体重は-5.5kg・・・ 順調過ぎます。
髪の毛や肌への栄養補給も考えていかないと。。。

さて、今日の写真は先週実家に帰った時に撮影したものです。

09フキノトウ
かわいい~食べちゃうぞww

09花
花言葉は、え~っとぉ~・・・

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM


実家もようやく春らしくなってきましたヨ。

私の心にも確実に春が来てますよね?って誰に訊いてるんでしょ(笑

雪の回廊’09’

2009年04月15日 17:03:26

先週からダイエットを再開した「とと」です。
みなさま、こんにちは。

現在-5kg。いい感じで落ちてます。

さて、先週の木曜日に開通して一週間経った、八甲田ゴールドラインに行ってきました。
気温が高い日が続いていたので心配でしたが、なんとかカメラにおさめることができました。

ここをバイクで走るのもアリだと思います。

回廊えすてぃ

回廊その2

2009.4.9 撮影

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM

日曜の空

2009年04月09日 22:13:12

どーでも

なんとなく撮った写真。春の空色。


できました。。。

2009年04月09日 17:03:26

EOS5DMkⅡのスペシャルサイトでの企画「日本色」をパクって、自分で「青森色」というものを作ってみました。
これまで撮りためた写真から選んだもので駄作ではありますが、ご覧いただければ幸いです。


原点回帰

2009年04月08日 22:03:26

Gacktの歌を練習し過ぎて喉が痛い「とと」です。
みなさま、おばんです。



[ 続きを読む ]


Recent Entries