放置クルマ

2009年03月25日 18:07:19

放置プレイ


アナタは何年ここに居るの?

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM
(歩きながらノーファインダー撮影)

岩手の銘菓...ダトオモウ

2009年03月24日 11:24:00

昨日、久ブリにチャーハンを作ったら、熱したフライパンのありえない部分を掴んでしまい、左手を思いっきりヤケドしてしまった「とと」です。
昨日は左手の指が病めて眠れなかったデツ。
みなさん、こんにちわんこそば。
ネタ切れでしたが、ガンバッテ書いてみました。

23日(日)は、祖母の法事でした。
神奈川から伯母が来ての祖母3回忌。
父が駅に迎えに行った時に、息子に買ってきてくれたのがこちらのお菓子。

石割桜1

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM

丸藤のお菓子:「石割桜」です。
ローカルな石割桜のCMはこちら(音が大きめなので再生に注意)

ワタシが小さい頃、親父が盛岡に行った時のお土産は写真のコレでした。
すごく久しぶりに食べたらとても懐かしい味がしましたヨ。

[ 続きを読む ]

トップ装着

2009年03月23日 08:07:19

気がつけば久しぶりの一週間連続更新。
見てくださる皆様がいるからこそ頑張れるのですね。
みなさま、おはようございます。

先週の土曜日に我が愛人:オードリーに会いに行ってきました。
今年の追加装備を確認するためです。

いつもお世話になっているショップに注文したのは次の3点。
Ⅰ.トップケース装着
Ⅱ.ETC装着
Ⅲ.ナビ移設

Ⅰ.装着による重心変化を受けるのが嫌いだったので、トップケースだけは装着するまい と思っていたのですが、荷物の雨対策(トップケースは完全防水を謳っていませんが)とその利便性に惹かれてしまいました。なーて書いてますが、クシタニのツーリングバッグをオークションで売ってしまったから、長距離ツーリング用に付けることにしたんですww
ちなみにトップケース装着には、「とむ」会長に作っていただいたキャリアベースを使用していまふ。

Ⅱ.ETCは今さらですけど、高速道路1,000円を見越しての導入ですた。あと1週間、発注が遅れてたらETCを欲しくても付けられない人になっていましたネ。例の法案が通ってからすぐに予約完売。次回入荷は未定だそうです。

Ⅲ.ナビは操作性を向上させるための移設です・・・・が、ちょっと改良の余地ありです。。。

どれも今さらながらの装備ですが、これでツーリングがもっと楽しく快適になると思います。
今年こそ二人乗りをしようと(誰と?というツッコミはなしで)トップケースにバックレストも付けました。
雨水の侵入が怖いですけどねww
トップケース装着による重心の変化が、ハンドリングにどれだけ影響を与えるかのレポートは、もう少し先になりそうです。

とっぷケ
↑無塗装バージョンもシックでいい感じ♪と貧乏な自分を慰めています。。。

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF24-70mm F2.8L USM


痩せたスノーモンスター

2009年03月22日 00:07:19

冬八甲田4

Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF17-40mm F4L USM


来週の週間天気予報を見て、タイヤ交換を諦めた「とと」です。
やっぱり、雪はまだ降るのね。。。(T。T)
みなさま、コンバンハ。


さて、写真は昨日の続きです。
ロープウェー山頂駅付近には、ワタシのように太ったスノーモンスターは、居ませんでした。
来年、リベンジします。
青空に映える巨大なスノーモンスターを。。。

[ 続きを読む ]

雪鱗(ユキウロコ)

2009年03月21日 10:07:19

冬八甲田6

冬八甲田1

Canon EOS 5DMkⅡ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

昨日は祝日でお休みだったので、実家に帰省しておりました。
今日は朝早く職場へ出勤、その後トンボ帰りでまだ実家です。
みなさま、おはようございました。

今日の写真は3月の初めに行った八甲田頂上の写真です。
快晴を期待していったのですが、普段の行いが悪かったのか山頂は仮面ライダー吹雪ですた。


[ 続きを読む ]

初!?お菓子作り

2009年03月20日 00:07:19

クッキー2
先々週、息子:ぼんが私のために作ってくれました。
いいえ、ただ単にクッキー生地から型抜き作業だけをしたかっただけのようです。
ほとんど、妻:ナターシャが作ったようですが、チョコペンによるお絵かきは「ぼん」がやったようです。

クッキー1

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM

ワタシにとって今回の妻からの!?手造りお菓子は 数十年 17年ぶりです。。。

憧れのD-DEVIL

2009年03月19日 00:07:19

昨日は、ぽかぽか陽気の青森県。
ぼへぇ~としながらネットを徘徊していると、とあるブログの広告で

彼にアピール、ランジェリー

などというキャッチフレーズを見つけました。
いわゆる「勝負下着」ってやつですか。。。
ん~、これまで37年間生きてきましたが、そういうの見たことあったかな?と考えてしまった「とと」です。

あ・・・・・きっと何回かあったんでしょうね。。。(笑)

奥さーん、やっぱ下着は「黒」ですよね?(謎
みなさま、こんばんは。

さてさて・・・・・・・

ダイネーゼデビル1
↑このマークに惚れたんです。キツネじゃないからネ。。。

今日は、前々から欲しかったダイネーゼのジャケットを購入したというネタです。
ダイネーゼデビルを背中に纏った黒ジャケット。
これを着て、今年ワタシは「デビルマン」に変身します。

ダイネーゼデビル2

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM

取り外し可能なインナーがついており、春、秋用と言ったところでしょうか。今年の9月の最北の地へのツーリングには、その保温性?を発揮してくれるにちがいありません。
イタリア製ですが、国内メーカーのものより造りはしっかりしているように思えます。
糸の解れもないしネ。

実際に私が着こなしてる姿は、また別な機会に。。。
その代わりと言ってはなんですが..........
続きをどうぞ↓

[ 続きを読む ]

雪景色・試し撮り

2009年03月18日 00:03:06

09雪景色何とかライン


Canon EOS 5DMkⅡ
Canon EF 24-70mm F2.8L USM

青森県のどこかの山道にて

いよいよ始動!?

2009年03月17日 12:11:24

春・・・・・、いや夏と秋が待ち遠しい「とと」です。
みなさま、こんにちは。
すみません、捻くれモノなんです。ワタクシは・・・。

さて、
先々週に今年に入って初めてマイカーを手洗車しました。
え、?怠け者だと?
フンッ、雪国の冬の洗車はタイミングが難しいんですぅー。
それも、手で洗うとなるとね。。。(以下、ウンチクが長くなるので省略)

写真は、キレイ、きれいした後に、ずーっと前から貼ろうと思っていた全国規模のクラブ、メンバーは100人を超える1400GTRオーナーズクラブのステッカーをリアガラスにペタリと貼った姿。
こちらは1年のうち車とバイクに乗れる期間は半々ですから、ステッカーも半分こずつってことで.....
この行為は、今年こそ一つでも多くのオナクライベントに参加するぞ!の意思表示です。

こちら青森県は、まだちょっと寒い日が続いています。春の訪れを告げる水分を多量に含んだ雪:通称ヤマセ雪がまだ降っていないこと、暖かくなる前に必ずやってくる地震がまだありませんが、もうすぐ愛人オードリーに乗れる季節がやってきます。

今年はあちこち出かけることを妻:ナターシャに進言済み。
週末の子育て放棄対策の政治献金もかなり寄付していますので、体の許すかぎり出かけたいと思います。
オナクラのみなさまをはじめ、私のブログを見てくださる方、これからもよろしくお願いします。

↓これが「日の丸構図」ならぬ、「黒丸構図」ww
おなくらステッカー

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM

ホワイトデー

2009年03月16日 21:11:24

アレンジフラワ1

アレンジフラワ2


アレンジフラワ3

Canon EOS 30D
Canon EF 50mm F1.8 USM


お返しは、これとハイチュー青りんご味ww

2月過去日記

2009年03月11日 22:11:24

仮面ライダーディケイドの主題歌を早くカラオケで歌いたい「とと」です。
自分の持ち歌になること間違いないですなww
みなさま、おひさしぶりです。

カミサンに逃げられたとか、オンナにフラれたかとか心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
今日から少しずつ復活していきたいと思います。

さて、今日はワタシの自慢の息子が2月を振り返ってレポートしてくれます。


[ 続きを読む ]


Recent Entries