体は寒冷地仕様

2009年01月27日 16:30:00

今日の昼ごはんをヌイてみた「とと」です。
また、怒涛のダイエットに挑戦しますが、たぶん三日坊主で終わりそうです。
みなさま、こんにちは。

さて、先週の木曜日に久しぶりに会った寒立馬ですが、あの後もの凄い勢いで私に突進してきたのです。たぶん、私が熊にでも見えたのでしょう。外敵が来たということで排除行動に移ったものと思われます。私は逃げることができず、寒立馬の頭突きを喰らい、体が宙に浮き、弧を描いて馬糞地雷原に顔から落とされるという辱めを受けたのでした。その衝撃で私は肋骨を3本折るという大けがをしてしまったのです。

09寒立馬1

[ 続きを読む ]

遊牧地アタカ

2009年01月23日 18:11:24

アタカ1
↑クロい物体が地雷です。。。

昨日の午後は久しぶりにカメラ持ってお出かけしてみた「とと」です。
みなさま、コンバンハ。
今日も朝から快便でした。

さて、昨日出かけたところは青森県で有名な馬:寒立馬(かんだちめ)が居るところです。
本当は、吹雪の中に立つ寒立馬を狙いたかった(それが寒立馬だから)ところですが、生憎昨日は曇で残雪もありませんでした。。。

冬の間、ここで寒立馬は越冬するわけですが・・・






辺り一面、





ウマのクソ



あ、失礼。


お馬さんのンコでスンゴイことになっています。


名づけて、


馬糞地雷。←漢字にすると怖い。てか破壊力凄そう?


訪れたこの日は気温が高めで馬のフンたちも軟らかめに・・・。
何度、「ネチョッ!♬」って踏んづけそうになったことか・・・・

アタカ2
↑地雷をうまく避けて進んでくる寒立馬。。。

そんな感じでスタートした撮影。
しばらくすると一頭の馬が近寄ってきました。

「はーい、おいで、おいでぇ~
可愛く!?カッコよく!?たくましく!?撮ってあげるからねぇ~♪」


しかし!このあと、考えもしない出来事が・・・

どーなる「とと」!?



つづく。。。


落ちない体重

2009年01月22日 23:59:59

未だお正月から体重増量キャンペーンをやってます。
何故なら、昨年から喫煙場所を限定したところ、タバコの本数が激減し、その分食べ物が美味しくて、美味しくて。。。
前にもましておなかがポニョ、ポニョ・・・・・・・ 体重崖っぷちのおなかポニョこと「とと」であります。←(ケロロ軍曹風に)
みなさま、おばんです。
今日は豚肉を食べ過ぎました。。。

08クリスマス豚
↑クリスマスに妻ナターシャがくれたポルコロッソ。体型が私にそっくり!?

写真の彼が私にこう言っています。
「バイクに乗らねーデブは、ただのデブだ!」


今の時期も乗りたいんだけどね、雪降るから乗れんのヨ、 ロッソさん。
それとね、デブの前に「筋肉」をつけてヨ。
私はマッチョ体型が崩れた、キンニクデブなんだからww

えーっとぉ~
冬でもカラダ張って乗れる乗り物、誰か貸してください。

あ、いいや。週末、妻にでも乗・・・・・        


明日はお馬さんの写真ですよぉ~(謎



今年の北海道ツー

2009年01月21日 13:11:24

とうきびチョコレート

朝から2回もトイレに行って、とてもすっきりした「とと」です。
仕事中に有線からオルゴールの曲が流れていて心が和んだ午前中。
今日はいいことあるかな?
みなさま、こんにちは。

さて、遊ぶことしか考えていない私の頭の中。
今年も北海道ツーリングの計画を立ててみましたヨ。
青い空が一段と綺麗になる9月の上陸です。

【9月16日(水)】仕事終了後  八戸港発22:00        宿:フェリー
【9月17日(木)】7:00苫小牧港着 室蘭 登別温泉     宿:登別温泉
【9月18日(金)】富良野 美瑛                  宿:美瑛
【9月19日(土)】美瑛 層雲峡                 宿:層雲峡
【9月20日(日)】層雲峡 遠軽 サロマ湖           宿:紋別
【9月21日(月)】エヌサカ国道 宗谷岬 宗谷丘稜 稚内  宿:稚内
【9月22日(火)】ノシャップ岬 サロベツ原野 苫前 留萌  宿:旭川
【9月23日(水)】旭川 千歳 苫小牧港発21:15        宿:フェリー 
【9月24日(木)】4:45八戸港着 そのまま仕事


今年もこの男と19日の夜から合流する予定です。
彼はマネキンを後ろに載せてタンデムで上陸するとワケの分からないことを言っています。
私好みのスタイルをしたマネキンを載せて来たら、オオウケですけどねww

以上は予定ですが、同じ旅人でワタシに会って話などしてみたいという方がおりましたら、お宿名をお教えいたしますので遠慮なくお声を掛けてくださいマセ。

休みをもらえるか分かりませんが、私は行くと言ったら必ずイクのです。
お盆休みにもイッちゃおうかなww

白い日

2009年01月20日 11:45:00

ワタシの身の回りで、びっくりすることばかり起きていると認識した今週のはじめ。
あと、将来、息子がたこ焼き屋やるぅ~って言いだしたら、ど~しよ~と、少しだけ不安になった「とと」です。
みなさま、こんにちは。
先週の日曜日は、ぷっくり太った息子を運動させるため、近場のスキー場へ出かけたのでした。

そりすべり09
圧雪されたゲレンデを見ていると、「ギザぽてち」を食べたくなるのは、ワタシだけ?ww


[ 続きを読む ]

アンタも好きねぇ~

2009年01月19日 13:24:00

先週末は、保育園の発表会の練習指導を頑張ってる先生方へ差し入れの安くておいしいチーズケーキを購入、冬景色をカメラにおさめるべく寄り道しならが帰ろうとしましたが、そのケーキの冷蔵問題でダイレクトに実家へ向かうことになってしまった「とと」です。
みなさま、こんにちは。

その日、午後3時半に実家についたのですが、エプロン姿で興奮した息子が出迎えてくれました。
何やら料理の準備をしてるとのこと。
家の中に入ってみると、そこには・・・・・











たこ焼き器がありまスタww

妻:ナターシャが我慢しきれなくて、買っちゃったみたいです。
週末2週連続でタコパとは。。。
アンタも好きねぇ~    ですワ。

タコパ2009_2


[ 続きを読む ]

射手座は馬好き?

2009年01月17日 11:24:00

年末から食べたいものが二つあって、年明けてからようやく食べることができて満足している「とと」です。
みなさま、こんにちは。

食べたかったものの一つはたこ焼き。同じ職場の女性からタコ焼き器を借りて先週末家族で楽しみました。
サイコーですね。タコパは。

もう一つ食べたかったモノ。それがこの桜鍋。
馬肉食べたかったんですよ。
ワタシは射手座なので、共食いになりますかね?
食べたかった理由は、馬のように遠くまで疲れ知らずで走りたいから とか、馬なみにデカクなりたいとか そーゆーのではなく、ただ味噌と馬肉のコラボレーションを楽しみたかっただけです。

サクラ鍋
↑豚汁定食じゃナイヨ。鍋の木蓋を開けたら、「ヒヒィーン」って言ってましたからww

この桜鍋定食、自家製の味噌をつかっているらしく、なんともおいしゅーございました。
ちょっとスタミナ付けたから、今日の夜は・・・・・

それでは、みなさま。
良い週末を。

窓雪景色

2009年01月16日 15:03:06

比較的のっつりと雪が積もった青森県です。
昨日の午後は知り合いとお昼ご飯を食べに行き、どこにも写真を撮りに出かけることなくアパートに戻って過ごした「とと」です。
みなさま、こんにちは。
粉雪が舞い散る夜に一人孤独な夜を過ごしてみました・・・・・っていつものことかww

冬の窓1


冬の窓2
写真:SIGMA DP1

あれから2年かぁ~(謎)


念願のまぐろ丼

2009年01月15日 00:00:01

浅虫水族館に来たついでにいつも寄ろうと思っていた食堂があります。
名前は鶴亀屋食堂。
私のブログにコメントしてくださる方にも教えていただきましたが、食事の時間に合わなくていつもスルーしてたのです。
で、今回ちょうどお昼時に水族館をあとにしたので行ってみました。

つるかめまぐろ1
家族3人でなんとかやっつけました。。。

ここで有名なラーメン、天ぷらと一緒にマグロ丼定食をチョイス。(他にはやきそばが有名らしいです。)
(ピントを外してもっとアップで撮ればヨカッタかな?)


[ 続きを読む ]

動物園より水族館

2009年01月14日 09:00:00

最近・・・・「町中を走る車に枯葉マークが付いている車が多いなー。雪道運転怖くてちょろちょろ走って渋滞引き起こしちゃうんだから、左によけて止まろうね」と、声を大にして言いたい「とと」です。
みなさま、こんにちは。

先週末は中古のカメラが届いたので、お出かけがてらカメラテストです。
まずは、定番の浅虫水族館へ。
息子は、獣がいる動物園より、青色いっぱいの水族館の方がお好みなのです。

あさむし通路
SIGMA DP1 浅虫水族館、定番の撮影場所にて

写真は、DP1に付けたネックストラップを首からぶら下げ、ピーンと張って撮った一枚。
工夫による手ぶれ防止対策。
ライブビューができる一眼レフでもやれるだろうか?

惚れたカメラ

2009年01月13日 13:11:00

先週末は、家族が赴任先に来てくれたのであちこち出かけてみました。おかげで疲労度も体重もアップしている「とと」です。
みなさま、お久しぶり&こんにちは。

いつもデジ一をカメラバッグに入れてどこに行くにも持ち歩いているのですが、もう少し小さくて高画質で、自分の撮影スタイルにあったカメラが欲しいなとずーっと思っていました。
特にバイクに乗って出かけた時(今の季節乗れませんが)、家族とどこかに遊びに行った時には、そんなカメラの必要性がイヤというほど高まります。

で、オークションで買っちゃったわけです。
シグマDP1というカメラの中古を。。。


雪景色
SIGMA DP1 初ショット。下北半島のどこかの峠道。

購入前からかなりの曲者カメラということは知っておりました。
が、自分の撮影スタイルにばっちりとはまって、今一番好きなカメラになってしまったのです。

味のある画が撮れるこのカメラ。
今後、一眼レフより登場回数が多くなりそうです。


2日の朝に見たもの

2009年01月04日 15:06:00

二日に見たもの1
Canon EOS 30D EF-S60mm F2.8 Macro USM

渋滞。。。。。。すでにUターンラッシュか!?

二日に見たもの2
Canon EOS 30D EF-S60mm F2.8 Macro USM

コトシモヨロシクです。

2009年01月01日 00:11:24

みなさま
明けましておめでとうございます。

昨日、実家に戻ったら妻がスキーウェアの一部!?を新調してくれて、息子にはミニスキーセットがありまして、ああ~正月からゲレンデに行っちゃうのね と寝正月を早々と諦めた「とと」です。

今、今年の予定を頭の中でざっと組み立てています。
夫婦揃ってとにかく遊びに忙しい1年になりそうですww
高速道路が千円になるならオードリー(射手座1号)や車で行ける所まで行ってみたいですし、また北海道ツーリングにも行く約束をしています。カメラ関係では、新たな撮影フィールドにも出かけなければなりません。JALマイレージが溜まってしまったので飛行機にも乗らなきゃならないし、毎年一回の家族旅行もしなければなりません。妻は、副業の準備をする年なのでそれもサポートしなければなりません。愛人を含めて会わなきゃならない人もたくさんいますし。。。あ、お忍び旅行も(嘘)

忙しいのはいいのですが、何をするにも・・・・・・・






銭こがかかる



結局、しっかり稼がねばならない一年だということには変わりないわけで。。。

2009akeome.jpg
Canon EOS 5DMkⅡ EF24-70mm F2.8L USM

今年もいろいろ撮っちゃうヨン。

このブログも毎日続けられたらいいですね。

嗚呼~稼がないで時間と銭こを手に入れる方法ありませんかね?
どー考えても無理かww
そんなこんなですが、今年もよろしくです。




Recent Entries