FC2ブログ

ドキドキのジブリ

2008年12月09日 22:33:00

江戸旅行記2008・その10

TDLで思うように遊べなかった我等3人は、ファミレスを2件はしごして就寝。明日のジブリ美術館に供え備えます。
で、当日の朝早くに驚きの事実を知らされます。
妻ナターシャが「ごめんなさい、ごめんなさい」を連発して泣きながら私の枕元にきます。
浮気でもしたのか???もし、そーなら、大丈夫、オレもしてるからと言いそうになりましたが、
ねぼけまなこで問いただすと、前の日送った荷物の中にジブリチケットが入っていたとのこと。。。

「なーんだ、そんなことか。。。」










エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



2008江戸17
ここだけ眺めて終わりか?

2008江戸18
○○は、まっくろくろすけに釘付け。。。

完全予約制のこの美術館。
この日のために息子とジブリ関連の雑誌、映画を復習して楽しみにして来たのに。。。

さあ、中に入れるのか?

どうなる俺ら???・・・・・つづく。

トホホで帰る。。。

2008年12月09日 18:11:24

江戸旅行記2008・その9

2008江戸16

仕事よりも先週末の忘年会並びにその準備が忙しかった「とと」です。
みなさま、オバンです。
いろんな葛藤と闘っていて、ブログの更新をすっかり忘れてしまっていました(謎
今日からまた続けます。


さて、TDLですが人の多さに大人しかった息子が大人しくブチ切れまして。。。
もう、人の多いところはたくさんだと言うのです。

次に乗りたかった乗り物は、1時間10分待ち。→パス
トイレは15分待ち。→これはパスできない。
パレードを遠くで眺めて・・・・・
ご飯を食べようとすると・・・・・
レストランは、3時間待ち。→パス
仕方なくマックに行くも30分待ちでゲット。
その後、くまのプーさんに乗ろうとするもFPなし、3時間半待ち。→却下


人の多さ、待ち時間でやられた私たちは、仕方なくお土産を買って帰ることにしました。
息子にはここでしか売っていないトミカをプレゼント。
一瞬の至福を受けて喜んでました。

お土産売り場もそれなりに混んでたのですが、それは我慢できました。
問題はその後です。
荷物になるので送ろうとすると、そこにも行列。
発送も次の日になるとか。。。ブチッ、ブチッ

・・・・・・ホテルから送ることにしました。

最後に何とかTDLらしさを残そうとくまのプーさんと写真と撮ろうともくろむも・・・・・

そこにも行列。。。
1時間待ち。。。ブチッ、ブチッ、ブチッ!


おい、カメラ持ったヤツ!しきってんじゃねーよ。
自由に撮らせやがれ!お前がそこにいるから行列ができるんじゃろがー


と、心の中で叫んでおりました。。。

息子は少しがっかりして、あきらめます。


写真はトホホになりながら出口に向かって歩いた時に撮ったもの。
これに乗せてやればよかったかな(苦笑







ごめんよ、○○。せっかく来たのに。。。
























連休のTDLなんか、幼い子どもにとっては夢を得られるどころか、夢を奪われる場所ではないかと思いました。

もう、休みの日にTDLなんかには絶対行きません。。。




























行くなら仕事休んで、平日に行きますWW



さあ、明日はジブリだ。

でも、その前に大変なことが。。。 ・・・・・・・つづく。



Recent Entries