アリガトウゴザイマシタ。

2008年12月31日 23:24:00

休日出勤しながらも、なんとか無事に実家にたどり着いた「とと」です。
みなさん、こんばんは。

今年も1年間、私のブログにコメントで絡んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
また、コメントせずにご覧になってくださったみなさんもありがとうございました。

来年は、自分にとって12年周期で巡ってくる「最後の良い年」となります。
好きなことを全開でやる年と位置づけ、写真、バイク、その他もろもろの趣味を好きなだけやってみようと思いますww

2008江戸24

写真は、新しいカメラの初ショットです。
今後はこのカメラをメインにして撮ってイキます。
来年もよろしくお願いしますネ。

来年もみなさまにとって良い年でありますよう、お祈りしております。

では、5年ぶりに「行く年、来る年」を見て寝ます。
オヤスミナサイマセ。

抽選結果発表!!

2008年12月26日 13:45:00

2008クリスマス

今朝4時の吹雪の中、実家を出発して来た「とと」です。
道路にあった電光掲示板には、暴風雪警報の文字。
どーりで・・・前が見えないわけだ。。。

昨日は、実家に戻ってクリスマス会をしてきました。
無事にサンタクロースが来たようで、朝から大喜びだったとのこと。
その様子を写真に撮れないのが、単身赴任の辛さです。

さて、昨日の抽選結果を発表いたします。
15名分の名前を書いた小さな紙をクルクルと丸めて輪ゴムで止めたものを箱の中にいれてよーくシェイクして息子が引きました。

見事、当選された方は・・・・・


雨男 霧蔵 さん





















では無くWW










トミカ2台の賄賂が効いたのか!?(息子にはそんなこと一言も言っていませんが)







HIDEKICHI さんでしたぁ~


おめでとうございます。



早速ですがHIDEKICHIさん、こちらに郵送先のご住所を送信くださいませ。
(トミカ2台は要りませぬよぉ~)
artbear_designアッとyahoo.co.jp
↑「アッと」を「@」に換えてくださね。



今回、外れてしまった方、次回も開催予定ですので、このブログを毎日チェックして気長にお待ちくださいね。

ご応募してくださったみなさま、ありがとうございました。

以上、抽選結果の発表でした。

応募締め切りです。

2008年12月24日 18:00:00

クリスマスイブの今日は、赴任先のアパートで独りぼっちんこの「とと」です。
誰か遊んでくれる方がおりましたら、手を挙げてください。←見えませんけど。。。
みなさま、お久しブリです。

さて、
プレゼント企画第2弾へのたくさん!?のご応募ありがとうございました。
只今の時刻18:00をもちまして、エントリーを締め切らせていただきます。
発表は今週中を予定しております。
もう少しだけ、お待ちくださいマセ。


嗚呼、さみすぃ~・・・・・・・(T。T)

プレゼント企画・第2弾

2008年12月15日 13:45:00

週末はとっても美味しいお酒をいただいて、酔っぱらって満足した「とと」です。
みなさま、こんにちは。

先日、ある方のプレゼント企画に応募したところ、見事に当たりまして。。。
で、その方に何かお礼をと申しましたところ、ありがたく辞退させていただきます と。。。
その代りにまたプレゼント企画をやってください、とお願いされましたので、写真の物を準備させていただきました。

プレゼント
タバコは大きさの比較のためです。プレゼントには付属しておりませんのでご了承くださいWW

2008年、北海道ツーリングで私が撮った写真を自分用にCDサイズの60Pの本にまとめたものです。
抽選で1名の方にプレゼントいたします。
締切は12月24日(水)18:00です。
欲しい方は、「プレゼント希望!」とか「欲しいの♪」など、その旨をこの記事のコメントにご表明くださいませ。
抽選は、このお方の方法をマネしてみようと思います。

1 参加者全員のお名前を1名ずつ紙に書いて箱に入れる。
2 箱をよーくシェイクする。
3 息子が箱の中から不作為に1枚選ぶ

と云う厳正なる方法で行いますWW

見事当選した方には、後ほど郵送先を教えていただくことになります。

ほとんどがブログで公開した写真ばかりですが、欲しい方がおりましたら、コメントにてエントリーください。

コメント欄、無かったらウケるね。。。

待ちに待った目

2008年12月13日 11:24:00

5DMk2.jpg

いろんな意味で新たな領域へステップアップします。

そして帰途につく

2008年12月12日 15:11:24

江戸旅行記2008・ラスト

2008江戸22

ジブリ美術館を無事に堪能した後は、東京駅へ。
本物のE4系MAX二階建新幹線を息子に見せてあげます。(←口をあんぐりあけて見てました)

ちょうど帰りの電車に乗り込む前に雨が降ってきました。
雨女でもある妻:ナターシャのおかげですから、感謝しなければなりません(謎)

帰りは豪華なお弁当を2個買って新幹線の中で駅弁大会。

今振り返ってみると、何だかよい思い出なんか一つも出来なかったかと。。。(反省

[ 続きを読む ]

中はダメなの。。。

2008年12月10日 14:11:24

江戸旅行記2008・その11

チケットが手元にない我々は入口でたちんぼでした・・・が、
顔パスで入ることができました(嘘)

ジブリ美術館の対応は違います。
ここは子どもの気持ちを裏切らないところです。
見るところはあまり多いとは言えませんが、一日中居たくなるところです。

ちなみにTDLの予約チケットを忘れてたら一体どーなってたんでしょうね。
チケット売り場にもたどり着けずにアウトだったかと。。。


さて、美術館の中は撮影禁止なので、屋上で撮った写真をどうぞ。


2008江戸19
ワタシは息子を守るロボット兵になりたい。。。


2008江戸20
これを触って呪文を唱えると美術館が崩れますので、ご注意を(嘘)

[ 続きを読む ]

ドキドキのジブリ

2008年12月09日 22:33:00

江戸旅行記2008・その10

TDLで思うように遊べなかった我等3人は、ファミレスを2件はしごして就寝。明日のジブリ美術館に供え備えます。
で、当日の朝早くに驚きの事実を知らされます。
妻ナターシャが「ごめんなさい、ごめんなさい」を連発して泣きながら私の枕元にきます。
浮気でもしたのか???もし、そーなら、大丈夫、オレもしてるからと言いそうになりましたが、
ねぼけまなこで問いただすと、前の日送った荷物の中にジブリチケットが入っていたとのこと。。。

「なーんだ、そんなことか。。。」










エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



2008江戸17
ここだけ眺めて終わりか?

2008江戸18
○○は、まっくろくろすけに釘付け。。。

完全予約制のこの美術館。
この日のために息子とジブリ関連の雑誌、映画を復習して楽しみにして来たのに。。。

さあ、中に入れるのか?

どうなる俺ら???・・・・・つづく。

トホホで帰る。。。

2008年12月09日 18:11:24

江戸旅行記2008・その9

2008江戸16

仕事よりも先週末の忘年会並びにその準備が忙しかった「とと」です。
みなさま、オバンです。
いろんな葛藤と闘っていて、ブログの更新をすっかり忘れてしまっていました(謎
今日からまた続けます。


さて、TDLですが人の多さに大人しかった息子が大人しくブチ切れまして。。。
もう、人の多いところはたくさんだと言うのです。

次に乗りたかった乗り物は、1時間10分待ち。→パス
トイレは15分待ち。→これはパスできない。
パレードを遠くで眺めて・・・・・
ご飯を食べようとすると・・・・・
レストランは、3時間待ち。→パス
仕方なくマックに行くも30分待ちでゲット。
その後、くまのプーさんに乗ろうとするもFPなし、3時間半待ち。→却下


人の多さ、待ち時間でやられた私たちは、仕方なくお土産を買って帰ることにしました。
息子にはここでしか売っていないトミカをプレゼント。
一瞬の至福を受けて喜んでました。

お土産売り場もそれなりに混んでたのですが、それは我慢できました。
問題はその後です。
荷物になるので送ろうとすると、そこにも行列。
発送も次の日になるとか。。。ブチッ、ブチッ

・・・・・・ホテルから送ることにしました。

最後に何とかTDLらしさを残そうとくまのプーさんと写真と撮ろうともくろむも・・・・・

そこにも行列。。。
1時間待ち。。。ブチッ、ブチッ、ブチッ!


おい、カメラ持ったヤツ!しきってんじゃねーよ。
自由に撮らせやがれ!お前がそこにいるから行列ができるんじゃろがー


と、心の中で叫んでおりました。。。

息子は少しがっかりして、あきらめます。


写真はトホホになりながら出口に向かって歩いた時に撮ったもの。
これに乗せてやればよかったかな(苦笑







ごめんよ、○○。せっかく来たのに。。。
























連休のTDLなんか、幼い子どもにとっては夢を得られるどころか、夢を奪われる場所ではないかと思いました。

もう、休みの日にTDLなんかには絶対行きません。。。




























行くなら仕事休んで、平日に行きますWW



さあ、明日はジブリだ。

でも、その前に大変なことが。。。 ・・・・・・・つづく。

TDLの城

2008年12月04日 00:07:19

江戸旅行記2008・その8

2008江戸15

2008江戸14

ちょ混みなのに、なぜかここだけ人が居ない。

40分待ちの・・・

2008年12月03日 14:11:24

江戸旅行記2008・その7
まず、最初に「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」で息子と一緒にレーザー銃で撃ちまくる予定でしたが、そこにいくと凄い行列。。。


とと:「すみません、FP(ファストパス)は、どーやって取るのですか?」

係員:「もうしわけございません。本日売り切れとさせていただいております。」

とと:「・・・・・・・。普通に並んだら待ち時間は?」

係員:
「3時間40分待ち!でございます。」

とと:ブチッ!(何かが切れる音)


2008江戸11

何も乗せられないと息子がかわいそうなので、40分待ちの「グランドサーキットレースウェイ」に行きました。それでも40分待ちなんですけどね。
息子は、ダダこねることなく、よく待ったものです。
エラかったよ。本当に。。。


2008江戸12

スピードがあまり出ないエンジンカーとでも言いましょうか。
音だけはデカクて雰囲気は中々のもの。

それでは、わが子の華麗なるドライビングを1枚どうぞ。。。

[ 続きを読む ]

ちょ混みのTDL

2008年12月02日 22:11:24

今日からブログタイトルを変更しました。
気がつけば12月。。。
今年もあと残り一ヶ月ですが、コメントで私に絡んでくださいWW

職場の忘年会の準備で忙しい「とと」です。
みなさま、こんばんは。
また今日から江戸日記を再開いたします。

江戸旅行記2008・その6
前の日は部屋の広さに喜んで早めに就寝したのでした。
しかし、次の日起きたのは7時半。。。
急いで支度して朝食を済ませ、TDLへレッツゴー。

東京駅の京葉線ホームでは、当日券は制限がかかっているのアナウンス。。。
つーか、すげー人。。。
この人たちみんな行くの???ってな感じです。

三連休の中日はとんでもない人の多さのTDL。
チケット交換して、中に入るまでに50分かかりましたよ(T。T)
並ぶことに慣れていない私たちは、既にぐったり。。。

2008江戸10

写真はあまりの人の多さにぶつぶつ言いながら撮った1枚。
25周年の証です(謎)
この人込みを見ていると、世の中不景気だってのが嘘に聞こえます。
あっ、人込み写ってないやWW     つづく。。。



Recent Entries