浜辺のフタリ

2008年07月16日 07:40:00

浜辺のふたり

Canon EOS 30D
 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ブログランキングに登録しています。皆様の「ポチっ」を →

海辺のオードリー

2008年07月15日 11:24:00

うみと

Canon EOS 30D
 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



「ポチっ」と応援を →

本妻へのプレゼント

2008年07月14日 00:07:19

妻:「ねぇ~ほしいの・・・。」

とと:「ナニを?」

妻:「あれよ、アレ。言わなくても分かるでしょ?」

とと:「でへへ。こんなまっ昼間から。」

妻:「もう、欲しくて我慢できないの」

とと:「そんなこと言われてもなぁ~ ○○もまだ起きてるし。。。」

[ 続きを読む ]

フランスのゴム靴

2008年07月11日 00:07:19

オードリー
「ねぇ、貴方ばかり旅の道具とか言って無駄遣いしてないで、私にも何か買ってくれたらどーなのよー?私は貴方の愛人なのよっ!」

とと
「おいおい、どーしたんだ急に。。。」

オードリー
「どーしたもこーしたもないわよ。ゴム製の靴が磨り減ってまともに歩けない(走れない)のよ。私に乗ってて気づかなかったの?いつも貴方が腰でグイグイやるから減りが早いのよ。靴を買ってくれないなら、もう乗せないわ。」

とと
「ううう~お前に乗って腰を前後左右にグイグイやるのが人生の楽しみなのにぃ~ くそ~こうなったら意地でも買ってやる!で、どこのがほしーのだ?

オードリー
「おフランス製がいいわ。おほほほほほー」

とと
「むむむむむぅ~」








・・・・・というわけで、オードリーのタイヤ交換をしたのでした。
タイヤはミシュランの「操縦士の道ツー」です。

まいけりん1


タイヤ交換2
↑下から覗いちゃいや~ん


[ 続きを読む ]

青い森のいぶし銀

2008年07月10日 00:00:01

いぶしぎん1

先週の金曜日は仕事関係の知り合いとオフ会でした。
写真は青森市にある居酒屋「いぶし銀」というお店。

いぶしぎん3

2階席から何を見ているかというと・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

一押しのライダージーンズ

2008年07月09日 00:00:01

昨日の青森県は快晴ですた。
7月に入ってから暑い日が続いて今年の梅雨はカラ梅雨?などと考えたりします。
ファンヒーターをつけていた6月末までのあの寒さは一体なんだったんだ?・・・と首をかしげながら、仕事を終えてアパートに帰ると上半身裸、下はおパンツいっちょで男らしく過ごしている「とと」です。
皆様、こんばんは。

過去記事を振り返って見たら、「キットカット」と「一押しシリーズ」の二つのカテゴリを作れることに気が付きました。
今日の記事は、そんなワタシの一押しシリーズからです。

いーえっくす

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

オサレにお金をかけることには反対しない妻のおかげで、前々から欲しいと思っていたライダージーンズをゲットしました。
クシタニのカントリージーンズ(カラー:オールドブラック)です。
クシタニのサイトでも謳っているようにジーンズ仕立ての画期的なレザーパンツです。近年、バージョンアップされ膝に別売りのプロテクターを仕込むことができるようになりました。

何とも言えない穿き心地で、これを穿いたら普通のジーンズには戻れません。。。穿き心地もそうですが、一番気に入ってるのは、生地がまとわりつくことなく、スッとライディングポーズをとれるところです。さらさら裏地のおかげかと思いますが、なじみ具合が絶妙です。ジーンズを穿いている時は太ももの辺りの生地をつまんで上に引っ張り上げてからバイクにまたがってたのですが(ただ単にオレが太いだけか(笑)、その動作が不要となりました。一生物にしたいと思います。

真夏の股間周辺の蒸れ具合のインプレはもう少しお待ちくださいマセ(爆)

早速穿いて昨日夜間ツーリングに行ってきました。「ポチっ」 →

南八甲田・癒しスポット

2008年07月08日 00:00:01

海へ山へツーリング⑤
つたブナ林1


つたブナ林2

Canon EOS 30D
 EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM

蔦(ツタ)沼へ向かう路にて

美味しい空気を独り占め。「ポチっ」! →

星に願いを・・・・・

2008年07月07日 07:19:00

今日は七夕ですね。
金曜日の夜は結構遅くまで飲んでいて、宿に着いたのは1時半でした。久々の午前様でした。
ヘロヘロになりながらも何とか生きています。
皆様、おはようございます。
昨日、夜中に空を見たら織姫と彦星が裸になって愛をはぐくんでいるのが見えました。
ワタシの脳みそが腐っているのかもしれませんので、このブログをご覧の方でいい病院がありましたら紹介してください。

とりぷるべりー

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

写真は6月に発売されたキットカット・トリプルベリーです。
今さらですが、この日に合わせて記事にしてみました。

昨日コンビニでようやく見つけたのですが、炎天下の車内に放置プレーされメルトダウン。
開封して食べたのですが、得体のしれないあまーい物体になっていました。
クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーと息子が好きな果物トリオ。
今度こそ原形をとどめた状態で息子と半分こで食してみようと思います。
まだ、コンビニに売ってるでしょうか?

天の川(Milky Way)いて座の方向にあります。「ポチっ」 →

青天の銅像茶屋

2008年07月05日 00:00:01

海へ山へツーリング④
どうぞうちゃや景色

Canon EOS 30D
EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM

予約投稿です。
この記事がアップされる頃、私は青森市内を飲み歩いているかと思います。
そう、今日は仕事関係の方とオフ会です。
残念ながら女性は居ません(苦笑)
今日は市内のホテルに一人でお泊りです。

写真と記事には全く関係ありませんが、ワタシはこの時間、どーなっているのでしょう。。。

青空のもと、バイクを走らせたい。「ポチッ」とお願いします。→

買っちゃいますたよ~

2008年07月04日 15:06:00

ワタシの職場に週一回、パン屋さんがやってきます。
その売り子さんは女性なのですが、若くてかわいいのでついつい買ってしまいます。
パンを購入してお金を払いおつりをもらおうと手を出すと、左手で私の手の甲を触れながらおつりを渡してくれるのです。
けっして、これをやって欲しいから毎週買っているわけではありませんよww
彼女は若さや容姿だけじゃなく、言葉遣いも良く接客のツボをよく心得ている人だなぁ~と感心してるのですヨ。
ご挨拶が遅れました・・・・・皆様、こんにちは。


その売り子さんと先日こんなことがありました。
その日はまったく売れなかったようで、疲れた顔をして座っていたのです。

とと「今日は売れないようだね。かわいそうだから買ってあげるよ。」
売り子「こんにちは~」
(疲れた顔から満面の笑みへの表情変換。地味な商売ですがプロですよプロ。ウィンドウズの待機モードからの復帰よりも早いね。)

とと「いつものサンドイッチね。」
売り子「いつも、ありがとうございます。」

お金を払っておつりをいつものように返してもらうと・・・(あ~気持ちいい~(;´Д`)今日はもう少し長くぅ・・・)

売り子「そーいえば、前から思っていたのですが、○○さんって子煩悩でいいパパさんって感じがします。何となくなんですけどね・・・」




とと「えーっと(´・ω・`)ぉ~ これもくださいっ!」←決して一人では食べないデカイパンを買うオレさまww

売り子「ありがとうございますぅ~」

結局、ワタシは女に弱いんですね。。。
おつりを返す際に手を添えてくれるなら今度、『社会の窓』からお札を出してみようと思います。
きっときっと手を添えながら・・・・・・
以上、妄想はこれぐらいにしておきます。

ろけっとあるば

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

写真は、適度なノリと耳触りが気に入っている元気ロケッツの初アルバムです。
この若い女性の歌声にもやられっぱなしですワ。
ちなみにワタシの北海道ツーリングのテーマソングだす。
アマゾンで予約したら発売日のお昼に届きました。
便利な世の中になったもんですナ。

早く北海道にイキたい。「ポチッ」と応援を。 →

山を見守る銅像

2008年07月03日 00:07:19

海へ山へツーリング③
どうぞう1


Canon EOS 30D
EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM

フェリー埠頭で海を見たあとは、青森市街から南に見える山(八甲田連峰)を目指してバイクを走らせました。
ここはこの記事で紹介した本物の銅像がある場所です。
『後藤房之助』伍長像が山の安全を見守っているかのようでした。

皆様の応援を・・・「ポチッ」 →

フェリーターミナルでのひと時

2008年07月02日 18:07:19

海へ山へツーリング②はーばーちっきん

Canon EOS 30D
 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

8月の北海道ツーリングのための情報収集としてこれまでに何冊の本を買ったことか。
何冊か買った雑誌の記事に、とあるリゾートホテルに宿泊した女性ライダーにホテルの従業員がさりげなくプレゼントしたモノについて書かれていました。それこそが忘れていたワタシに必要なモノです。たぶん、1年に1回北海道を走るライダーの皆さんは絶対そう願うのではないでしょうか?さて、何かわかりました?

はーばーちっきん2

Canon EOS 30D
 EF24-70mm F2.8L USM

一番効果があると思われる人からプレゼントしてもらおうと、こーしーをすすりながらこの場所で考えたのでした。
ここは高速フェリーターミナルの2階にあるハーバーキッチンという軽食喫茶(待合室!?)です。訪れた日に正式オープンしたようでした。こーしーを注文して受けとる時にここのおねーさんの手が震えていたのが印象に残っています。ワタシがかっちょいいイケメンでキンチョーしたのか、それとも熊みたいな形相でビビってしまったのか、その理由については皆様の想像にお任せします。

何気にお気に入りの場所だったりします。「ポチッ」 →

青森HSFT下見

2008年07月01日 23:11:24

海へ山へツーリング①
Hターミナル

Canon EOS 30D
 EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

今日から7月です。今年も半年終わりましたネ。
先々週から色々と忙しく、まともに更新もできませんでした。
今はダージリンティーを飲みながら記事を書いています。もちろん小指もア○コも立てていますが、何か?
皆様、こんばんは。
貴方の「とと」が再び帰ってきました。今月もやさしくかまってくださいませ。

先月の毎週木曜日のプチツーリングは、贅沢に半日で海と山の両方を堪能できるルートを考え、走ってみました。大した写真はないのですが、この後少しずつ公開していきたいと思います。

写真は青森港の高速船専用のフェリーターミナルです。
8月9日の出発日の午前中は仕事なので、時間をロスせずにフェリーに乗り込むために下見に来たのでした。ETCゲートのようにスムーズにはイキませんが、今は無人(有人)ゲートであらかじめ用意したQRコードを読み込ませるだけでスムーズに乗船できるようです。
ここには万全を期すため車で1回、バイクで1回、計2回下見に来ています。この日は北海道サミット前の警備で息子にも見せてやりたくなるくらいのパトカーとすれ違いました。おまわりさんには、職質まがいの声かけもされるし、ワタシハ相変わらず人気者です。
今ではさらに警備が厳しくなっているのではないでしょーか。カメラになが~い望遠レンズつけて撮影していたら、それがロケット砲に見えて取り押さえられでもしたら大変なことになるので、もーイカないことにしました。
今の津軽海峡はイージス艦や原潜がウジャウジャ、空も三沢基地と千歳基地からの防空任務で賑やかなことと思います。早く何事もなく終わってほしいものです。テロでもおきてしまったら、北海道ツーリングどころじゃなくなりそうですから。。。

さて、今年1月からコツコツと準備してきた北海道ツーリングはココから始まります。これまでの記事にも幾度と無く書きましたが、いい年コイタおっさんがカメラを持ってバイクで走り回ることにワクワクしてるわけです。旅に必要な装備も徐々に揃い、後は宿とルートの最終確認、オードリーの点検(タイヤ交換含む)、自分の健康な体を用意するだけですが、一つ大事なものを忘れていました。   つづく・・・・・

梅雨明けはいつですか? 「ポチッ」と!→


Recent Entries