8繋がりなオトコ

2008年06月11日 13:24:24

先週とその前の週もオードリーで帰省し、朝の冷えた空気の中走って体が冷えてアパートについたら凍えてしまって2週連続でこいつを抱きながら毛布に包まって出勤時間まで仮眠した「気色悪いおっさん」の異名を持つととです。
皆様、おひさしぶりです。
今日の記事は、以前妻と交わした会話についてです。

ツマ:「貴方の人生には はち が関わってると思うの」
オレ:「はち って 植木鉢の鉢か?いくらオレが多趣味といっても、ガーデニングとかやらないよ」
ツマ:「違うわよ ハチハチ
オレ:「蜂?ああ~へそ下に強力な針もってるからねぇ~体型からいうと クマバチかな~ 今晩刺されてみる?」
ツマ:「その針、折ったろか?」
オレ:「人生の楽しみの一つがなくなるので勘弁してください」
ツマ:「だからぁ~ ハチよ 数字の!」
オレ:「ほ~ 今まで意識したことなかったな。なんで?」

ツマ:「ほら、あたしたち付きあって年目で結婚したでしょ。そして結婚した年から年後の月に○○が生まれたでしょ?」
オレ:「おっ!!なるほど。」(ちょっと驚き)
ツマ:「そして何よりもあなたの名前よ!が隠されているわ」
オレ:「あ、ホントだ」
ツマ:「でしょー」
オレ:「それじゃ、オレの人生に本当にどれだけが関わっているか探してみるか」

と、言うことで自分の人生との繋がりを探してみました。
とりあえず簡単に思いだしたものだけ列挙してみます。

オレ:「オレの誕生日の4ケタの数字をばらして足すとその和はだね。お前も同じようにだな。」
ツマ:「あ、ほんとだわ。」
オレ:「初めてオレが乗ったバイクはホンダの中古でモデルは1988年モデルだ。ライダーに変身したのは1990年の月。」
ツマ:「またバイクに話を持ってくし。」
オレ:「バイクで始まってバイクで終わる。ん、やっぱそれで死ぬのか!?ま、いいから聞けや。」
ツマ:「ハイハイ。」
オレ:「ハイ、は一回でよろし。できれば、ハイのあとに小さな「っ」を入れなさい。」
ツマ:「うるさいわね。」
オレ:「ハイハイ(爆)」
ツマ:「・・・・・・・」

会話形式、飽きてきたので普通に。

車の免許を取得したのはそれから4年後の月。(免許は夏にしか取れないオレ様)
初めて自分で買った車はシリーズ名6代目だが、その納車日は平成日。(なんたる偶然)
次の車はシリーズバージョン番目。(これも偶然か?)
去年亡くなった祖母の命日は、私の誕生日からちょうどマイナスヵ月の日。(これには驚いた。忘れないようにさせるためだと思うね)
昨年はまった仮面ライダーは、平成仮面ライダーにして作目の「仮面ライダー電王」。(どーりでハマったわけだ)
ずーっとハマり続けてる刑事ドラマ「相棒」。今月6/3は2000年に放映されてから才の誕生日。(このテレビについても然り。。。)

そして、またバイクの愛人オードリーの話になります。

昨年購入したオードリーですが、モデル的には200年モデル。
納車はその年の月。(これも偶然!?乗るべくして乗ったんだけどね。)
そして今年、200日過ぎに泊9日間で北海道に人生初のロングツーリング。(何かあるのでは?という予感が・・・死ぬのか?)

で、今日の写真はこれまた繋がりの酒。
hakkaisan.jpg

会社の同僚からのお土産です。海山・本醸造。
新潟のお酒なら多少醸造アルコールが入ってても気にしません。

ツマ:「一部こじつけのような気がするけど、あなたの人生にはがイッパイあるのね。」
オレ:「そうそう、そーいえば、オレが欲しいライダージャケットとパンツ、上下合わせてマン千円なんだよな。こりゃ、買わなきゃね。」
ツマ:「・・・・・・・・・・・さっ、夕飯の支度しなきゃ。」

中々、うまくいかないもんですね ┐('~`;)┌

で、ワタシの名前ですが、うっかり兵衛 と申します。
今後ともよろしくお願いします。

←ここを「ポチッ」とよろちくびーむ。


Recent Entries