増え続けるプロペラ

2008年06月28日 07:19:00

風力発電ろっかしょ


「ポチッ」とお願いします。 →

オサレは足元から

2008年06月25日 00:07:19

りーがる1




りーがる3修理に出していたマイ靴が戻ってきました。購入してからかなりの年数が経っているのでデザインの古めかしさは否めませんが、リーガルの履き心地に魅せられているので続投してもらうことにしました。


ワタシの場合、リーガルの新品は必ずと言っていいほどくるぶしが当たって一度は泣きを見るのですが、そのあとの履き心地は既製品の靴としては最高です。一度は別のブランドに冒険をしましたが、履けば履くほど悪くなる履き心地、耐久性なども悪かったのでリーガルに逆戻り。それからはずーっとリーガルの愛履者です。


今回、踵の交換をお願いしたのですが、底の張り替えも必要になったため修理にしてはかなり高額になりました。でも、この靴は直す価値があると判断。新品購入は見送って修理に至ったわけです。
自分で言うのもなんですが、小さい頃、母方の祖母から物は大事に使えと言われていたのでどんな物も長く使おうと思っていますし、頻繁に使うものならいいものをという考えのもと、モノを選んでいます。そんな自分がモットーにしていることにすっぽりハマったのが、このリーガルの靴ということになりますネ。


もちろん他にもずーっと使っているものがありますから、ネタがなくなってきたら私が長年愛用してるモノシリーズとして記事アップしたいと思います。



りーがる2

誰かこれプレゼントしてくれませんか?


今、乗っているこれも手放すことなく、直しながらずーっと乗りたいと考えています。ここ「ポチッ」とね →

今宵のエネルギー補給

2008年06月24日 00:03:06

おりおんびあー

乗る予定のフェリー

2008年06月23日 00:07:19

なっちゃん


青森港フェリーターミナルにて

撮影機材増備!!

2008年06月21日 00:03:06

40でー

マイ畑でのイチゴ狩り

2008年06月20日 17:36:32

いちごがり1

いちごがり2

いちごがり3


イチゴが好きな方はクリックを →

2008北の大地ツーリング

2008年06月17日 21:00:00

じてあるツタ

相棒の影響で最近、紅茶にはまり、ティーポットに高い位置から熱湯を注ぎ、跳ね返った湯滴!?で火傷をしてしまった「とと」です。
皆様こんばんは。
今、小指を立ててアールグレイ(イギリスの貴婦人)を飲みながら記事を書いています。似合わねぇーというツッコミは無しで。。。

本日、フェリーの予約を取れたことを受け、今年の8月に予定しているツーリングの全日程を決めました。苫小牧上陸で日本最北端を目指すルートも検討しましたが、以前記事にした通りのルートに落ち着きました。キャンプツーリングも魅力的でしたが、荷物が増えることと体力が持たないことの理由から却下し、全て布団若しくはベッドで寝ることができる宿にしました。
同じ1400GTR乗りで北海道に上陸される方もいらっしゃるようなので、もう一度日程を記しておきます。同じバイクに乗っている方は勿論のこと、その他のライダーさんも私の姿を見かけたら、お声をかけてください。ソフトクリームの一つでもおごります。

【8月 9日(土)】16:45フェリー青森港発 18:15函館港着 四稜郭裏夜景 宿:函館市
【8月10日(日)】トラピスト修道院 夷王山 洞爺湖 宿:洞爺湖
【8月11日(月)】支笏湖 札幌 北竜ひまわり 宿:旭川市
【8月12日(火)】美瑛 富良野 かなやま湖 狩勝峠 花畑牧場 宿:帯広市(相棒合流)
【8月13日(水)】三国峠 糠平湖 ナイタイ高原 釧路湿原 宿:鶴居村
【8月14日(木)】開陽台 野付半島 知床半島 摩周湖 宿:弟子屈町
【8月15日(金)】美幌峠 層雲峡 宿:旭川市
【8月16日(土)】旭山動物園 札幌 小樽 宿:小樽市
【8月17日(日)】(相棒とお別れ)積丹岬 ニセコパノラマライン 19:30フェリー函館発

この旅の途中、一度は「今日何曜日だっけ?」と言うと思います。
学生時代私を魅了した北海道。
社会復帰が出来なくなるくらい満喫してきたいと思います。
前半はソロツーリングで途中から相棒がヒコウキで北海道に上陸します。
宿を固定しているので、天気が悪くても必ず次の宿に向かわなければなりません。
その点、キャンプツーリングだと雨を避けて自由に走り回ることができます。
雨を追いかけることだけは避けたいのですが、どーなることやら・・・。

学生時代、北海道に住んでいた妻:ナターシャは私が購入したこの本を見て、「こういう写真撮って来い!」とのたまいました。
良い写真が撮れる様に普段の行いをしっかりしたいと思います。

総額数十万の豪華なロングツーリングです。その中でもお土産代が占める割合が大きいと予想しています(;。;)

ここをクリックしてくれると元気になります。→

快晴の高原

2008年06月16日 07:19:00

今日はこの曲とともに。昨年、この記事この記事で紹介した私が惚れたアーティストがまたシングルを出してくれました。今年の北海道ツーリングのテーマソングになっています(笑)コンテンポラリージャンルの曲をノリのいいテンポで仕上げた感じがたまりません。ワタシ的に天気のいい日のドライブ、ツーリングにお供させたい曲です。それでは今日の記事に。

安比高原08

私の車はトヨタですが、今朝、午前4時過ぎに起きて鏡で自分の頭を見ると、寝グセデスベンツのSクラスになっていました。コンタクトも入れっぱなしで前の晩に呑んだ酒に撃墜され、二夜連続で妻とベッドでいちゃいちゃするのも忘れて爆睡してしまった「とと」です。
皆さん、「おはようございました」←北海道の時候の挨拶らしいです(←知り合いが申しておりました)

気がつけば一週間に一回しか記事書いていませんね。二週連続で山ツーリングにも行って写真はたくさんあるんですけど、なかなか手!?、指!?が動きません。今週は少し頑張ってみたいと思います。

さて、先週は青森県内で竜巻があったり、私の実家がある岩手県ではデカイ地震があったりとなんとも落ち着かない一週間となりました。
週末、実家に帰省すると余震が続き、今度はここか?みたいな反応で揺れがくると身構えて落ち着いてトイレで○ンコも出来ない時間を過ごしてました。


亡くなられた方に対しては、本当にお気の毒としか言いようがありません。天災による死は運命だったと受け入れるしかないのでしょうか。

話は変わり・・・
8月の旅に必要な装備を揃え散財しているわけですが、それに加え一週間以上の夏休みとダブルでワタシばかりオイシイ思いをしていると、いくら妻公認のツーリングとは言え、どこかで不満が爆発すると予想されます。ですから、先週の土日は家族サービスに徹しました。父の日でもあったわけですが、一家総出(ジジ、ババ含む)でお寿司屋さんに行ってお寿司を食べてきたのでした。
息子を入れて家族全員で寿司屋なんて、実ははじめてのことだったのです。たらふく食べてきたのですが・・・・・父の日なのに支払いは、何故かワタクシ。頭に来たので、「お前なんか、握ってやるっ!」とヒトコト言って家に帰って妻と「乳(チチ)の日」をさせていただこうと思ったのですが、結局は酒を飲み過ぎてそのまま、意識不明の重体となりました。
おそらく妻に仕組まれた罠にまんまと引っ掛かってしまったのだと思います。

写真は日曜日に約1年ぶりで行った岩手県を代表するリゾート地(ゴルフ・スキー)の安比高原です。

子やぎ

可愛い子ヤギも生まれていて、只今名前募集中だそうです。
応募された中から見事選ばれると、何かプレゼントがあるとか。
あなたならどんな名前つけます?

ワタシを応援したい方は、ここをクリックしてくださいネ→

8繋がりなオトコ

2008年06月11日 13:24:24

先週とその前の週もオードリーで帰省し、朝の冷えた空気の中走って体が冷えてアパートについたら凍えてしまって2週連続でこいつを抱きながら毛布に包まって出勤時間まで仮眠した「気色悪いおっさん」の異名を持つととです。
皆様、おひさしぶりです。
今日の記事は、以前妻と交わした会話についてです。

ツマ:「貴方の人生には はち が関わってると思うの」
オレ:「はち って 植木鉢の鉢か?いくらオレが多趣味といっても、ガーデニングとかやらないよ」
ツマ:「違うわよ ハチハチ
オレ:「蜂?ああ~へそ下に強力な針もってるからねぇ~体型からいうと クマバチかな~ 今晩刺されてみる?」
ツマ:「その針、折ったろか?」
オレ:「人生の楽しみの一つがなくなるので勘弁してください」
ツマ:「だからぁ~ ハチよ 数字の!」
オレ:「ほ~ 今まで意識したことなかったな。なんで?」

ツマ:「ほら、あたしたち付きあって年目で結婚したでしょ。そして結婚した年から年後の月に○○が生まれたでしょ?」
オレ:「おっ!!なるほど。」(ちょっと驚き)
ツマ:「そして何よりもあなたの名前よ!が隠されているわ」
オレ:「あ、ホントだ」
ツマ:「でしょー」
オレ:「それじゃ、オレの人生に本当にどれだけが関わっているか探してみるか」

と、言うことで自分の人生との繋がりを探してみました。
とりあえず簡単に思いだしたものだけ列挙してみます。

オレ:「オレの誕生日の4ケタの数字をばらして足すとその和はだね。お前も同じようにだな。」
ツマ:「あ、ほんとだわ。」
オレ:「初めてオレが乗ったバイクはホンダの中古でモデルは1988年モデルだ。ライダーに変身したのは1990年の月。」
ツマ:「またバイクに話を持ってくし。」
オレ:「バイクで始まってバイクで終わる。ん、やっぱそれで死ぬのか!?ま、いいから聞けや。」
ツマ:「ハイハイ。」
オレ:「ハイ、は一回でよろし。できれば、ハイのあとに小さな「っ」を入れなさい。」
ツマ:「うるさいわね。」
オレ:「ハイハイ(爆)」
ツマ:「・・・・・・・」

会話形式、飽きてきたので普通に。

車の免許を取得したのはそれから4年後の月。(免許は夏にしか取れないオレ様)
初めて自分で買った車はシリーズ名6代目だが、その納車日は平成日。(なんたる偶然)
次の車はシリーズバージョン番目。(これも偶然か?)
去年亡くなった祖母の命日は、私の誕生日からちょうどマイナスヵ月の日。(これには驚いた。忘れないようにさせるためだと思うね)
昨年はまった仮面ライダーは、平成仮面ライダーにして作目の「仮面ライダー電王」。(どーりでハマったわけだ)
ずーっとハマり続けてる刑事ドラマ「相棒」。今月6/3は2000年に放映されてから才の誕生日。(このテレビについても然り。。。)

そして、またバイクの愛人オードリーの話になります。

昨年購入したオードリーですが、モデル的には200年モデル。
納車はその年の月。(これも偶然!?乗るべくして乗ったんだけどね。)
そして今年、200日過ぎに泊9日間で北海道に人生初のロングツーリング。(何かあるのでは?という予感が・・・死ぬのか?)

で、今日の写真はこれまた繋がりの酒。
hakkaisan.jpg

会社の同僚からのお土産です。海山・本醸造。
新潟のお酒なら多少醸造アルコールが入ってても気にしません。

ツマ:「一部こじつけのような気がするけど、あなたの人生にはがイッパイあるのね。」
オレ:「そうそう、そーいえば、オレが欲しいライダージャケットとパンツ、上下合わせてマン千円なんだよな。こりゃ、買わなきゃね。」
ツマ:「・・・・・・・・・・・さっ、夕飯の支度しなきゃ。」

中々、うまくいかないもんですね ┐('~`;)┌

で、ワタシの名前ですが、うっかり兵衛 と申します。
今後ともよろしくお願いします。

←ここを「ポチッ」とよろちくびーむ。

でか写真・テストアップ

2008年06月06日 18:37:18

銅像茶屋1



八甲田連峰周辺
  とある銅像へ向かう道にて


←とりあえず「ポチッ」と。



Recent Entries