負けの週末

2008年05月26日 07:19:00

ブナ3
                   南八甲田のブナ林 2007.5月撮影

「貴方はいつもやさしいから、今日はおとなしく奥さんのところへ返してあげる。本当は貴方といっしょに前後左右のステップと体重移動で生じる腰つきを感じながら峠道で踊りたかったけど、今日は許してあげるわ。まっすぐ帰っていいわよ」
それは、私の愛人オードリーが出発する前に発した言葉でした。↓に続く

「モテル男はつらいぜ、お前もオレみたいな男に惚れて、罪作りだな。」と、一生口にできないような台詞で前振りを行ってみました。
イケメン、カッコイイ、キザという言葉とは無縁で、ブサイク、おデブ、おやぢ臭という言葉と仲良しの「とと」でございます。
皆様、おばんです。
いえいえ、もう朝ですから、「おはようございました」ですね。ww
この記事もよろしくお願いいたします(謎

さて、今日の記事は一昨日の夜の妻との対戦の様子(試合形式はプロレスに変わってます)を記事にするのではないかと期待されている方がほとんどかと。。。
この後、書きますよ~ちゃんと目、かっぽじって見てくださいね<かっぽじってしまったら見られないよというツッコミはなしで。
では最初のセリフからの続きです。以下、ノンフィクションでお届けいたします。

↓の続き...
そんな粋なオードリーの言葉に私は心打たれ、行きつけのいつもの店へ彼女を連れて行き一杯2000円以上もするカクテル(オイル)を奢ってやったのでした。
そしてそのまま帰途に着きます。

実家に着いたら、即試合の準備です。
まずは、大型トラックの排気ガスで汚れた体を清めます。汚い男はどんな女性からでもノーサンキューですからネ。
はて?今日は横綱風呂のはずが、私の体を洗ってくれるはずの息子がいません。だから、仕方なく自分で洗います。
シャワーを浴びた後は、アルコールでドーピング。オリンピック並みの厳しい検査もないので怖いものなしです。ついでに青いダイヤモンドの粒(←薬剤師さんここ注目ね)を飲んじゃおーっかな。それを飲めば一気にスーパーサイヤ人に変身ってかぁ~?って残念ながらまだ要らない体です。

さあ、準備も整ったので、今日の会場、妻が寝ている部屋に向かいます。
「ひっさしぶり~♪」←声が裏返ってます。

今日の試合(プロレス)で使う凶器のマイバットを軽く手入れ。(潤滑油無いや)
ぶるんぶるん と素振りを始め、リングに向かいます。
そしていよいよ試合開始!
オッシャーと気合を入れて部屋に入ると・・・
そこには















若い男*1 と寝ている妻の姿がありました。
(*1 推定年齢4歳 当社リサーチ部調べ)

戦意喪失。。。
ワタシの負けですね。完全に手を封じ込められました。


実際には野球ではありませんでしたが、ホームランを期待した皆様、申し訳ございませんでした。
予告宣言した10ヵ月後の記者会見は無期延期とさせていただきます。
その代わりと言ってはなんですが、今後もし第二子誕生の記者会見を開くことができましたら、おひとり
様 「サンッ個」←(世界のナベアツ風に)まで質問をお受けしたいと思います。
何卒、ご了承ください。

今日はこの辺でご勘弁を。

写真は今日の記事とは全く関係ないものです(笑)
新緑が美しい北東北地方です。
ミドリがお好きな方、是非お越しくださいませ。

←もうちょっと!?

青い森の新緑’08

2008年05月24日 00:01:01

十和田湖湖畔

新緑の十和田湖湖畔にて 2008.5撮影

緑と言えば、新緑、Kawasakiグリーン、そしてなぜかカメレオン。その他にも仮面ライダーの血、クロレラを飲んだ次の日のウ○コなどなど、想像すればいくらでも出てきて困ります。
幼い頃、親戚の家で濃い~バスクリン入りのお風呂が怖くて入れなかった「とと」です。
皆様、こんばんは。
本日も午前0時過ぎの午前様で登場です。呑みに出ているお父さんは、日付が変わる前に帰宅しましょう。
飲み屋だけならまだしも奥さんへのツケは程ほどに。
と、今日も出だしから好調で話が脱線です。毎度、皆様がみてくれるお陰です。ありがとうございます。

今日は忙しくも嬉しい日となります。理由は色んな乗り物に乗らなければならないからです。既にこのブログでは調子という名の乗り物には乗っておりますが・・・(おやぢギャグ)
具体的に申しますと、午前は車に乗ってお仕事へ、午後はバイクで実家帰省と忙しいのです。そう、今週の帰省のアシにワタシの愛人オードリーを選んでみたのです。

実は、オードリーを手元に置くようになってから実家での滞在時間が短くなってしまっているのです。妻が「そんなに愛人が心配なら一緒に乗ってくればいいじゃん」と寛大なことを仰せになられたので、それに甘えて今週はそのラマンと一緒に帰って、ぎりぎりまで家族と過ごすことにしました。さすが本妻、ラマンとは一味も二味もちがいます。ダテにワタシの軟な教育は受けていないようです。
ちなみに昨日のFOMA(テレビ電話)の会話で息子に
「かえってきたら~いっしょにぃ~おふろにはいろーね。ボクがぁ~おとーしゃんのぉ~お○ん○んあらってあげるぅ~」と言ってました(これ本当の話・そのあと妻にオデコを叩かれる息子)←火曜サスペンスの副音声風に。
前々回の記事にも書きましたが、中々のおしゃべり上手でしょ?
きっと愛人に乗った後はお母さ・・・・・以下、自主規制。。。

オードリーに跨り、峠道で腰を前後左右に振り、3つほどの山を越え、ホームグラウンドにたどり着いたら本戦です。見事、センタースタンドにホームランを打ってしまったら、10ヵ月後に第2子誕生の記者会見です。
乞うご期待(謎)

今日、無事に帰れるだろうか。。。
皆様、おやすみなさい。

←ワタシの汚れたブログをよろしくです。はヴぁ、ないすでぇ~

パートナーズ

2008年05月23日 00:01:01

昨日の記事から、キャラ変えた?路線変更?などといわれていますが、目的地は一緒です。
電車男ではありませんが、人生を面白くするために遠回りの路線で走ってます(謎

みなさん、こんばんは。
今日からちゃんと挨拶することにしました。3日も持たないかもしれませんが<(_ _)>
ウチの会社の社長にもよく言われるので、分け隔てなく挨拶していこうと思います。よろぴこ♪

今日も昨日と同様に本題2 雑記8の割合でイッテみたいと思います。最初に断っておきますがその境は微妙です。

木曜午後はいつもの旅時間ですが、バイクで出かけることは止めてお気に入りの革靴を修理のためにショップに預けること、そしていつもと趣向を変えて一人で映画を見ることにしたのでした。
見た映画はこちら。
前々から見たかったんですよね。仮面ライダーの映画より(苦笑)

映画館に到着したら早速チケットを購入し、お昼ごはんがまだだったので、ホットドッグセットを買って指定座席へ。
と言っても新幹線のグリーン車ではありません。

今日は木曜・メンズデーなので男性は1,000円ぽっきりで鑑賞できます。
と言っても○○○部屋ではありません(行ったことないですけど)

上映5分前に何とか着席、あまり音を立てないようにしてホットドッグを食します。
と言ってもモ○バーガー製ではありません。もうしつこいね、止めるね。

映画が終わってトイレで気付いたのですが、ケチャップとマスタードがほっぺについてました。
おこちゃまですね。暗い映画館でヨカッタっす。←ちびっと脱線

で、色んな映画の予告が始まったら、知人からメールが入ります。
「今日は何に乗ってるの?バイク?オンナ?」みたいなメールで、すかさず真面目に「映画だよ!」とメールするも「エロ映画だろ?」みたいな返信になり、「それはありえないけど、どーしよ興奮したら?」と返信したら、映画を見ていて
ホントにこーふんしました。

何に興奮したかというと・・・
劇中、高樹沙耶が扮する小料理屋の女将 たまきさんのウナジに!
テレビ版で見ても思ってたのですが、いやーいいですねぇー盛り上げたヘアースタイルと和服の組み合わせが織り成すあのウナジ。たった数秒のカットでしたが、思わず後からそっと近づいて、息吹きかけたくなりました。
おかげで映画館に来たはずなのに、一人だけキャンプ場のテントを張ります。
妻よメンボクない。ゆるしてけろ。

ワタクシ、脚フェチでもありますが、実は何を隠そうウナジフェチです。←(妻公認)そこに女性の魅力を感じるようです。←自分でもよくわかっていません。
ウナジがあればドンブリメシ3杯は軽くいけます。喰ったことないですけど←(もっかい話を元に戻すヨ)

私が見た映画は、静の右京、動の薫の凸凹コンビの行動が魅力だということはファンの方ならご存知ですよね。
今回もいい味だしてますよー
どんな味よ?と訊かれたら、「にぼしだし」じゃないことは確かと答えるしかない。

えーっと、オープニングの死体ディスプレイには驚きましたけど。。。
息子が大きくなったら一緒に見たいと思った刑事ドラマです。それまでやってるかなぁ~
テレビ版ではシーズン6まで終了。シーズン8まではイクと思います(根拠なし)
ネタバレになるので、映画の話はこの辺で止めときますね。って興奮した話しか書いてないけど。

さて、ワタシのブログは写真日記なのでこの辺で写真も。
本当は、映画のパンフレットを載せるはずだったのですが、あいにく売り切れ。
しかもそのパンフレットはちょっと凝ってるとかなんとかという説明が・・・
そういう風に書かれてあったら余計ほしくなりますよね。
次回入荷は未定・・・今、そのパンフレット欲しくて、欲しくてムラムラきてます。
どなたかプレゼントしてください(笑)

みつけた牧草地

写真は映画館の帰りに車を止めて何気なく撮ったもの。
今日はこんなのしかなくてゴメンなさい。

ワタシは一日一回、こんな風景を見ないと落ち着かない人なのかもしれません。
特にウナジでこーふんしたあとなんかは余計に(笑

では、みなさんオヤスミなさい。多分、また明日(笑

←登録するところ間違えたかな。。。

月夜のカキ物

2008年05月22日 00:07:19

手足を動かすことは脳の活性化につながる

バイクの運転は両手両足忙しく、絶えずバランスを取らなければならないので、ライダーの皆さんにボケたご老人は居ないと断言できるかと思います。でもたまーに小汚いライダーさんいますよね?と、のっけから話が脱線です。

私は、「あんちえいじんぐぅ~」としてもバイクに乗りはじめたのかもしれません。そして同様の理由から仕事やプライベートでも手を動かしてカキモノをすることは大事だと思います。ここでカキモノと言っても変なモノをカクのではなく、筆記の方です。誰ですか?変な想像をした方は?私が単身赴任で脂の乗った年齢だから「自家発電してるんじゃないのぉ~?」とかそんな人妻の突っ込みは無しでお願いちまつ。

さあ、私のブログも夏の夜中に高速を車で飛ばしたあとのフロントガラスの如く汚れてきました。ヤッタネ(謎)

さて、ここからは記事に。
国語においての基本は、聞く、読む、書くです。最近、うちの息子はだいーぶおしゃべりが上手になってきました。聞くことが出来ている証拠ですね。ええ、親ばかですが、ナニカ?

たとえば、おもちゃのカタログを見ていて欲しいものが2個あると、

息子:「○○(息子の名前)はコレでぇ~、おとーしゃんはぁ~コレかうといいよっ!」

オレ:「じゃあ、そーしよっかなぁ~(って、ちょっとまてぇ~お前が一番得するじゃろがぁっ!)」

上記のような誘導尋問も中々のものです。しょーらいは弁護士かな♪ ちなみにワタシのオヤジは検察官です(真っ赤な嘘)
また、話が脱線してきました・・・・・これからもこんな感じでイキたいと思います。

か行をきちんと発音できない時がありますけど、どもったりすることもなく簡単で子どもらしい会話を楽しんでおります。お話を聞いて理解することもできるようになってきたので、次のステップにイクことに。
これまでの「ひらがな教室inお風呂場」での特訓を生かして、文字(文章)を一つずつ読めるようになってほしいなぁ~と思い、息子宛てに郵便屋さんが運んでくれる手紙を書いてみたのです。普段、家に居ない単身赴任、週末婚おとーさんだからできる技?でしょーか。ワハハハどうだ、羨ましいだろ(大粒涙)
小さい子どもでも大人でも自筆のお手紙貰ったら嬉しいですよネ?え?違う?

で、届いてからの読み方はというと・・・・・沈黙・・・・というか解読不能。。。決して私が自分のチ○毛のようなチヂレタ文字で書いたのではありません。きっと私のお手紙は、第二次世界大戦のドイツの暗号文なみに難しかったのだと思います。。。シクシク
息子は夕食後、左に私の手紙、右にひらがな解読書。(私の場合、左にパソコン画面、右にティッシュ・だから何?)手紙に書かれている文字を右の解読書から見つけて読もうとトライするも、一文読み終わる頃にはすっかりお風呂の時間になってしまったとか(;´Д`)てか、何分頑張ったのよ???

読み取りって高度なことだったと改めて思い知らされました。手紙はもっと単純なものから始めなければダメなようです。国語は奥が深いですネ。。。_| ̄|○
また、お風呂場でひらがな特訓のためのキャンプインをさせたいと思います。地獄のひらがな1000文字ノックです。

インク

写真は、こないだ新調した万年筆に合わせて購入したインク パイロット インキ iroshizuku <色彩雫>
『月夜』 です。ここでようやく今日の記事タイトルに繋がります。これで書いてやったんですよ。特に意味はないですけど(爆)
最近では香りつきのインクや自分好みのインク色に調合してくれるサービスもあるんだとか。
いい時代になったものですね。

余談ですが・・・
最近、月夜と言えばこの曲を思い出してしょーがありません。。。古っ!

←もう一回入りたい・・・10位以内に。皆様の「クリック」を!

年に一度の空撮

2008年05月21日 07:19:00

一昨日に引き続き、横浜町での遊覧飛行から。

08空撮1


08空撮2


←ブログランキングに登録しています。「ポチッ」とお願いします。

続・黄色のお花見08’

2008年05月20日 07:11:24

08菜の花2


08菜の花3


今日は写真のみで。。。

←サーバー障害、なおりました。「ポチッ」

黄色のお花見08’

2008年05月19日 07:19:00

昨年に引き続き、2008横浜町菜の花フェスティバルに行ってきました。お目当ては、これまた昨年と同様
にヘリコプターでの遊覧飛行。着いてすぐに乗りに行きましたヨ。ジェット燃料も原油価格高騰のあおりを
受けていることは予想していましたが、料金を見てちとクリビツです。
妻ははしゃいでいる息子を押さえるのに大忙し、私は財布の中身が大忙し。。。息子と約束していたの
で、ここで引き下がるわけにはイキません。オークションで得た特別予算から捻出します(TωT)

そして、乗り込む人間の名前と年齢、住所、連絡先を記入。

明日の東奥日報(青森県でメジャーな新聞)で「横浜町菜の花フェスタでヘリ墜落!!乗員乗客死亡」
などというニュースにならないことを祈りながら。。。

それでは、イッテみよ~う。その前にここクリックね。←知ってるかなぁ~コレ

08ヘリこ1
パイロットのグッドサインがかっこよかったッス。

08へりこ2
黄色の絨毯を舐めるように飛行。

08へりこ3
今年は菜の花畑が何となく少なく感じました。

フライト料金を撮影した写真の数で割ると1枚あたり・・・・・えーっと、えーっと(´・ω・`)

←空からの 洒落た 花見に クリックを←(ちびまるこちゃん、ともぞう風に)

広角・試し撮り

2008年05月18日 00:07:19

nohejiyu-hi.jpg
Canon EF-S10-22mm F3.5-F4.5 USM

野辺地町にある十符ヶ浦海水浴場からみた陸奥湾です。
日没前後は、私みたいな下手くそカメラマンでもそれなりの画が撮れます。私はこの時間帯と青空の午
前中が好きです。とりあえず広角レンズの試し撮りだったので、アングルも気にせずシャッター押してみ
ました。画角に撮らされないように使っていきたいと思います。

←今、何位ですか?「ポチッ」と。

新しい目

2008年05月17日 00:07:19

今週末は、毎年5月に横浜町で行われる菜の花フェスタに家族で行ってきます。そのために今日、妻と
息子がやってくるのですが、それに合わせて準備します。どのような準備かというと、部屋を綺麗に掃除
したり、息子メインの食材を準備したり、時間があれば料理まで準備しちゃったり。他にも息子好みのヨー
グルトやおやつを買っておくとか、それはもう田舎で孫の到着を待つじーちゃん、ばーちゃんのような心境
ですワ。
(あーオレさま、なんてやさしいんだ。単身赴任オヤジはガンバッテルのだ←バイきんマン風に)

えーっと、話を元に戻して・・・と。
先週息子と約束しまして、今年も菜の花フェスタでヘリコプター(息子はへりぽくたーという)に乗ることに
したのです。そこで必要になったのが今年の北海道への旅でも使用頻度が高いと思う広角(広い範囲を
写し込むことができる)レンズです。今のメイン24mmからのレンズじゃちょっと画角が足りないんですよ。
菜の花も画面いっぱい綺麗に撮りたいので、どーせなら前倒ししてしまえっ!と購入。ええ、このレンズ
購入のためにテレビ局の屋外サブカメラとも言われるこのビデオカメラを手放しましたが、ナニカ?(泣)

ef-s10_1.jpg

CanonのAPS-Cサイズ一眼レフ専用レンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 広角レンズです。
これで、35mmフルサイズカメラ換算16mm~の撮影ができます。何のことか分からない人はスルーして
ください。私は風景を切り取りたい人なので、広角好きだったのかもしれません。

このレンズで練習を兼ねて菜の花をたくさん写してきますネ。
あとは当日の天気が雲ひとつない快晴であることを祈るのみ。
あ、ワタシを見かけても声は掛けないでください。恥ずかしいですし、妻も不審に思いますから(笑)
それでは、皆様良い週末を・・・。

←菜の花の写真を期待される方は「ポチっ」と。

大納言あずき!?

2008年05月16日 09:07:19

今日の青森県はいいお天気です。青空が広がっていてこんな日は何を撮っても絵になる日といっても過
言ではありません。あ”~出かけたいっす。。。普段の行いが悪いのか、最近休みの日は天気に恵まれ
ません。
さて、昨日は、雨が降ったり止んだりだったのでバイクのお出かけは中止し、車のオイル(エンジン、フロ
ント・リアデフ・オートマの全て)交換をしに出かけたのでした。そしたら、晴れるし。。。これだったら、お気
に入りの場所へバイクで撮影に行くべきだったと後悔しました。
そして帰りは夜の9時前。帰宅前に寄ったコンビニでバイク旅に欠かせない非常食の新味!?を見つけ
ました。

きっとかっとあずき

キットカット 大納言あずき。。。
味はどうなんでしょーね。まだ食べていないのでワカリマセン(爆)

このブログをご覧になる皆様へ
独り善がりな写真日記なので、記事も砕けたり、真面目になったりで書いていきたいと思います。
決して二重人格者ではありませんので、あしからず(笑)
関係ありませんが、下にあるランキングタグも外そうかと思っています。

←お気に入りに登録するなら今のうち。。。今日も「ポチッ」と。

08’バイクフェア

2008年05月15日 00:03:06

先週の日曜日は、八戸市にある総合卸センターで行われた「わくわくバイクフェア」に行ってきました。
出店がちょっと出るのと、トライアルのデモなどがあるとのことでお出かけしたのですが、メインは妻に見
せたかったバイクがあったからです。

エスとレア

KawasakiのESTRELLA250TRです。
もしもバイクの免許を取って乗ることがあればこのバイクかな?と言っていたので、現車を見せてみたの
でした。その後もいろいろ話をしましたが、やっぱり消極的で免許取得も含め無理そうです。だから、だま
ってオレの後ろに乗ってろ!と一喝してあげました(爆)←今のバイクになってからまだ一度も乗せてない
んですけどね。

トライアルデモ
↑こんな所を登っていくとは、スンゴイです。。。

八戸市出身のトライアル国際A級ライダーによるデモもありました。
息子は目をまん丸くして見てました。自転車乗り練習の起爆剤になればいいと思います。
トライアルは白バイ隊員の練習にも取り入れられている通り、バイク乗りの基本だと思います。

←今日の午後はナニしよ。。。とりあえず「ポチッ」とお願いします。

濠洲・白葡萄酒

2008年05月14日 00:03:06

しゃるどね

今日の記事は我が家のお酒シリーズから。
過去記事にも登場させたこのワインの白バージョン・シャルドネです。
イエローテイルについては、こちら
このワインはラベルの通り、オーストラリアの南東部産なんですね。
いつか、バイクでオーストラリア大陸も走ってみたいものです って関係ないか。。。

妻は白ワインはあまり好んで飲まないのですが、これは比較的飲みやすく美味しいと感じたとか。
え?もっと高いワイン飲ませてやれって?
いいえ、うちはこのワインが高級品の部類に入るからいいんです(笑

←ワインもいいけど、男はやっぱりビールでしょ。「ポチッ」

続続・息子が好きな花

2008年05月13日 12:06:00

フォレストチューリップ7


フォレストチューリップ6


←今週末は黄色い花を観に行きます。今日も「ポチッ」と。

続・息子が好きな花

2008年05月12日 15:07:00

前回の記事の予告通り、チューリップの写真を続けます(笑)

フォレストチューリップ5
↑息子が気に入ったチューリップ。

フォレストチューリップ3
↑これも気に入ったそうです。間に違う種類が混じっているのはご愛敬(笑

フォレストチューリップ4
↑チューリップに囲まれてご満悦。

←ここも毎年の恒例行事になりそうです。「ポチッ」と。

息子が好きな花

2008年05月12日 00:03:06

5月連休最終日に実家から比較的近くにある、岩手県軽米町にあるフォリストパークに行ってきました。
今年はたくさんのチューリップを見ることができましたヨ。

フォレストチューリップ1
↑私が一番いいと思ったチューリップです。

フォレストチューリップ2


←しばらくチューリップが続きます。。。今日も「ポチッ」とお願いします。

旅・便利アイテム

2008年05月11日 00:03:06

バイクに乗る時には車を運転する時以上に安全に気を配ります。表面に出すことはありませんが、妻も家
族も私がバイクに乗って出かけている時には気が気でないと思うと余計にそうなります。妻に言わされて
いる息子の「おとーしゃん、ばいく、をつけてのってね」という言葉にも、いつもやられっぱなしです。
(血付けて乗りたくないよ。。。カ行をちゃんと発音しよーね)

家族一番の稼ぎ頭がツーリング中にバイク事故であの世行き、路頭に迷う家族、などという図式は想像
もしたくありません。
よって、私のバイクの旅装備は機能性→安全性に直結する物を選ぶようにしています。最近では、少し
色気が出てきて、ファッション性が高いものに目移りしていますが。。。

今年の夏のツーリングやこれからのツーリングで「安全に旅をして帰ってくる」という目標を達成するには
この装備が必要だと判断し、思い切って購入しました。安いものではないのですが、妻に説明したら、こ
れまでにないほどの理解を示してくれ、一発決済が出ます。

ずーも

昨年、秋に発売されたナビゲーションシステムGARMIN社のZUMO550です。

北海道も私が住む町も大きな道路一本で普通のマップと道端にある標識があれば事足りますが、風景
写真を撮りたい私は、「お、こっちに行ったらいい景色がありそうだ」とか、「ちょっと冒険してみよう」という
ことがあります。普通のマップしか持ってないのならあまり冒険はできませんが、ナビがあれば正規のル
ートを外れた時にいちいち地図を見なくても、自動的に次の目的地までのルート検索をしてくれます。この
部分に安全があると思うのです。
ちょこまか止まって地図を確認。慌てて止まってサイドスタンドを出すのを忘れてバイクをガッシャーン。
元に道に戻ろうと走っていたと思ったら、別の道だと気づいてUターン。ターン途中でクラッチ切ってUター
ンゴケなど。それらはタイムロスにつながるどころか楽しい旅を辛くて苦い旅にまでしてくれるありがたい
産物です。旅の失敗も良い思い出と言われますが、残念ながら私はそれで自分を納得させることができ
る年頃ではありません。

ナビがあれば前述した危険を大幅に減らすことができます。旅をしてあるくライダーにこそ、ナビは必要だ
と思います。

小さなボディに凝縮された機能には、ナビゲーションの機能としてあらかじめパソコンで設定したルートフ
ァイルを読み込ませることができます。そのデータを共有(同じナビを持っていることが条件)することもで
きます。また、音楽を聴くことや電話の通話もコレこの電話のおかげでコードを接続することなく可能に
なります。

本当に便利な時代になったものです。
私がバイクに乗り始めた頃は、ナビなどというものはありませんでしたから。

←この装備でも地図は必要なんだよね(苦笑)「ポチッ」!

初乗り2008

2008年05月10日 00:03:06

一昨日、オードリーを引き取りに行ってきました。今年の初乗りです。その足で鳥インフルエンザ検出で
話題になった十和田湖へ。改めて自分はチャレンジャーだと思いました。これでインフルエンザに感染し
て死ぬようなことがあれば、自分の人生もそこまでっ てことで、走らせてみたのです。トータルの走行距
離140kmにもなりましたがナニカ?って自分でも何を書いているのか分かりません(笑

ピカピカに整備されたオードリーは、昨年ショップに預ける前、へなちょこになっていたバッテリーがリフレ
ッシュされ、リコール対策が施されたパニアケース取り付け金具も換装済。おまけに妻公認のスペシャル
アイテムを装備されたマシンとなって生まれ変わったのでした。
そして肝心のワタシはというと、昨年のクリスマス、年末年始、今年のGWの暴飲暴食、禁煙が重なり体
が育ってしまい、お気に入りのジャケットがぱっつん、ぱっつん。。。

おーどりーひきとり1

それでも右に左にと車体を倒しこみ、奥入瀬渓流のアップダウンがついたクネクネ道を走らせました。
ですが、帰り道にはワンサイズ体が引き締まったことに気が付きました。寒さによる筋肉の収縮、ナイロ
ン製ジャケットが多少伸びたこともあるとは思いますが、バイクに乗ることは、これに乗ることと同じ効果
があると考えます。事実、過去に毎日のようにバイクに乗っていた時は、ハラが出ることなど皆無でした
から。

おーどりーひきとり2

昨年13kg絞ってバイクの免許を取り、一目ぼれしたバイクを購入。私のバイク病に対する妻の理解、バ
イクに乗ることによって生き生きとした自分。そして、今年は、人生初のロングツーリング、バイクが引き
寄せる人とのつながり・・・・・。お金がかかる点と環境破壊している点を除けばイイこと尽くめです。
ゆえに私にとってはバイクは人生の必需品です。

これからはツーリングネタが多くなると思いますが、飽きずに私のブログにお付き合いください。
ブログを閉鎖した相棒の分まで頑張って写真を公開していきます。

←えーっと、昨日の乗り方でキン○○痛です。。。今日も「ポチッ」と。

追伸  Kohaさーん、準備できましたヨ~(笑

サクラ モ オワリ...

2008年05月09日 00:03:06

三沢市で飛行機を見たり、公園で遊んだりしたあとは、むつ市のここを目指して爆走。寒かったけどおい
しいソフトを食べて、早掛沼公園へ行ってみました。

早掛沼公園桜08_1

連休なのに訪れる人も疎らで、園内は寂しい感じでした。
天気も悪くてサクラも葉桜とくれば当然ですよね。。。
写真は何とか見つけて撮ったものです。
サクラのお花見はその時期にちょうど休みと天気が当たるかですね。
今年はサクラの木の下での家族お弁当食べ大会、出来ませんでした。。。

←これで本州のお花見も終わりです。「ポチッ」と

続・飛び物見学

2008年05月08日 00:03:06

ここ青森県立三沢航空科学館の大空ひろばには退役した航空機が展示されています。

p3_1.jpg

その中で最大の大きさのP-3という航空機に乗ってみました。アメリカ海軍で要人輸送機(元は対潜哨
戒機)として使用された機体です。

p3_2.jpg
↑コックピットにもちゃんと座れますヨン。

←ガンバッテ、パイロットになってくれたまえ。今日も「ポチッ」と!

飛び物見学

2008年05月07日 00:03:06

5月の連休2日目はあいにくの天気でしたが、外で体を動かさせること、空を飛ぶものに興味を持ってもら
うために、青森県立三沢航空科学館へ行きました。

三沢科学館08_01
↑私が小学生の時はこの機体でした。T2ブルー177号機。

ここも過去に3度ほど足を運んでいる定番の息子放牧地ですが、今回は前回一度も見ることが出来なか
った屋外展示に目を向けさせてみました。もっとも息子は敷地内にある滑り台などの遊具で遊んでばか
りいましたが。。。

三沢科学館08_02
↑作りは空港ターミナルのようです。この建物の中にこれが入っているのです。

←カゼ ガ トテーモ ツヨカッタ デス。。。「ポチッ」と。

続・定番の水族館ツアー

2008年05月06日 00:03:06

今年度の浅虫水族館・ベストショットを2枚。

浅虫水族08_3
↑私のためにポーズを取ってくれました(嘘)

浅虫水族08_4
↑海のお花見・・・だそうです。。。


←人がイッパイで、思うように見られませんでした。。。「ポチッ」!

定番の水族館ツアー

2008年05月05日 00:03:06

ゴーオンジャーショーを見たあとは、「すいぞくかんいくぅ~」の一言で・・・・・・・・・・今年のGWも私の予言
通り浅虫水族館に行くのでした。

浅虫水族08_1

さすが5月の連休です。館内は人でいっぱいでした。。。

浅虫水族08_2


←エイせんせーが、いたよっ!「ポチッ」と。

家族サービスマンタン

2008年05月04日 00:03:06

連休初日の家族サービスは、ゴーオンジャーショーから始まりました。。。
写真は、平内町にあるほたて広場で開催された炎神戦隊ゴーオンジャーショーです。

ごーおん1

これまでにゲキレンジャーショー仮面ライダー電王ショーと参加!?してきましたが、このショーでは初
めて怪人が私たちが座っている場所(ケッコー後ろの方)まで来て、それを見た息子はマジ泣きでした。
「ゴーオンジャーに助けを読んだらッ?」と言ったら、デカイ声で

「ごぉーおんじゃーっ!」と。。。

可愛かったけど、ちょっとこっぱずかしかったデシュ。。。

ごーおん2


←♪炎神ソ~ォ~ル♪ 「ポチッ」と。。。

続・今年の花見

2008年05月03日 00:03:06

写真は八戸市にあるこどもの国の乗り物からのショットです。
その乗り物は一本のレールを二人乗りの足こぎ乗り物で進むというもの。
周りには桜の木が植えてあるので、高いところからお花見ができます。

子どもの国6

途中、桜の木に手をのばして桜に触ろうとする息子が、かわいくて、カワイクテ。
何とも言えないひとときでした。

子どもの国3

ですが、この乗り物、ハズレをひいたのか、とてもペダルが重く一周するのにかなりの体力を消耗しまし
た。脚の筋肉もパンパンになり、あ”~筋肉痛が2,3日遅れてくるんだろうなぁ~といった感じです。

←今日で5日経ちましたが、今だキン○○痛はきていません。。。「ポチッ」!

[ 続きを読む ]

今年のお花見

2008年05月02日 00:03:06

今年のお花見は、八戸市にある子どもの国でしました。入園料無料で、園内は適度な広さ、
敷地内には桜の木があり、私たち家族にとってちょうどいいお出かけスポットになっています。

子どもの国1
↑この日の晴れ間は一瞬でした。2008.4.27撮影

息子の要望により、乗り物数種類に乗ることと、まだその時期ではないだろうカキ氷グレープ
味を買ってあげました。案の定、少し震えながら食べてました。。。

←連休の予定、決まってません。「ポチッ」とな。

いよいよ始動月

2008年05月01日 00:03:06

今朝の青森県は、天気もグーグ、グー(←エドはるみ風に・・・)です。
今日から5月。いよいよバイクに乗れる季節になりました。間もなくオードリー始動です。
最近、タバコの本数を減らしたので若干太ってしまいマスタ。。。
オードリーに「ちょっとぉ~前より重くなってるわよっ!」と怒られてしまいそうでツ。

オードリーインプレ

昨年、採用した職員の中に女性ライダーがいます。私は彼女のことを「フジコちゃん」と呼んでいます。な
ぜ、そう呼ぶかというとルパン三世のキャラクター、色白で細身の体、スラッと長い脚に巨大な胸を装備
している「峰不二子」をイメージしたからです。ワタシにそう呼ばれてしまっている当の本人は、ルパン三
世グッズの不二子ちゃん人形に目がないんだとか。グラマラスな峰不二子を目指しているようなので、そ
う呼ばれるのはまんざら嫌でもなさそうです。だから、セクハラに当たらないと勝手に思っています。イヤ
イヤ、ちゃんと合意してますとも(笑)でも、一歩間違うと私の立場的にはパワハラになりそうなんですけど
ね(苦笑)
そんな話はおいといて・・・・・
今年の初乗りがお互いまだということなので、私のオードリー引き取りの日に近場を流すことにしたので
した。←下心はナイアルヨ

この記事で何を言いたかったかというと彼女の胸の大きさとスタイルに興奮したことではなく、男であれ、
女であれライダーが身近な場所にいることが嬉しく思うということ。
バイクに乗っているということだけで、男も女も関係なくなるそんなライダーの世界が好きですネ。

私の会社の本社にも副社長を含めライダーが数人います。私の職場の所長も免許取ろうかなと言ってい
ますので、いつか会社のツーリングクラブを作れたらいいなーと思っています。

←ワタシは胸よりも脚フェチです。ってどーでもいいかそんなこと。「ポチン」!


Recent Entries