ライディングギア2

2007年09月24日 22:11:24

落下させてしまったヘルメット。
只今、八戸のとある板金屋さんで修復中。
それを見越してもう一つ、ヘルメットを買いました。
修復中のヘルメットは後ろに乗せる人にかぶってもらうことになるでしょう。
勿論、妻ですが何か?
20070922105636.jpg
Araiのオープンタイプのヘルメットです。色はアルミナグレー。
本当は妻のサイズにぴったりあったものを買おうと思っていたのですが、「ツーリングでフル
フェイスが不便ならもう一つ買ったら?私は大きいヘルメットでもいいよ」と言われたので自分用に
オープンタイプのヘルメットにしたのです。
このように言ったことから、妻は来年バイクの免許を取ることに対して消極的なことと私の後ろに
乗ってくれそうなニュアンスが分かりますが、実際「いつ俺の後ろに乗るの?」と訊くと、真顔で
「乗らない」とタンデムツーリングの会話をしようとしても、ものの一分で会話は終了してします。
多分、バイクに嫉妬してるんだと思います。。。

20070922105628.jpg
↑私はArai派です。。。

私がこのメットをかぶってサングラスかけると、一気に10歳老けます。。。

←赴任先に到着。北は寒い。。。「ポチッ」!

アスカ・通(ツー)

2007年09月24日 00:03:06

津軽半島プチソロツーリング空振り篇(4)
先週木曜日のソロツーリングは、雨で引き返すという前代未聞のツーリングになったわけですが、
帰り道、青森駅前付近で「どうも港の方に被写体の匂いがする」と自分の勘を信じて寄り道をして
みたのです。

すると・・・・・・・ありました。。。


20070922105608.jpg
日本が世界に誇る豪華客船 飛鳥・?です。
皆さんご存知ですか?
詳しくはこちら。

20070922105559.jpg
この日、青森の象徴!?ともいえるアスパム観光物産館前の埠頭に接岸していたのですが、
何故!?そこにいたのか理由はわかりません。
その岸壁に向かう道路は、警察官の手によって警備(車両進入禁止)されていました。
寄航目的は何だったのでしょうか。。。

宝くじが当たったら、これで世界一周旅行に行こうと考えています。

20070922105616.jpg
結婚する前は、こんな夫婦を夢みていたような気がします。

←運動会、疲れました。。。息子は爆睡のため、夜ご飯抜きです。「ポチッ」!


Recent Entries