やりたい楽器

2007年09月01日 00:03:06

20070831184332.jpg

私は死ぬまでの間にやりたい楽器が二つあります。
一つはサックス(発音注意です)、もう一つが津軽三味線です。
サックスは音色が好きです。
三味線についてはなぜやってみたいのかよく分かりません。。。
少し荒っぽい津軽三味線の音色に見せられたのか、日本独自の楽器という魅力があるからでしょうか。
とにかく一度やってみたいのです。

20070831184317.jpg

ですが・・・津軽三味線を習える場所を探すのが大変だと思うので、現実的にはサックスにしようかと
思っています。さすがにバイク貧乏になったので、すぐに始めることはできませんが。。。

私が前に働いていた職場の上司は、山登りが大好きな人で登ったあと頂上でハーモニカを吹くのが
お決まりのスタイルと言っていました。
私もいつか三味線かサックスを背中に担いでバイクで旅をし、どこか景色の良いところで思いっきり
音を出してみたいと思っています。

20070831184325.jpg

写真は弘前市にある津軽ねぷた村で行なわれていた津軽三味線の演奏の模様です。
約10分で3つの曲を聴かせてくれました。
三味線を弾けるこの二人の女性がやたらとカッコよく見えました。

さて、今日から9月です。
私にとって9月は1年の中で一番充実する月です。
遊びも仕事もフルパワーでいこうと思います。

←次はサックスライダーか三味線ライダーに変身っ!「ポチッ」!


Recent Entries