江戸最終日

2012年10月30日 08:11:24

2012江戸旅行記 その6 10月21日(日)

2012_1022tdl0.jpg

最終日は、お化け屋敷(息子、途中マジ泣きw)と飛沫山と電子銃で撃つヤツwに行きました。
飛沫山は90分待ちでしたが、息子のリクエストなので我慢して待つことに。

結果的にはそれが一番心に残った乗り物だったそうです。



[ 続きを読む ]

そして夜パレへ

2012年10月29日 10:11:24

2012江戸旅行記 その5 10月21日(日)

2012_1021tdl6.jpg
ランドはハロウィン一色

2012_1021tdl5.jpg

息子は色んな味のポップコーンを食べたい!とワガママ言い始めたのですが、夜のパレードが始まるので場所取りを兼ねて休憩です。
前列は取れませんでしたがパレード開始30分前から座り込み。
この座り込みをしてパレードを見ていなかったら帰り道は歩けなかったはずです。

普段、クルマ通勤で5千歩も歩かない人間が、この日歩いたのは2万5千歩.....
脚のあちこちが痛くてたまりませんでした。

でも、パレードが始まりカメラを構えていると痛みも疲れも吹っ........



[ 続きを読む ]

日曜のTDL

2012年10月28日 20:11:24

2012江戸旅行記 その4 10月21日(日)

2012_1021tdl3.jpg

午後1時に舞浜の駅に着いてホテルへのチェックインを済ませたら、即ランドへ。
比較的に待ち時間が少ない乗り物に二つ乗ったら夕暮れになってしまいました。
時間はほとんどが待ち時間に取られてしまいますが、この日はなんとか三つのアトラクションをゲット?

ですが、朝からの歩きっぱなしと、最高1時間の立ちんぼで、脚が痛くてしんどかったです。
息子は毎日30分歩いて通学してるので、疲れたと一言も言わなかったのが偉かったなと。

それと比較すると、とーちゃんはダメダメ親父です。。。
[ 続きを読む ]

オダイバー散歩

2012年10月27日 23:59:59

2012江戸旅行記 その3 10月21日(日)

2012_1021_glan.jpg

ホテルに預けていた荷物を受け取り、お台場を散歩しながらTDLへ向けて徐々に出発。
ちょうど週末は、クルマのイベントをやっていました。
ドリフトも遠目から見られて息子はしばしそれに釘付けに。

ガンダムよりクルマの方が良かったみたいです。。。

そして、別な場所には往年のラリーカー(レプリカ・一部本物も)がズラリと........






[ 続きを読む ]

連邦の白いヤツ

2012年10月26日 18:11:24

2012江戸旅行記 その2 10月21日(日)

2012_1021_1.jpg

2日目の朝は、今更ながら白いMS(モビルスーツ)に会いに行きました。
見事な出来栄えで驚きでした。
実存する兵器では無いので、いまいちリアル感が湧きませんでしたが、
(プラモデルが大きくなっただけ という概念は捨てて見ると)
それでも今すぐ動き出すのでは?というようなディテールと迫力でした。

息子の反応はイマイチでしたが、私的には見れて大満足です。

大人もワクワクドキドキしないとね。






[ 続きを読む ]

4年ぶりの江戸

2012年10月26日 10:11:24

2012江戸旅行記 その1 10月20日(土)

都会の空気が合わなかったせいか、疲れからか喉風邪をひいてしまいました。
今週末もバイク仲間と集団ツーリングなのに体調がすぐれません。
睡眠時間も少なく、薬のせいで下痢もしてます。
やっぱり、もう若くないですね。。。


さて、
先週の土、日、月(学校は代休)を利用して、江戸に行ってきました。
4年前の雪辱を果たすため、アトラクション争奪戦に勝つため、リベンジです!
定期的に都会に行かないと本当の田舎者に...
定期的にTDLに行かないと変な大人に....なってしまうので、息子を連れて家族で行ってきました。

20121020_6.jpg
ISO6400 EOS5D_MkⅡ 手持ち撮影

[ 続きを読む ]

そして帰途につく

2008年12月12日 15:11:24

江戸旅行記2008・ラスト

2008江戸22

ジブリ美術館を無事に堪能した後は、東京駅へ。
本物のE4系MAX二階建新幹線を息子に見せてあげます。(←口をあんぐりあけて見てました)

ちょうど帰りの電車に乗り込む前に雨が降ってきました。
雨女でもある妻:ナターシャのおかげですから、感謝しなければなりません(謎)

帰りは豪華なお弁当を2個買って新幹線の中で駅弁大会。

今振り返ってみると、何だかよい思い出なんか一つも出来なかったかと。。。(反省

[ 続きを読む ]

ドキドキのジブリ

2008年12月09日 22:33:00

江戸旅行記2008・その10

TDLで思うように遊べなかった我等3人は、ファミレスを2件はしごして就寝。明日のジブリ美術館に供え備えます。
で、当日の朝早くに驚きの事実を知らされます。
妻ナターシャが「ごめんなさい、ごめんなさい」を連発して泣きながら私の枕元にきます。
浮気でもしたのか???もし、そーなら、大丈夫、オレもしてるからと言いそうになりましたが、
ねぼけまなこで問いただすと、前の日送った荷物の中にジブリチケットが入っていたとのこと。。。

「なーんだ、そんなことか。。。」










エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



2008江戸17
ここだけ眺めて終わりか?

2008江戸18
○○は、まっくろくろすけに釘付け。。。

完全予約制のこの美術館。
この日のために息子とジブリ関連の雑誌、映画を復習して楽しみにして来たのに。。。

さあ、中に入れるのか?

どうなる俺ら???・・・・・つづく。

トホホで帰る。。。

2008年12月09日 18:11:24

江戸旅行記2008・その9

2008江戸16

仕事よりも先週末の忘年会並びにその準備が忙しかった「とと」です。
みなさま、オバンです。
いろんな葛藤と闘っていて、ブログの更新をすっかり忘れてしまっていました(謎
今日からまた続けます。


さて、TDLですが人の多さに大人しかった息子が大人しくブチ切れまして。。。
もう、人の多いところはたくさんだと言うのです。

次に乗りたかった乗り物は、1時間10分待ち。→パス
トイレは15分待ち。→これはパスできない。
パレードを遠くで眺めて・・・・・
ご飯を食べようとすると・・・・・
レストランは、3時間待ち。→パス
仕方なくマックに行くも30分待ちでゲット。
その後、くまのプーさんに乗ろうとするもFPなし、3時間半待ち。→却下


人の多さ、待ち時間でやられた私たちは、仕方なくお土産を買って帰ることにしました。
息子にはここでしか売っていないトミカをプレゼント。
一瞬の至福を受けて喜んでました。

お土産売り場もそれなりに混んでたのですが、それは我慢できました。
問題はその後です。
荷物になるので送ろうとすると、そこにも行列。
発送も次の日になるとか。。。ブチッ、ブチッ

・・・・・・ホテルから送ることにしました。

最後に何とかTDLらしさを残そうとくまのプーさんと写真と撮ろうともくろむも・・・・・

そこにも行列。。。
1時間待ち。。。ブチッ、ブチッ、ブチッ!


おい、カメラ持ったヤツ!しきってんじゃねーよ。
自由に撮らせやがれ!お前がそこにいるから行列ができるんじゃろがー


と、心の中で叫んでおりました。。。

息子は少しがっかりして、あきらめます。


写真はトホホになりながら出口に向かって歩いた時に撮ったもの。
これに乗せてやればよかったかな(苦笑







ごめんよ、○○。せっかく来たのに。。。
























連休のTDLなんか、幼い子どもにとっては夢を得られるどころか、夢を奪われる場所ではないかと思いました。

もう、休みの日にTDLなんかには絶対行きません。。。




























行くなら仕事休んで、平日に行きますWW



さあ、明日はジブリだ。

でも、その前に大変なことが。。。 ・・・・・・・つづく。

TDLの城

2008年12月04日 00:07:19

江戸旅行記2008・その8

2008江戸15

2008江戸14

ちょ混みなのに、なぜかここだけ人が居ない。

40分待ちの・・・

2008年12月03日 14:11:24

江戸旅行記2008・その7
まず、最初に「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」で息子と一緒にレーザー銃で撃ちまくる予定でしたが、そこにいくと凄い行列。。。


とと:「すみません、FP(ファストパス)は、どーやって取るのですか?」

係員:「もうしわけございません。本日売り切れとさせていただいております。」

とと:「・・・・・・・。普通に並んだら待ち時間は?」

係員:
「3時間40分待ち!でございます。」

とと:ブチッ!(何かが切れる音)


2008江戸11

何も乗せられないと息子がかわいそうなので、40分待ちの「グランドサーキットレースウェイ」に行きました。それでも40分待ちなんですけどね。
息子は、ダダこねることなく、よく待ったものです。
エラかったよ。本当に。。。


2008江戸12

スピードがあまり出ないエンジンカーとでも言いましょうか。
音だけはデカクて雰囲気は中々のもの。

それでは、わが子の華麗なるドライビングを1枚どうぞ。。。

[ 続きを読む ]

ちょ混みのTDL

2008年12月02日 22:11:24

今日からブログタイトルを変更しました。
気がつけば12月。。。
今年もあと残り一ヶ月ですが、コメントで私に絡んでくださいWW

職場の忘年会の準備で忙しい「とと」です。
みなさま、こんばんは。
また今日から江戸日記を再開いたします。

江戸旅行記2008・その6
前の日は部屋の広さに喜んで早めに就寝したのでした。
しかし、次の日起きたのは7時半。。。
急いで支度して朝食を済ませ、TDLへレッツゴー。

東京駅の京葉線ホームでは、当日券は制限がかかっているのアナウンス。。。
つーか、すげー人。。。
この人たちみんな行くの???ってな感じです。

三連休の中日はとんでもない人の多さのTDL。
チケット交換して、中に入るまでに50分かかりましたよ(T。T)
並ぶことに慣れていない私たちは、既にぐったり。。。

2008江戸10

写真はあまりの人の多さにぶつぶつ言いながら撮った1枚。
25周年の証です(謎)
この人込みを見ていると、世の中不景気だってのが嘘に聞こえます。
あっ、人込み写ってないやWW     つづく。。。

トーキョーナイトシーン

2008年11月29日 00:11:24

江戸旅行記2008・その5

ぎっくり腰でコルセットをしていたら、汗疹ができてしまった「とと」です。
職場の暖房が効きすぎていたのでしょう。
嗚呼、痒い。。。
みなさま、おばんです・・・・・とあいさつしておきながらいつも思うのですが、たいていの人はもう寝てますよネ。。。



今日の写真は、とてもえくすぺんしぶな料金設定のお部屋のベランダから。
三脚などありませんから、男らしく手持ちでノイジーに撮ってみました。

2008江戸09

この時、シャッター切りながら「東京砂漠」を口ずさんでました。

都会の夜空は明るかった。。。

ビップな部屋から

2008年11月28日 16:11:24

本日の青森県、冷たく寂しい雨が降っとります。
みなさま、こんにちは。

江戸旅行記2008・その4
無事に東京駅に着いた私たちは、東京駅地下の一番街にあるとあるお店を目指します。
そこで息子に頑張って歩いたご褒美を買ってあげ、この日はまっすぐホテルに向かいました。

2008江戸08

ホテルにチェックインしようとすると・・・・
おそらく予約ミスだったのでしょう。
ただのツインの部屋が、ホテル最上階にあるえぐぜぐてぃぶルームへ変更と。
今年の残りの運を全部使い果たしたなこりゃ。。。

写真はその部屋から撮った都会の夕景。
















親方さん、安らかにお眠りください。

車内から・・・

2008年11月28日 00:07:19

江戸旅行記2008・その3

電車旅の一番の楽しみは、泡の出るジュースを飲むことです。
これにちょっとした乾き物があれば、なおベターな「とと」です。
この日は朝から500mlのアサヒスーパードライで妻ナターシャと乾杯でした。
みなさま、こんばんは。

2008江戸05

さて、私たちの乗った新幹線は埼玉県を通り都内へ・・・・・・・・・
(煙突が印象的だったので、撮ってみました)


[ 続きを読む ]

新幹線の車窓から

2008年11月27日 11:24:00

はじめに・・・・・
私のブログを見てくださっている方が、昨日急死されました。
来年会うことを約束していたのに・・・・・ただ残念でなりません。
その方は私の写真を楽しみにしていてくれてたようなので、非常識かとは思いますが続けたいと思います。

江戸旅行記2008・その2
息子は初めて新幹線に長ーい時間乗ることになる今回の旅。
日本の首都・都会もちゃんと息子の頭にインプットしてあげるのも親の務めです(謎)
私たちは田舎もんですからね。。。

2008江戸04

ビールを買って乗り込んだ新幹線は、順調に東京駅を目指して走ります・・・・・・・・・・


[ 続きを読む ]

「はやて」で3時間

2008年11月26日 20:07:19

江戸旅行記2008・その1

今朝、靴下をはこうとして腰を屈めたらグキっと音がしてその場に倒れこみました。
もはやじじいですね。ええ、重いもの持ってないのにぎっくり腰(正式病名は違いますが)デスが何か?
のっけから恥ずかしいことをカミングアウトした「とと」です。
みなさま、こんばんは。

今、コルセットやってまふ。
しかし、なんですね、30も後半になると体のやられ方が加速しますね。
まあ、自分には旅行の疲れだって言い聞かせてるんですけどね。。。

さて、この記事からお江戸への旅行を振り返ってみよーと思いますので、よろしくお付き合いください。
今回は写真撮影の旅ではないので、カメラ1個に広角レンズ1本での勝負です。
最初に言っておきますが、あまりいい写真はありませんよ~

2008江戸01

今日は3年家族積立をした旅行資金を使って江戸に行く日です。
実家からおじーちゃんに家族3人送ってもらって、新幹線はやてに3時間。
目指すはとりあえず江戸の駅。
目的地は25周年で沸いているTDLとわたくし「とと」がずっと行くことを楽しみにしていた ジブリ美術館の二つです。

2008江戸02

さあ、どんな旅だったのだろうか。。。つづく・・・


Recent Entries