今日のお昼・・・

2010年04月07日 12:24:24

せみすぃーと

Have a lunch.  have a KitKat.

サクラマッチャ

2010年03月05日 00:00:01

サクラまっちゃ


先日、コンビニで見つけたキットカット。
サクラエキスはちょっと好きになれませんが・・・
パッケージが春らしくほっこりしてたので写真撮ってみました。
久しぶりのまともなモノ撮りです・・・影、消してませんけど。。。

いつものように中身の写真は無し。
買って食べる人の楽しみを奪いたくないので(笑


さて、
これを食べながら・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

久しぶりのきっとかっと

2010年02月04日 04:23:01

ミルクコーヒー

過去記事でも紹介していた、私のバイク旅のお供にしていた食べ物ww
と、言っておきながら昨年はバイク旅でポケットに忍ばせることがなかったキットカットです。

いまさらですが、ご紹介をば。

ここ数年、受験シーズンになるとサクラ?合格?に絡めて出てるような気がします。

今年は自分の受験を思い出したり、息子の受験って親はどんな心境なんだろう なんて先のことを考えたり........


さて、微妙な味の種類があるキットカットですが、今回のはイイ感じです。

[ 続きを読む ]

バイク旅お供の味

2008年09月28日 09:11:24

最近、挨拶してませんでしたね。
おはようございました。
週末は久々に愛人(オードリー)に乗って帰りました。バッテリー上がりの心配もなくご機嫌もよろしかったです。
それでは、記事に。

キットカットきゃらめ

バイクの運転で集中力が切れそうな時にパクっと一口食べるキットカット。それはワタシのバイク旅の非常食。久々に新作を見つけました(一週間前の話ね(苦笑)今回は息子と仲良く食べるために即購入です。
キャラメルマキアートとマスカットオブアレキサンドリア。
息子はマスカットの方がお気に入り。あまーいキャラメルマキアートは、一口で拒否反応おこしてました。

キットカットあれきさ


早朝は雪が降りそうな寒さです。。。 →

星に願いを・・・・・

2008年07月07日 07:19:00

今日は七夕ですね。
金曜日の夜は結構遅くまで飲んでいて、宿に着いたのは1時半でした。久々の午前様でした。
ヘロヘロになりながらも何とか生きています。
皆様、おはようございます。
昨日、夜中に空を見たら織姫と彦星が裸になって愛をはぐくんでいるのが見えました。
ワタシの脳みそが腐っているのかもしれませんので、このブログをご覧の方でいい病院がありましたら紹介してください。

とりぷるべりー

Canon EOS 40D
 EF24-70mm F2.8L USM

写真は6月に発売されたキットカット・トリプルベリーです。
今さらですが、この日に合わせて記事にしてみました。

昨日コンビニでようやく見つけたのですが、炎天下の車内に放置プレーされメルトダウン。
開封して食べたのですが、得体のしれないあまーい物体になっていました。
クランベリー、ブルーベリー、ストロベリーと息子が好きな果物トリオ。
今度こそ原形をとどめた状態で息子と半分こで食してみようと思います。
まだ、コンビニに売ってるでしょうか?

天の川(Milky Way)いて座の方向にあります。「ポチっ」 →

大納言あずき!?

2008年05月16日 09:07:19

今日の青森県はいいお天気です。青空が広がっていてこんな日は何を撮っても絵になる日といっても過
言ではありません。あ”~出かけたいっす。。。普段の行いが悪いのか、最近休みの日は天気に恵まれ
ません。
さて、昨日は、雨が降ったり止んだりだったのでバイクのお出かけは中止し、車のオイル(エンジン、フロ
ント・リアデフ・オートマの全て)交換をしに出かけたのでした。そしたら、晴れるし。。。これだったら、お気
に入りの場所へバイクで撮影に行くべきだったと後悔しました。
そして帰りは夜の9時前。帰宅前に寄ったコンビニでバイク旅に欠かせない非常食の新味!?を見つけ
ました。

きっとかっとあずき

キットカット 大納言あずき。。。
味はどうなんでしょーね。まだ食べていないのでワカリマセン(爆)

このブログをご覧になる皆様へ
独り善がりな写真日記なので、記事も砕けたり、真面目になったりで書いていきたいと思います。
決して二重人格者ではありませんので、あしからず(笑)
関係ありませんが、下にあるランキングタグも外そうかと思っています。

←お気に入りに登録するなら今のうち。。。今日も「ポチッ」と。

雪見桜キットカット

2008年01月10日 00:07:19

きっとカット雪見桜

コンビニに行くと必ずチェックしてしまうキットカット。
これまでに期間限定も含め、一体どのくらいの種類が発売されたのでしょうか?

写真は桜の味!?がするキッとカットです。
食べたらこのアイスクリームを思い出しました。。。
そして、桜満開の場所をバイクで旅して歩きたいと、早く暖かい季節にならないかと願う「とと」でした。

←この味、ちょっと苦手かも。。。「ポチッ」!

とちおとめキットカット

2008年01月05日 00:00:01

きっとカットとちおとめ


新年明けて一番最初に出かけたところは、コンビニでした。。。
そこで、過去記事に何回か登場させた、小腹が空いた時の私のおやつキットカットとちおとめを買いました。
イチゴ好きな息子と仲良く半分こして食べましたヨ。

←まだコンビニにあるかな?「ポチッ」!

きっとカットニ連発

2007年11月16日 17:11:24

20071116173122.jpg

またまたコンビニで見つけました。私のバイク旅のお供のキットカットです。
味についての感想は書きません。「百聞は一見にしかず」・・・気になる方は実際に購入して確かめましょう。

一つ目は「とろける贅沢 旬の味わい林檎」で普通のキットカットより大きいキットカットが2本
しか入っていません。

20071116173132.jpg

二つ目はクッキー&ミルク。こちらは普通サイズのキットカット4本仕様です。しかし、見た目が。。。

←私は決して、Nestle社の回し者ではありません。。。ポチッ」!

バイク旅のお供に

2007年11月01日 12:51:59

今日から11月、私の誕生月に入りました。
ま、そんなことは、おいといて今日の記事に。。。

私のバイクのサイドケースには、カメラ、温泉セット、コーヒーセットを入れていることはもうご存知です
よね?(って誰に訊いてるんでしょ。。。)

バイク旅でイチバン重要なのは、何よりも自分自身の体調管理です。自分の身体がしっかりしていないと
旅を楽しむことはおろか、事故などの危険回避の動作にも支障をきたします。
ライダーは、常に風にさらされているので体温管理は特にしっかりしなければなりません。汗による気化熱
の放散もあるので服装をしっかりすることと、水分補給は欠かせませんね。

一言コメにも書いていますが、先日ジャケットとオソロになるライダーパンツを購入しました。今まではジ
ーンズだったのですが、これで服装はバッチリです。
水分補給は、コーヒーを作る際に必要な水をペットボトル(ぼるびっく)で持っていくのでそこから頂戴します。

その他に携帯食、常備食として私には、チョコレートがあります。車の運転よりも数段緊張しているバイク
の運転(ホントは操縦と言いたい)は、脳の疲れも早いと考えます。
そこで、疲れた脳への栄養補給のため甘い物の代表として去記事にも登場させたキットカット」です。

20071031193051.jpg

写真は、キットカットのオレンジショコラ味とカカオ61%。
このキットカットは、期間限定商品が多数存在し、食べる楽しみだけじゃなく、買う楽しみもわきます。適度な
大きさとその量。コンビニで買える手軽さも手伝い私のバイク旅では欠かせない食べ物になっています。

味についての感想はあえて書きませんがワタク、シオレンジとチョコのコラボ商品が大好きです。ですから、
この写真の商品は、期間限定と言わず常時販売してほしいと願っているのでした。。。

←キットカットって何種類あるの???「ポチッ」!

応援しているのです

2007年06月08日 17:11:24

0608_2_07.jpg
↑幼い子どもが私を呼ぶときの呼び名。それが一部名前になっています。

記事的には鮮度が落ちちゃってますが。。。ってか、いつもそう・・・Orz
キットカット「夕張メロン」が期間限定で、6月4日から全国で発売されました。
1箱140円の中に、10円分が夕張市に支援出来るというシステムのようです。
この「夕張メロン」味は、北海道地区限定で以前から発売されていたもの。
それを前述のようにするため今回、期間限定で全国販売となったようです。

で、北海道好きの私。
応援のために早速、買いました。
北海道ミルク味と一緒に(爆)

中身についてのレビューはしません。
ご自身でお確かめください(笑)

今日から「北海道」書庫作りました。
近々行ってやる!!(爆)

地域格差が広がるこのご時世。
田舎に住んでる者にとっては、他人ごとでは無いですよね。

←私のしょーもない応援は、要らない!?「ポチッ」!


Recent Entries