季節外れの...

2010年12月15日 21:57:53

from_a_rose.jpg
SIGMA DP-1

Julia H lsmann Trio Kiss from a rose

11月のバラ

2010年11月16日 19:11:24

20101114のバラ1
EOS 5D MarkII / EF70-200mm F2.8L IS II USM




ここ最近・・・

2010年11月08日 21:43:40

黄昏時2010_11
SIGMA DP-1


やさしい写真、撮ってないことに気付いた。。。



いくつかの夕方の空

2010年10月30日 09:11:24

柴咲コウ/いくつかの空



20101023夕方
SIGMA DP-1

先週の土曜日、青森市からの帰り道に撮った写真。
ピントは合ってませんが、私が好きな日没後の空の色でした。

近々、5DⅡで攻めてみようと思います。
いい場所見つけたので。


[ 続きを読む ]

オードリー退院

2010年10月14日 00:11:24

2010コスモスその2
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

オードリーの退院日が決まりました。

今日、連れて帰ってきます。

リハビリで軽く流してこようかと思ったり。

とにかく、これから大事に乗っていきます。



オードリーに怪我させないように........



久々のフラミンゴ色

2010年10月11日 18:11:24

フラミンゴ夕焼け
EOS 5D MarkII / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO

一年のうちで 9月~10月にかけての空がイチバン綺麗だと思います。
今年は「秋がない」などといわれてますが、一ヶ月遅れの秋がゆっくりきているような気がします。

写真は  別荘  実家の二階の窓から
盆地なので仕方ありませんが、夕景を狙うとやっぱり山が邪魔になります。



近々、退院間近なオードリーと遠出してきます。







泣きだしそうな空

2010年10月04日 08:29:26

20100923雲
SIGMA DP-1

今日の青森県は、雨模様です。



秋晴れ

2010年09月30日 11:24:00

20100924空
SIGMA DP-1

月末、年度末の処理に追われなんだかすっきりしませんが、最近の空だけはスカッとさわやかな様子を見せています。
空気も乾燥気味で冷たくて気持ちがイイ感じです。

しばらくバイクに乗ってなかったので、午後はバッテリの充電も兼ねて走らせてこようと思います。
今日は印象的な夕焼けが拝めそうな気配がします。


今日の雲

2010年09月22日 22:24:00

20100922雲
SIGMA DP-1

今日はアートな雲でした。


雲の種類についてはこちら

ハイキーな日常

2010年09月17日 19:35:40

20100912ユニクロ
SIGMA DP-1

八戸のユニクロにて

なんとなく海と空

2010年09月17日 17:11:25

尻屋埼海2010
SIGMA DP-1

いつも目に留まる場所

2010年09月16日 23:59:59

雲と電柱
SIGMA DP-1

気がつけば・・・・・

2010年09月15日 11:24:00

20100909空
SIGMA DP-1



 涼しくなり過ぎです。。。





 天気のいい日は



 いつも空ばかり見上げて



 シャッター切ってます。


[ 続きを読む ]

月曜は雨

2010年09月13日 20:32:22

ガラスの水滴
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

Rainy days and Mondays  KEIKO LEE


今日の朝は実家から赴任先まで雨でした。



[ 続きを読む ]

黄昏る

2010年09月10日 10:26:00

2010_08_18河口
SIGAM DP-1

昨日は涼しい風の中、バイクで下北むつ市方面へ行ってきました。
天気がとても良かったので、そこで自分がイメージした写真が撮れるかもしれないと思ったからです。
この夏最後の夏らしい写真が撮れたと思います←(自己満足)

次、撮りたいなと思うのはコスモスで、どこかに群生地がないかなぁー と探してます。
自分的にそのようなところで家族日帰りバーベキューをしたらとても美味しく食べられると思います。準備、後片付けは大変ですが、ハンドルキーパーの妻がいればそれも苦にならないはず。ちなみにうちは反対で、酒飲みは昔っから女の仕事、車の運転は男の仕事となっています。ただ単に、妻が運転する車にはあまり乗りたくないだけですけども。どっちにせよ、炭で食べ物焼き焼き大会への参加は、体調を万全にしてのぞみたいものです。「炭焼」と言えば真っ先に思いつくのは「肉」ですが、魚介類やきのこ類も焼きたいですね。話が脱線してきましたが、自分が今、キャンプに行って炭で焼き焼きしたいんだと思います。そんな私は2年前のキャンプで右手首付近の自分の肉まで焼いちゃいました。美味しそうには焼けませんでしたけど(当たり前)


さて、週末は早くも実家の稲刈りです←(たぶん)
その様子は後日お知らせいたします。


と、その前にいつ田植えしたの?って感じですが・。・

初夏の長雨.....

2010年05月27日 08:20:03

2010長雨
@意味もなく出勤前の車の窓を。


月曜日から三日三晩、途切れながらも降り続いた雨。

昨日の夜は、とても寒くて ヒーターのスイッチON

これだけ寒いと 今年の夏は冷夏? 海で泳げない? お米はとれる? などと心配してしまいます。



この雨の中 ふと、周りの景色に目をやると 木々が綺麗に緑づいていることに気が付きました。←今ごろ


新緑の八甲田にバイクで ふらり散歩してきたいところですが、今日も雨。。。


週末の天気は 晴れてバイク日和になりそうですが・・・・・・

独りワイン

2010年05月13日 22:22:07

独りワイン


微小な明かりの下、

キッチンで独りワインを飲みながら

考え事・・・・・・・・



[ 続きを読む ]

好きな花

2010年05月01日 22:19:00

20100427_01.jpg

結婚式で頂いてきたバラ。

幸せのおすそわけです。


♪MISIA / IN MY SOUL → 

考えるための部屋

2010年04月14日 22:53:44

思考空間


自分にとって車の中は、第二の部屋。

好きな音楽をかけて、一人になって考える場所・・・・・・・・・

[ 続きを読む ]

昨日の黄昏

2010年04月09日 17:58:40

20100408.jpg

夕焼けが綺麗だった昨日は八戸に買い物へ。

4月になっていろいろと新しいものが必要になったので。




さっき、職場で履いているサンダルも壊れたので、週末はサンダル探しも。。。

あと、息子の口から 「自転車補助輪外し宣言」が出たようなので、日曜日の午後に特訓です。

見事 補助輪無しで乗れるようになったら・・・・・ヘルメットをプレゼントしようかと(←バイク用w)

そして、次は    オレの後ろ へ →(まだ早い??) 


でも、その前に 西○屋 で・・・・・

[ 続きを読む ]


Recent Entries