やらなきゃならないアレ

2016年02月14日 11:24:00

江戸旅行記2015 その8
20150808_6.jpg
SIGMA DP1Merill

20150808_7.jpg
SIGMA DP1Merill

20150808_8.jpg
SIGMA DP3Merill

初・仲見世

2016年01月11日 11:11:11

江戸旅行記2015 その7
20150808_3.jpg
SIGMA DP3Merill

20150808_5.jpg
SIGMA DP1Merill

20150808_4.jpg
SIGMA DP1Merill

江戸最終日

2015年12月09日 11:24:00

江戸旅行記2015 その6
20150808_1.jpg
SIGMA DP3Merill

暑い 涼しいを繰り返したら、カミさんが体の調子を崩してしまったので
最終日の午前はチェックアウトギリギリまで部屋で休むことに。。。
朝食ビュッフェバイキングも味わうことができず・・・・・・・

で、お昼前になんとか気合いを入れなおしてカミさんが一番行ってみたかった浅草寺へ

20150808_2.jpg
SIGMA DP1Merill


ここに来たらアレやらないとねぇ

いつの話だっけ?

2015年12月08日 11:24:00

江戸旅行記2015 その5
20150807_13.jpg
SIGMA DP3Merill

お台場をぶらりとして最後に寄ったのは激混みのフジテレビへ
もう、暑い寒いを繰り返して体調おかしくなってるんですけど・・・
息子に付き合って逃走中とかスカッとジャパンとか見て体験して、夜はまたここへ

20150807_33.jpg
SIGMA DP1Merill

ヒストリーガレージ

2015年11月01日 11:24:00

江戸旅行記2015 その4

20150807_5.jpg
SIGMA DP1Merill

古き良き時代のアメリカにタイムスリップ。
ここはMEGAWEBにあるヒストリーガレージ。
凝った作りでいい感じです。

20150807_7.jpg
SIGMA DP1Merill

20150807_8.jpg
SIGMA DP1Merill

[ 続きを読む ]

オレとGUNDAMとKARTと...

2015年10月30日 11:24:00

江戸旅行記2015 その3

20150807_10.jpg
SIGMA DP3Merill

息子は一年前からガンプラ作るようになったので、今ならまた行ってみたいということでガンダムフロントへ。
ドームで映画を2本見て、ここでしか売っていないものを買って終了。
それにしても外は暑く、中は激涼しい・・・

20150807_12.jpg
SIGMA DP3Merill

そして、MEGAWEBへ移動してカートに乗ることに。
おとーさんは、息子のヘルメット姿に萌えーですww

そこでとある芸能人家族に会いました。
サングラスかけて分からないようにしてましたけど、カミさんが気付いたのでした。

HIMIKO乗船

2015年10月01日 11:24:00

江戸旅行記2015 その2

今回の旅の目的地は浅草。
木曜の午後に出発して浅草に宿泊し、次の日はヒミコで東京クルーズに。

20150807_1.jpg
SIGMA DP3Merill

20150807_2.jpg
SIGMA DP1Merill

松本零士氏によってデザインされたこの船の中には、メーテル達が...
♪汽車は~闇を抜~けてぇー って これ船だよねぇ.....

20150807_3.jpg
SIGMA DP1Merill

向かった先はどこかというと........

[ 続きを読む ]

真夏の江戸へ

2015年09月30日 11:24:00

今年の夏もいろいろありました。
おかげ様で!?8月の上旬からカラダを絞って10kg落としました。
昔履けなかったジーンズも履けるようになって毎日の生活が充実してます←本当か?
さて、今年の夏の話。

江戸旅行記2015 その1
20150806_1.jpg
SIGMA DP1Merill

息子の夏休みにどっか連れて行ってあげないと・・・・ってことで行ったのが江戸。
わざわざ灼熱の都会に行くこともないだろうと思ったのですが、田舎者は一年に一回
都会の雰囲気を味わっておかないと本当の田舎者になるのでw

で、江戸のどこに行ったかというと........
[ 続きを読む ]

ぬいどうへの道

2015年08月05日 03:11:24

........の途中で見た景色。

20150730_2.jpg

20150730_1.jpg

20150730_3.jpg

20150730_4.jpg

20150730_5.jpg

20150730_6.jpg
SIGMA DP1

明日から江戸です。。。
干物になって帰ってきそう

7月も終わり...

2015年07月29日 20:11:24

20150725.jpg
SIGMA DP1Merill

先週の土曜日は、三沢市で行われたダンスコンテストの応援に息子と行きました。

終わってからは、私の赴任先のアパートに泊まって、翌早朝に子ども会行事参加のために実家に戻るという...
午後は宿題ほったらかしで遊びに出かけたもんだから、おとーさん実家で一人ぼっちんこ。。。

遊びたい年頃なので致し方ない。夏休み突入だし。

明日は、4年ぶりにアレを食べにマサカリ半島の秘境へ行く予定。
だって、8月6日(木)に行こうとしたら、ちょうどその日から江戸に行くことになってしまったので。

バイク2台でイキマース!!

続・7.11廃車ツーリング

2015年07月21日 11:24:00

前日の夕方、私の職場を訪れたS君に明日のツーリングプランを携帯へメールしようとしたら、
LINEをやっていない私を思いっきりタメ口で馬鹿呼ばわりされました。
14も歳が違うのに.....私の職場は貴方の大事な顧客の一つなのに.....
親しき中にも礼儀あり でしょーよ。

そんなこともあったので、この事件に関する記事は言葉が汚くなっておりますw
ご了承くださいませ。

正直、明日の走りでやっつけてやろうと思いましたが、それは始まってすぐのところで、ご自身で自爆という結果に。

あっ、これがやっつけたコトになるか。

さて、続きです。
引き上げ料が思いのほか高かったので、JAFを断って別な手段を考えます。

いつも私が世話になっているショップから取りにきてもらうと数時間かかってしまいます。
よって、一番近くのバイクショップをスマホで探し、そこにTEL。
30、40分で来てもらうことになりました。

20150711_3.jpg
iPhone6 画像提供SS君

1時間ほどしてショップの方に来てもらい、バイクは軽トラへ。
S君は私の後ろへ。
するとなぜか私のバイクのあちこちが真っ黒クロスケに。。。
原因は、S君のグローブ。グローブのまま自分のバイクを触りオイルまみれになったようで。
そのオイルまみれのグローブで私のバイクに乗ろうとあちこちペタペタ。。。。
恩を仇で返すとはこのことも言うのでしょうか?
私と同じでデリカシーの無い人のようですw

軽トラのあとをトコトコとSS君と一緒にショップに向かいます。
到着してから修理見積もりをすると、かなりの金額がかかることが判明。
どーやらフレームも逝ってるとのこと。

昨年から別なバイク購入を考えていたようなので、ここは潔く廃車にすることを選択。
廃車に必要な費用を払ってそこを後にしました。

[ 続きを読む ]

7.11ツーリング

2015年07月16日 11:24:00

2015年7月11日(土)は、別会社のS君から「一緒に走りましょうよぉ~」と、お願いされたツーリングの日でした。
彼が乗っているバイクは20年もののKawasaki ゼファー400。
この日のために2年ぶりにわざわざ車検を取ったのでした<よく取れたね
で、私も貴重な土曜日でしたが、会社と家族へ年次有給休暇を申請。

この日のルートプランは、もう一人のSS君と3人で十和田湖、田沢湖を経由し、盛岡で社長の墓参りをするというもの。
S君は変わった奴だということで、社長の目に留まりバイクでも一緒に走った事がある仲なのでした。
4年前のお葬式以来、墓参りをしていないということだったので、強引に今回のツーリングに組み入れることに。別支店のSS君はほぼ面識は無かったのですが、同じ会社のバイク仲間ということで、墓前ではありますがご挨拶も兼ねてつき合ってもらうことに。ちなみに田沢湖に行ってみたいと言ったのは、SS君。

当日は、6時50分に集合し、7時に出発。
順調に十和田湖を通過し、発荷峠でプチ休憩。そこから秋田県の鹿角市を目指し、道の駅かづので2度目の休憩。

20150711_1.jpg
SIGMA DP1


そこからは、秋田県の奥羽山脈側を一気に南下できる一本道を使って田沢湖を目指します(なんかここ数年は、一年に一回必ず田沢湖に行ってる。。。)
その道は、中高速コーナーで気持ちのいい道(だったはず)なので、ぜひ二人に走ってもらいたいと。
その道が始まる最初のS字コーナーで事件は起こりました。

左カーブから始まる下りのS字。
いい感じで乗れてた私は(直前のバスの追い越しで死にそうにはなったがw)、そこそこのペースで左をクリアし、次に続く右カーブもステップを擦りながらクリア。
ここは、ちょっとテクニックがいる複合コーナー??後ろ、転ばないよな?と思い、たまたま左のサイドミラーに目をやると....

なんか土煙が上がってるでは、あーりませんか。。。


[ 続きを読む ]

車、買い替え

2015年07月13日 11:24:00

20150708.jpg
SIGMA DP1Merill

マイカーを新しくしました。
6月のアタマに車種を決めて発注、わずか3週間足らずできました。
(特殊な事情がありましたが.....)
社外品のナビだけが納車に間に合わずしばらく音楽無しの運転でしたが、
それも一昨日に取り付け完了。

やっぱり目の前にメーター類があるのがイイ。(オードリーとはメーター類が反対だけど)
息子と話し合った結果、色が似てるので愛称はバンシィとしましたw

え、車は何?って?
写真から推測してください。


で、7月11日(土)の墓参りツーリングですが、途中で大変なことになりましたよ。。。。。

あ~ 腰痛ぇー

ポピー2015

2015年07月02日 11:24:00

20150630_3.jpg
SIGMA DP3Merill

赤色が飽和しちゃってます.....

今年の桜の開花は早かったのですが、それとは逆にポピーが咲くのは例年より遅かったです。
が、今年も咲いてくれました。

20150630_1.jpg
SIGMA DP1Merill

ただ、もう少し綺麗に並んでくれないかなぁ~と毎年見るたびに思います。

何度も書いてるけど、秋にはコスモス咲かせたいなぁ~

キリストの墓

2015年07月01日 11:24:00

20150528_1.jpg
SIGMA DP1 2015_5_28撮影

あまりにも雨が少ないため、木曜の午後とか土曜日の実家帰省にはバイクに
乗って(乗れて)しまうという嬉しい2か月でした。
実家に普通に帰る時は国道を使うのですが、良さげなくねくね道を見つけたの
で、そのまま走って行ったら実家にたどり着くまで一回も国道を走らないで帰れ
てしまったという話.....

写真は、その道の途中にあった青森県は新郷村にある「キリストの墓」

20150528_2.jpg
SIGMA DP1

20150528_3.jpg
SIGMA DP1

さて、先週やっとこさ梅雨入りした東北北部ですが、7月11日(土)には、青森、
秋田、岩手の湖めぐりツーリング(墓参りツーリングでもある)が.....
8月6日(木)には、マサカリ半島一筆書き「うに丼ツーリング」が予定されています。
7月のツーリングは、雨男っぽい人と一緒なので、天気はどうなることやらw

てか、今年も半分終わってしまったよ。。。

ノッてます

2015年06月29日 11:24:00

確か今年は4月18日からバイクに乗り始めて、エルニーニョ現象の影響で梅雨入りしなかったので、
これまでにかなりの回数乗れています。
特に木曜の午後なんか晴れまくりで、プチツーリングしまくりチヨコ。

20150502_1.jpg
SIGMA DP1 2015_5_2撮影

最近はツーリングに出かけた先でお土産(食べ物限定)を買って帰るのがマイブームに。
そして、下の写真はGW前に増産された話題のタッコーラ。

20150502_2.jpg
SIGMA DP3Merill

飲むと鼻からニンニク臭がして、スタミナ付けたーって感じになります。
うちの息子は、一口飲んでダメでしたw

青森にお越しの際はぜひ一口お試しを。(売ってるところ限られてますが)

乗りました・咲きました

2015年05月01日 11:24:00

先々週の土曜日に車で実家に帰ってから自分の車を置いてバイクに乗り換えて高速を使って
いつもの吉田の旦那のところへ行ってオイル交換して赴任先のアパートに戻ると
息子とカミサンが車で迎えに来ているというスンポー。

牛角で肉喰ってお泊りして日曜日は花見をしながら実家に帰って月曜日の朝に車で戻ってくるということでオードリーの移動は完了。

今年は桜が咲くのが早い とは言え、やっぱり気温一桁台は寒むかったので本格的な乗り始めは5月から。
ってもう5月だw

20150419_1.jpg
SIGMA DP3Merill

20150419_2.jpg
SIGMA DP3Merill
[ 続きを読む ]

新しい街に引っ越して........

2015年04月17日 11:24:00

一年経ちました。
去年の3月最後の日曜日に霙にあたりながら、泣きそうになりながらバタバタと荷物運び。
が、新築のアパートはまだ出来てなくて荷物は入れられるけど住めないという状態。
実際に住み始めたのは引っ越しから10日後。

今住んでいる コンドミニアム アパートは、高気密高断熱の造り、省エネで非常に気に入っています。
趣味も思う存分できるしw
お風呂が小さ目なのが玉に瑕ですが、息子も気に入ってくれてます。

さて、今日ご紹介するのは!?

20150412_2.jpg
SIGMA DP3Merill

写真は最近はまっている 鶏もも肉ローズマリー焼き
S○社のローズマリーというスパイスをふりかけ(しみこませ)弱火でフライパンでじっくり焼くというもの。
スンゲー美味くてついつい喰い過ぎて体重増やすという行為。

ついでに........

[ 続きを読む ]

2015_3月の出来事

2015年03月31日 23:59:59

記事は書いていましたが、自動投稿設定をしていなかったのでそのままに。
よって、自分の時間で更新です。

3月も年度末ということで公私共々忙しい月でした。
息子から進級祝いにこんな物の塗装を依頼され、丸二日で睡眠時間5時間、作業時間13時間で完成というやっつけ仕事をしました。冬のエアブラシの塗装は寒くて勘弁です。
次回発注の時には余裕をもった日数でお願いしたいものです。

さて、我が家もやっとスマホに換えました。
あの人(カミサン)とセットでiPhone6へ。私はPlusにしてみたもののやっぱりデカい。
でも、iBooksで小説を読むにはgoodなサイズ。
店で初めて手にしたら、Dショップのおねーさんから
「お客様、ぜんぜん違和感ございませんねー(手もカラダもでけーからちょーどいいんじゃねーの?」と言われ、面白いような面白くないような。
そんなことはさておき、夫婦そろってキャッシュバックを頂いたところまでは良かったのですが、月々の電話代が1マソ円アップははっきり言って痛いです。
スマホケースは奮発してギルドデザインのジェラルミン(ホントなの?)ソリッドバンパー。
落とすとスマホよりも先に床が傷つくんじゃないかというアレです。

20150331_2.jpg

と、いうことで私はキャリアの違うiPhoneを二台持ち。。。
プライベート用はカケホーダイだから会社用はいらねーべとなりそうですが、公私は分けたいのであえての2台持ち。
災害時などの非常時につながる確率を高めるため、キャリアの違う2台持ち。でも、正直言ってスマホ2台持ちは邪魔です。

電話の話をもう一つ。
20150331_1.jpg

やっと我が家にも引っ張ったヒカリ回線。収容局2km以内のADSLとおさらばです。
モデムは無線タイプをチョイス。
これでwifiの通信も安定期に入ると確信。

新年度に向けていろいろ新しくしたという話でした。

余寒お見舞い申し...

2015年02月28日 23:59:59

.....あげます。

2月は上旬に初の家族総出で一泊温泉旅行に出かけてきました。
還暦のお祝いができなかったので、オヤジの誕生日会も兼ての退職祝い?でした。
それなりに楽しんでもらえたのでよかったと思いますが.....

20150214.jpg
SIGMA DP3Merill

さて、
今年もちゃっかり貰いましたが、年々お返しが大変なことになりつつあります。

3月もいろいろと買うのがあり、大出費大会となりそうです。

早く雪融けてなくなんねーかなぁ~ と思う今日この頃。


Recent Entries